【モンハン】操虫棍難しい割には弱いイメージがある。

なんか難しそうな武器

生まれた時からそんなことないのに何故か永遠にそんなイメージを持たれている

虫って何だよ…エキスって何だよ…素直に殴らせろよ…

操作そのものはむしろ簡単な方
昔は虫育成がめんどかった

エキス周りは作品を追うごとにどんどん楽になっていってはいるんだ

虫が取ってきたモンスターエキスで本人の動きがよくなる…?
もしかしてエキス飲んでる…?


どう見てもチャアクの方が複雑だろうにな…

長押し操作が追加されて難しくなりそう

4系はみんな操虫棍使ってね!ってくらい優遇されてた

チャアクもスラアクも難しくはないんだよな…意外と片手剣が複雑

その三つを並べたらどう考えてもチャアクが一番複雑だろ…

強さをもぎ取られ儀式だけが取り残された

小難しい方向に行かずにシンプルに殴りの強い武器に戻ってくれねえかなあ

使わない人から見たら全部の武器そこそこ難しいと思われてそうではある

いや大剣は…

ミーには難しそうに見える…

火力出すのに不思議な踊り踊って渾身の溜めを外すだるい武器

IB棒なんて割と無法では
印弾でモンスターの口塞げるし

本当はスレ画みたいに片方は虫笛になっててそれ鳴らして虫を操る武器にしたいんだろうけど
ほぼ全部の操虫棍の両端が刃

新作どうなんだろ
なんか三色揃えないと強化されないらしいけど

回収自体はガバガバになった
3色ぶっぱ技もあるけど試遊の範囲だとリセット用っぽい

弱かった時期は無い気がする

ワールドの時期は辛かった
アイスボーンで持ち直したが

エキス集めるの手間だしもうちょっと火力出てもいいんじゃねえかなあと思う
今はそういうの難しいんだろうけど

デフォで業物もついてるからまぁ…

トリプルアップ延長されずに強制的に切れるのはカスだと思う
共闘しろ?はい

エリアル棍の前方にすっ飛んでいくジャンプ好き

IBの頃の操虫棍が使えたらいいなって感じ
サンブレイクは真下に落ちるのがあんまり合わなかった

エキスハンターがないと生きていけない…
共闘2食虫がないと生きていけない…

かたくなに世界最強のドスヘラクレスを操らせてくれない武器

操作は一見複雑そうだが雑だぜ!

笛が一番むずかしくなりそうじゃない?
位置取りとか

あれはいつも通りどころかマップにキルゾーン作れるようになったから

強さ自体なら一定の水準はずっと保ってるけどもうちょっと興味持ってくれって公式に言いたくなる時がある

三色取れる手段は増えてるけど虫のヒット位置によってストックするエキス色が重複するのは
またいらない仕様つけてきたなって感じがする


弱くないけど迷走感はずっとある

笛はまた昔の難しい旋律仕様に戻るからな

rise時代は薙ぎ払い飛円操虫をひたすら繰り返してた
サンブレでなんかすごい感じになった

ワイルズの現段階では全武器の中で一番変化ねぇなって思ってる
ポールダンスくらいしか目立たってない

エキス回収は楽になったが三色揃えないとモーション強化されないぜ!

大剣こそ抜刀コロリンの時代はとうに過ぎ去って難しい武器になってると思う!

エキスってその場で採らないと腐りでもするんですかね
溜めといて飲めるようにできませんか

多分こっから橙取れるな…あれ取れねぇ…こいつ橙どこだよ…

なのでレティクルに取れる色が表示されるようになりました

色んな人の情報見た感じ新技は使いにくい急襲付きナーフでまた飛燕棒なりそうなのが不安

XXのエリアル棒のスピードをまた感じたい

虫の方もっとピックアップしてほしいんだよな

ジャンプいらないよね
どうせ背中肉質なんか固くて飛ぶ意味ないし

敵の攻撃をカッコよく避

いやワイルズはどの部位でどのエキスが取れるか可視されるようになったからめちゃくちゃ良くなったよ!?
…エキス自体がいらない?うーん

緑エキス消してくれて良かった

鍔迫り合いもカウンターも相殺もジャスト回避もないって追加要素の恩恵薄目なのがちょっと不安
空中傷攻撃のモーションはかっこよくていいなと思うけど

スラアクの剣撃エネルギーも死体殴って溜まるなら持参した肉の成分を剣に塗って溜めたりできそうな気もするが…

エキス管理とか虫を狙った所に上手く飛ばすのがめんどくて使ってなかったが
別に揃うまで飛ばせばいいだけの話だった

弱モーションもういらなくねえかな…

エキス無しがノーマル状態でエキス有りが強化状態です
やったらお得であってやらないと損ではないです

無エキス状態が虚弱すぎる…本当にハンターかお前…

ワイルズは集中モードで右スティック操作しながら◯溜めしながら回避とか△攻撃しなきゃいけないのヤバすぎる
モンハン持ちどころじゃねえ

新技でエキス3つストックするけどヒットする部位で3色揃わないのはいるかこの仕様って現時点で思ってる

儀式としては軽いからこそかえってエキス回収要素いる?ってなる

今更だけどサンブレでそれまでの要素小分けにして種類増やしてたのめちゃくちゃ印象悪いし今だにムカつく

想像より難しくないけど想像よりだいぶ弱い

エキスのバフって持ち替えで維持されるんかな

でもなぁ…飛ぶの楽しいしなぁ…

ワイルズの糞調整で意外と簡単という利点すら無くなりそうな武器

操作簡単に見えるボウガン
まともに使えてる奴ほとんど見ねえ

エキスぐらい瓶詰めして戦闘前に使えよ

贅沢言わないから4のモーション値に戻して
つかバッタするほど攻撃力上げるようにしろよ
誰が地味にバトングルグル斬りで面白いと思うんだ

そろそろ新種の猟虫増やしてくれてもいいと思う

実は強化時の地上モーション結構好き

操虫斬りは面白かったんだけどな
面白い止まりだけど

エキスとるのが初心者の壁になってるのかな

いや…ジャンプするとあんま強くないな…ってなるのが一番よくないと思う

逃げながら攻撃できるのいいよね
昔は尻尾に当てれば広域回復も出来た

地面に足つけないで戦うのが好きなんだけど
それだと火力でないんだよな…