【ロマサガ2リベンジオブザセブン雑談】どうゲームバランスが調整されてるかめちゃくちゃ楽しみ。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

陣形は色々調整されたり新しいのが追加されるかが気になる
どの道ラピストになりそうな気もするが…

今回は帝国兵もみんな固有のやつ持ってるとかなんかで見た気がする

ラピストは調整されてたろ

戦闘中に全景が見れないから乱れてもあんまり実感が無いんだよなリメイクの陣形

俺もそう思ったけどまんまの配置やるとシュールになりそうでもあるからな…

リアルにするとフリーファイトとラピストの違いってなんだよ…ってなるしな


ラピストもクイックタイムも調整されてるんじゃなかったっけ

ラピストは確定先制行動の部分調整されるとデメリットの方が大きくなりそうで

戦闘開始前はオールドスタイルのサイドビューにして陣形わかりやすくしてほしい

もうちょいランダムにカメラ回るようにして欲しいぜ

ラピストは素早さが上がるくらいじゃないかな
確定先制に対してどんなクソ重デメリットで釣り合うのか分かんない

ミンサガのターン間みたいに上から映すとか

ちょくちょく陣形分かりやすくして欲しいってレスをimgで見るけど
インペリアルクロスなら戦闘中常に5人全員十字に並んでて欲しいってことなのか?それ常に見たいか?

見た目でどういう陣形かわかるようにはしてほしい

それは常に見たいほうだが…

そうなんだ個人的にはその感覚はよく分からんな
手前のキャラで奥のキャラが隠れて見えにくくなると思うけど

カメラ!もう少し遠景にして!近づき過ぎ!

下位互換だった陣形が日の目を見ますよ
うに

たぶんだけど戦闘中とか描写キャラ数増やすとSwitchが厳しいんだと思う
でも近すぎる…

ならSteam/PS5/Xboxくらいはカメラ距離の調整させてほしいわ…

陣形によって食らう範囲が違う技は分かりやすくしてると考えたいが

せっかくドット絵があるんだし位置関係をドット絵で表示する機能とかあると嬉しい

描画範囲狭いのは確かにね…

みんな並んでると画面がごちゃつくのは間違いないがしかし陣形見えてないとイメージしにくい要素もある
要所で見えるようにならないかな

誰かやられて陣形崩れた時に陣の光が消えていくのが見えるぞ!

SteamやPS5でも遠めのシンボルめちゃカクカクしまくってるから
まだまだ調整必要な感じだ
3つの機種で遊んだけどご意見フォーラムあるのかな?

これはわざとフレームレート落としてるだけではなくて?

カクカク挙動が見えてる時に一気に距離詰めると空中静止して!が出ないウォッチマンとか見れるぞ
何らかの描写不具合あると思ってる

陣形と技の相性あったらもうちょっと陣形活きそうと思いつつめんどそうだなとも思ふ

序盤はカマイタチぐらいだけど
一列攻撃されるようになったら陣形俯瞰して見られた方がいいよね

これ閃いていく事にはデメリットとかはない感じ?
とにかく電球付いてる技を使いまくればいいのかな

電球は閃きのヒント的なモノで閃きやすさのアイコン
マークがなくとも閃く

父上はどうせ死ぬからね

シリーズによっては閃いた最初の1回目は必中になるなどのボーナスがつくがこれがそうなってるかは知らない…

サガスカだと術技増えると閃きづらくなったけど説明ないしデメリットは特にないと思う


電球なくても閃くことがあるし
電球も技能が上がると初めて出てくることもあるし
強力なヒントだが隙がある

今回も陣形のために退位即位を繰り返す感じ?

開発者以外まだ誰も分からん質問をするな…

ミンサガみたいにコマンド入力前に全体を見たい

クジンシーの館のフィーンドとか引き付けてから遠く離れて行ったの追いかけると椅子とテーブルに挟まれてプルプルし続けてちょっと面白い

閃き狙いで素振りはリメイク前からあったからね

敵を殺すことを優先しないと危ない

カメラが近すぎてまったく陣形変わってる感じしないんだよな

元々戦闘時常に陣形で並んでるのを見るゲームだろ

今回のノーマル難易度くらいだと割とワンチャン狙っちゃうかも
オリジナルだと殺意出さないとだが…

退位できるってことはルドン高原行かなくていいのかな

オリジナルでやったら封印の洞窟の連中があれ?こんなに硬かったっけ?ってなったな

テレーズ気軽に死ぬ難しさだからな…

70戦したらその後は技術点入らない閃かないレアドロはするお金も入る
でいいのかな

閃けるかどうかのベースはキャラ別の適性とマスターレベル依存?
そこに熟練度で閃きやすくなる補正が乗る感じでいいのかな?

いいと思う
ただよく考えてみるとこれ裏で年代ジャンプのポイント進んでんじゃねえかと思いはじめた

(製品版を)やってみなきゃわかんねえ!

もしそうならジェラールで宝石鉱山解放まではやっときたいからあまり体験版で時間かけるのも問題か…

陣形普通に見たいけど
ちょっとガッカリしたからおてがみ出したいな…

体験版で技術点を限界まで稼ぐ…!
普通の人はやめよう

体験版からお気持ちフォーラムあると思ったら無かったな
とりあえずこのままリリース予定なんだろうか?

こだわる人はひたすら牛だけ狩ったりするのだろうか

ちゃんと牛3匹+お供の編成だけを狙わないとな

あと一ヶ月だからなあ
体験版の切り出し部分が結構前のバージョンだとしても今のご意見反映は発売後になるだろうな…

やたら飾ってるジェラールの肖像画は多分当代の主人公というか皇帝映してるとかなんだろうけどせっかくならあれは当代じゃなく先代皇帝にした方がそれっぽさ増すと思う

現状としては封印で合流まで敵スルー
クリアが残ってる敵倒せなので全部撃破
ウォッチマンの巣はボス以外全スルーしてボス撃破
ソーモンの牛3体をひたすらマラソン
70戦の残り3戦にミミック
これで技術点できるだけ取得!!

サ・ガっぽくなってきたな…

牛3匹は最高効率じゃないし60戦以降は中で闘った方が技術点貰えなかったっけか

敵勢力が2に上がるタイミングで技術点の量がどの敵も増えてるだけでは?

いや…70でも十分まずくないか?

アビリティ取得とかもあるから今回は戦闘回数面は緩くされてるはず