【ゼルダの伝説知恵のかりもの】2周目プレイは気づきがあって楽しい。クリア後どういう遊び方してる?

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

クリアもしたしフルコンプも出来た…もうやる事なくて寂しい
なので2周目行くね

順調に知恵が高まっているようですね

水とベッドとメガドンと床ビュンとウォールチュラ禁止で

入手かりもの最小限クリア目指そうぜ

ラネールのゴリラどうなるんだろう

水とキャンゾルあればいけるいける
位置調整は面倒


結局▽ボタンってなにも機能無し?

2周目は色々と新発見あって楽しいよ
デクババlv2が大抵のもの即死させるとか
ライネルは足跡以外フラグないから最序盤から挑めるとか
花火は狭間できる前の火山でさっさとサブクエこなすと先に回収可能とか

しらそん
試してみるわ

ゾーラかゲルド行こうってなったとき真っ先にゴロン行って花火取ったなあ

早めにライネルに挑んでみたがカリモノ軍団があっという間に蹴散らされて戦いにならない
スムージー飲んで滅多斬りにしたらあっさり倒せた
やはり勇者は強い…

厄災の姫

縛りプレイは面倒臭くてやる気出ないな

2週目は前半終わらせる前にハイラル踏破するぜー

剣士縛りとかやってみてもほぼ困らなかった

なんだかんだ中盤以降はダンジョンそれなりに長い気がする

火山内の上昇気流多いエリアは先に火山来て滑空ライドのチュートリアル受けとくと実質解法1個増える感じよね
まあ床ビュンかなんとかロックで済ませちゃうけど

ストーリー進行させたくないからカエルの指輪だけその辺に置いといてくだち…

RTAって今どこまでルート開拓されてるんだろう
メニュー開きながら別のことするバグは見つかったらしいけどそこから何か発展するんだろうか

2周目やってて思ったけどミナミノエリアって最初のダンジョンクリアしないと
どうやっても抜け出せないのかなこれ

ベッドと何か組み合わせてバグみたいな挙動出来ないかな…

最低限だけおかりするクリアはまず最低限を探さないといけないのが大変

まず壺はいらない
木箱もたぶんいらない
観葉植物はテーブル微調整すればおそらくいらない

RTAする上で最低限の借り物は研究されると思う
借り物候補は増えるほど登録にも選択にも時間かかるようになるしね
そのうえで最低限ではないけどタイム短縮につながる借り物は何かとかも調べられる

水と床ビュンとメガドン縛ったらだいぶ景色が違ってくるかも

もうゼルダ姫にハイラル滅ばさせれば良いのでは?

ライネルって最初から会えるのかな

たぶんベッド重ねがけ禁止プレイとかしてる人もいるんだろうなぁ

森まで移動できればあえるよ

最後の方めんどくさくなってきてショートカットしまくったけどちょっともったいなかったなとクリアしてから思う

ベッド重ね禁止は最初のエリア脱出できる?

木箱とテーブルだけで脱出してその後何も借りずに最初のボスまで倒してるのは見た

とはいえ序盤でライネルに会えてカリモノ覚えられても終盤まで使えないのよね

そういえばコスト5ってなんだかんだ解法結構後になるのか…
無法なようで地味に制限機能してるな

ライネルは6だから終盤だよ
コスト5はLv3系の魔物とかウィズローブ類


デクナッツ達裂け目できる前から蜘蛛の糸食ってるんだな…

ベッド禁止できるんだ…

チビロックまで消化した…
lv2各種も即死させられるしデクババやばいな

シンク移動は色々研究されてそうだからどうなるか楽しみだわ

よく考えたらなんで剣で変身できるんですか姫様?

剣の方の力ですね

とにかく早々に水回収に向かう気がする

素材ドロップ無い分強力になってる気がするデクババ

RTAだと水そこまで使うのか気になる
とにかく便利とはいえ最速目指すなら違う気もするし

水以外を入手すること考えたらまあまあ使う気はする

上の移動と即死道具として便利なのとどうせ行かないといけない場所だからとって損は無いんじゃないかな

雲いる?ってなるくらい他が壊れてる

一回も召喚せずに終わった魔物とかいたけど使ってみたら強かったやつもいるんだろうな

メガドン強すぎて雲が要らなくなってる
高さがどんどんあがっちゃう問題すら起きない

封じられた戦い極も最初にデグババ借りるのが多分一番早いし結構強いよねデグババ

水はコスト1なのが強い

一周目はじっくり味わって正当プレイしてたから
二周目は無法プレイを…と行きたいけど想像力が足りない

コストがゲーム内において絶妙な制限かけていると思う
その上でストーリー進めるとコスト下がるやつもいてメガドン2体でどんどん上がれるのとか解放されるのもよく考えられてる

最初は微妙に感じてたコスト低下がどんどん有用になっていった

やっぱ水牢の術便利すぎる

影真似の術と併用するな

一周目はじっくり味わって無法プレイした

リーデッドとか通常攻撃ないやつは水置いてるだけで勝手に死ぬんだよね…

コスト解放しないとだからサブとか小さい狭間やらないと無理に高コスト解放する意味がないんだよな

必須ギミック以外で剣士使わない縛りが面白そうだと思う
特にボス戦の難易度がかなり変わりそう

剣士禁止は単純に時間掛かるだけになりそうでなぁ
クソドラゴンとか何十分かかるか分からん

攻撃縛りは単純に面倒になりそうだよね…

ダンジョンギミック色々飛ばせるってわかっても
マップ全部埋めたい宝箱全部開けたいカリモノコンプしたいがあるから
結局普通に攻略することになりそう

ダンジョン内ではあんまり無法思いつかなかったなぁ

カリモノで無法クリアできるけど…一応正規ルートやっとくか…ってなっちゃうタイプだから解法いっぱいあるのちょっと苦手だったわ
水のダンジョンとか特に

ブレワイやティアキンでも通った道

2周目はカリモノ出すときの思い切りの良さと有用性変わってるから縛ってなくてもだいぶ別プレイになるね
特に最初からあれ回収しとこうってなる魔物が散らばってるからまず全域回ってからゾーラからじっくり片付けてく感じになる

コスト6はLV9だからどうやっても大半のダンジョン終わったあとになる
コスト5のLV6はハイラル城クリアしないと無理っぽいし実質シナリオ制限

一周目は真面目にやって2周目で完全無法を楽しんでる
あれもショートカットこれもショートカット!楽しい!!

コス4で水中最強のサメくんはえらいよ

後半カリモノで豪快プレイしてただけで上手くなったわけではないから
ハードでダメージ倍増は普通に即死しそうで厳しい