【ロマサガ2リベンジオブザセブン】難易度で実績とかに影響したら嫌だな。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

難易度オリジナルやカジュアルで差異やペナルティってあるの?
閃きやすさや技術点の量とか

敵の火力とHPが変わるだけで他は影響ないから単純に難しくなるだけでメリットは自慢できるだけ

ありがとう
トロフィーとかあったら嫌だなって

トロフィーありそうじゃねえ?
まあ一周目はカジュアルで良いから様子見もアリだと思う

難易度変更はいつでもできるから実績あってもボスを難易度オリジナルで倒すとか程度でしょ

難易度変更出来るけど一度も難易度下げることなくクリアでトロフィーみたいな悪質なゲームも結構あるからなぁ


最近のスクエニは隠しボスだけとか、そんな感じ
サガだから狂人仕様の可能性はわずかにあるが、サガエメも聖剣3もそうなってないから多分大丈夫

田付Pはそこらへん空気読むタイプと思いたい
リベサガは新規取り込みが目的だろうし

多分だけどトロフィにされるならラスボス七英雄を難易度オリジナルで倒したとかあるかもね
あくまで聖剣伝説のトロフィをベースに考えての話だけど
裏ボス?のドレッドクィーンかもだが(ToMもVoMも裏ボスハードが条件だった)

全部普通にイベこなしてて気づけるくらい簡単なら良いんだが、実際どうだろうな、OWゲーほどあちこち動けるわけでもないし難易度は高くないと思いたい。

とりあえず取得したクラス、技、術、陣形、装備開発、MLvを引き継いで周回できれば最高なんやけどなぁ
最終的には全回収した状態にしたいやん
クリア後はその前提の難易度も追加されれば言うことなし

リベサガはリベサガでオリジナルは全体回復ありでもそれなりに難易度高い感じに仕上げてくれると思うよ エメ隠しボスはリトライ前提レベルで運も絡んでくるから再挑戦出来るようにしたんだと思う

攻略を急げば急ぐほど最終皇帝の登場も早まって装備の開発もできなくなるから
のんびり戦闘しまくって適度に全滅して継承した方が難易度は下がるんだよな

整理したいんだけど、今作のレベンジオブセブンは
昔のリマスターと違って戦闘逃げまくっても
敵強くなりすぎないって事??

いわゆる戦闘回数による敵強化は敵勢力レベルってやつで決まるんだけど敵勢力レベルは戦闘勝利回数でしか上がらないので逃げても敵は強くならない

ありがとう。
ちなみに戦闘に入ってから逃げるは
カウントにはいるの?

メニューから全部確認できるんだから自分で体験版触って試しなよ
勝利回数なんだから入るわけない
総戦闘回数と逃走回数は別にカウントされる

逃走は敵レベルには関係ないで、体験版範囲なら何回逃げても勝利回数60で敵レベル上がるし70でキャップ入る

勝利回数で敵のランクがあがる
体験版だと60回勝利すると敵のランクが一つあがる

バトル回数<イベント進行度だそうだしガンガン戦闘して育てる普通のRPGスタイルが1番楽なんだろうね

まあスキル極意が戦闘回数だから
僅かな戦闘回数だけで敵が強くなるんならシステム的に矛盾するしな
敵のレベルの上がるスピードは
イベントが大
戦闘勝利数が小
って感じだろうな

原作だって変な事しなきゃ結構ガンガン戦闘して金稼ぎながら武器術開発してりゃ十分戦えんだぞ

原作と違ってマスターレベルが100まで上がる+クラス内のマスターレベル引き継ぎ有りだからオリジナルクリア後解放の最高難易度がそれ前提になる

原作でもドロップ集めさえ考えなければじっくり育成で問題になることはないね
中盤までに逃げすぎるのが良くないってのが悪い方向に広まってる気はする

今回、敵の強さだけが変わって敵の種類は場所依存になるならドロップアイテム取りこぼしとか防げそう
ボスとかは頑張るだろうが

今さらながら体験版一周したけどオリジナル難易度思ったより難しいな
縛りプレイは原作よりもそうとう歯応えありそう

HPの上限が2000らしいからそれをワンパンしてくるくらいの攻撃が有るって事よね・・・
やっぱクリア後に最高難易度追加は有りそう

記憶の断片全て集めると特別なことが起きるらしいがドレッドクィーンと戦えるとか?
追憶ダンジョンの情報まだないし

隠しダンジョン解放かサルーインみたいにラスボスがパワーアップするフラグのどちらかだと思う

真七英雄は有りそうだな
原作の強さ超えてきそう

999超えるのはサガっぽくねえな
触手やキックに1200ダメ食らっても耐えちゃうじゃない!

裏難易度で触手2000ダメージをきっと超えてくる!

・オリジナルより上の難易度
・七英雄記憶コンプで追加要素
確定してるエンドコンテンツっぽいのはこの二つ?
もしかしたら同一かもしれんが

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1728046373