バグ多いけど普通に遊ぶ分には問題ないの凄い【ポケモン赤緑】

ポケモン

このゲームバグ多すぎません?

普通にプレイしてる分には問題ないのはえらい

道具欄でセレクトとかあんまり押さないもんね

道具入れ替えバグは普通の範疇に思う…

通常プレイで起こりうるバグってなんかあったっけ

ボックス満タンでトキワの捕まえ方教わるジジイに話しかけたら詰むとか


あの時期にボックス満タンになるまでモンスターボール買えたっけ…

あの時点でそんな捕まえる!?

正解ない時が割とよくあるクチバジムとか

図鑑貰う前に御三家進化させたらだめとか

ヤマブキジムでナツメ相手に全滅した後にジムに入り直すと入った瞬間に勝利後のメッセージが流れてバッジが貰えるバグ

最短でセレクトボタン2回押すだけでバグる

基本セレクトバグからの派生と考えると多くない

バグ多すぎない?ってより
ネットもろくに発達してないあの時代にバグ開拓され過ぎじゃない?って感じる

(努力値全く振れてないレベル100リザード)

その150匹分を載せちゃった攻略本の悪口はよせ

当時バグらせるの楽しすぎてソフト破壊したことある

セレクトBB→セレビィってマジなのですか

こじつけ
celebrationが由来

バグに遭遇した認識がなかったのはそもそもセレクトボタンを使うという発想が無かったからなんだろうか

ほぼ使わないとはいえ1ボタンのみで簡単にバグが発生するのはかなりやってると思う

殿堂入りのポケモンがバグるは普通にやっててもなった

バグとけつばんって単語はこれで知った

あとぶつだん

友達にいあいぎり持ったポケモンもらってハナダ南下してシナリオ進めるとどこかのタイミングでえらい目にあう気がする

サントアンヌ号は完全にスキップしたけど特に問題なかったな

サントアンヌ無視は普通にやれた気がする
どこまで行けるかは知らないけど

最後まで行けるよ
殿堂入りしてもまだ出港してない

単純なフラグミスっぽいのもいっぱいあるからミュウだけじゃないと思う…

この手の話聞くとミュウを無断でねじこんだの愚行だったんだなと

それ自体は愚行ではあるが結果的にはやって良かったと思う

そもそも上の承諾無しで勝手にツッコむのはクビになってもおかしくない愚行中の愚考だよ!!
食品業界で同じ事やったらどうなるかわかるだろ?

結果的にプラスに働いたけど仕事として愚行なのは間違いない
ただ愚行なのはバグの原因とかじゃなくて仕様外の物を入れ込んだことだが

金欠で詰むポイントが飲み物とサファリの2か所あったけど普通は払えるか

N64経由でおいしいみず輸入してゲート解放はやった


このパッケージ今見てもドキドキする

レベル100技とミュウ釣りはゲームのうまいクラスメートから教えてもらったけど
それ以外のバグは気づきもしなかった
ただクチバのゴミ箱は大人になった振り返るとどうやって突破したんだろうとは思う

ミュウはきちんとしたデータとして存在してるけど他にも使われなかったボツポケモンが入ってると何かで見た

プレイヤーの総数が多いだけで当時のゲームはどれもこんなもんだったりしないのかな

骨の髄までしゃぶられてるからってのは間違いなくそう
それでもセレクトの脆弱性は最強格だと思う

詰んだと思っても友達がいれば割と解決できるんだな

すきあらば任意コード実行

でんどういりは勝手にバグってたなあ

カバンの中いっぱいにした状態でハナダの空き巣被害にあった家に入ると警察のNPCが邪魔になって閉じ込められるとかはある

むしろバグが多かったおかげで流行ったんだと思う
大技林とか広技苑とか好きだったでしょ

電撃ウラワザ王派ですよろしくお願いします

サントアンヌ号好き過ぎて毎回出航させずにクリアしてたって知り合いの話最近聞いたばっかりだ

ガワが出港しないだけでいいなら
いあいぎり貰った後に全滅してポケセン戻ればいいしな

目からウロコだ…

ミュウのバグがなければここまでヒットしなかったんだろうか

結果的にヒットしたのはコロコロのおかげで確定はしてるんだけど
コロコロがポケモンのタイアップを月刊側で本格的にやれるって判断したのはミュウのプレゼント応募がもの凄かったからで
プレゼント応募に繋がったのはセレクトバグでミュウが出たからとなるので非常に判断が難しい

セレクトバグは周知されてたけど地域でセレクト押す回数に差があったのはちょっと面白かった

七番目のアイテムで七回セレクトを押すだったな

サントアンヌスルーしてなみのり手に入れないと見れないトラックとかあるのが面白い

いかり使った後にすなかけで命中率下げられると全く当たらなくなるバグとかあったな

いかりは攻撃されたダメージ合計を元に反射?だから
ダメージのない技とかポケモン交換でしのいでると0ダメージなのは仕様だと思ってたけどバグだったの!?

それはいかりじゃなくて!がまん!

初代はバグよりも進行不可になる状況が地味にそこそこある方が問題だと思う
レアケースなものばかりとはいえ意図しなくても起きかねない奴だし

(友達いないんだな)

箱に書いてあるバックアップ機能なんてあった…?

単にセーブ機能があるよってだけだよ

この時代のやつはバッテリーバックアップ機能の事はず
パスワードじゃなくてセーブできるよって意味で

通常プレイでは見つからない場所に隠し要素入れるのは当時からあったそうだよ

個人的に好きなバグは石進化するポケモンが特定状況でレベルアップすると進化するバグ
なんていうか神秘性というか未知性みたいなものを感じられて好き

今さらなんだけど3dsでこれと金銀やりたい!
もうやらないだろ何度もしたしと思ってた自分は浅はかだった

遊ぶ度に攻略パーティ変えたりできるゲームだから意外と何回目かのプレイでも楽しいシリーズなんだよね

バグ目当てで買ったなんて話聞いたことないしヒットとバグの存在はまた別の話だと思う

バグ目当てというかバグが学校で話題になりまくって自分も欲しくなるみたいな

しかしまぁこんなご長寿シリーズものになるとはなぁ

このゲームどこか一箇所が権利全部持ったらソイツが頭おかしくなったときやべえなってポケモンの三権分立を早期に行った岩田さんは偉い

ここまで売れるとは思ってなかったからエビワラーとかサワムラーとかユンゲラーとか
それこそミュウねじ込むような悪ノリしちゃったんだろうな

当時のゲーム業界の倫理観では普通だったんだと思う
今なら訴訟リスクあるからやれないけど

LV100なのにパラメータがたまに上昇するのもバグだと思ってた

ボックスに預けると稼いだ努力値がステータスに反映されるだけみたいな

通信対戦も土壇場でやっぱいるねってなって突貫で実装とかライブ感に溢れてる

AIで適当行動してるのを眺めるだけなんて粗雑な段階でGOしなくてよかったな本当に…

それこそ近年のあれもダメこれもダメ言われるのを
全部気にしなかった時代があったわけだからな…

セレクトボタン周りの処理が不安定すぎる