【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリア指輪イベントはどういう意味?

ユニコーンオーバーロード

ベレンガリアに求婚した時に言われる
「他人じゃなくなっても無責任に甘えさせてやる」
ってどう言う意味?

色々と責任取らなくていいってこと?

今からお前を弟にする抵抗は無意味だって事っすよ

今までは弟みたいに無責任に甘えまくってきたってこと?
腕回しての濃厚なキスといい、皇子らしからぬかなり爛れた関係やなぁ

ジョセフさん許されるんですかこんなの

ジョセフ「人間ならいいよもう…」


これまでは他人だからこそ甘えさせてくれていた
お互いの国に何かあったらいざという時に相手への情なんて働かず簡単に相手との関係を切れる他人だからこそ気軽に甘えさせまたは自分も甘えられた
でも指輪受け取ったら他人ではなくなりそれが不可能になる
自分の国に何かあったら相手への情と国への思いで板挟みになる
だからベレンガリアは話も聞かずに「断る!」から儀式が始まる
その儀式の中でアレインが現実を見ない生ぬるい受け答えをすると儀式は成立せず現実を受け止めた覚悟・責任ある受け答えをすると儀式は成立する
そこで初めて他人ではなくなり「他人じゃなくっても(お互いの国に何も無い間は)無責任に甘えさせてやる」になる

🦄💢実にけしからんですよ

ベレンガリアとの関係ってかなり大人向けの関係にも取れるよね
いつ死ぬか分からない戦場で女の下に通い詰めになるって大人向けの映画とかだったら直接的に描かれなくってもそーゆー関係だって理解しちゃう

スカーレットは殿堂入り枠だから…
最初の1人はシナリオ的にスカーレット選ぶ人多いんじゃないか?
ちなみに嫁枠からは外れたがベレンガリアとヴァージニアの指輪演出はちょっと違ってて良いなと思いました(小並感

ヴァージニア姫のスリットがあと数センチ広く
ベレンガリアの全身タイツがあと数デニール薄かったら
このような悲劇は避けられたのではないだろうか

ベレンガリアといえばドラケンクリアした時にいい年してなかなかキモい姉弟愛を見せつけてくれたけど
あの時に「ゼノイラの鎧手に入れるために降ったフリをした」的なこと言ってたけど
装備に鎧なんてないこのゲームでこの先この設定が生かされる場面ある?

その鎧着てるからダークマーキスになれてる
ついでにガチガチ太ももが矯正される

ダークマーキスは順当に進めると最初に遭遇するのがベレンガリアだから敵の四天王的な立ち位置なのにも後から気が付くという

ベレンガリア連れてブルーノ仲間にするイベントやると特別な台詞聞けるって言うけど
これ若しかしてクエスト受注前までに連れて行かなきゃダメじゃねえか?
連れてってブルーノにも会わせたけど何も変化無かった

俺も同じことやったわ
姉貴が喋るのクエスト発生トリガーのモブとの会話だけなんだよな

ベレンガリアのとき代償は覚悟しようとか言って裏切らない話に持っていかないの草生える

使ってなかったキャラ使い始めたけどブルーノベレンガリア絡むとクソ可愛くて笑った

トラヴィスとベレンガリアとかいうシスコンブラコン姉弟すき

現在のベレンガリア隊(リーダーはトラヴィス)は前衛ベレンガリア、アラミス
後衛ギルベルト、トラヴィス、グロスタなんだが
オフェンスオーダー→スナイプオーダー→ガードバイド→メテオスラッシュとなるように調整したが
誰に対してもメテオスラッシュでいいダメージ入ってくれて1×9のイメージが払拭されつつある
2周目EXPERTのストーリーの話であって闘技場は知らない

ソードマスターが強い点はある?ダメージならもっと出せる奴いる気が。

正直敢えて言うならってレベルだと思うけど
行動速度が高いので役割破壊に徹するという使い方じゃないかなと思います
先んじて潰したいを狙い打ちする役割がソドマスに合ってるんじゃないかと
ダメージレースで勝てるだなんて誰も思わないでしょう
ナイト系列、ブレイカー、ランツクネヒト、ここら辺には絶対勝てんと思う

行動速度と攻撃力を兼ね備えてるって事ですね?
まぁ確かにぃ・・・

ベレンガリア自体に遠隔や貫通がないし、武器スキルにもやっぱり無いので前列しか殴れない。
前列に置かれるのは殿下、ナイジェル、カタフラクト、エルゴールでそいつらは大抵デバフ無効。
シナリオでの活躍とは正反対になるわな。

ベレンガリアの最終装備は猟兵のハルバード強化に落ち着いた
強化王斧や風斧でも良いんだろうけど

追撃反撃のイヤリングって結局どうなの?つかってる?

壊れのベレンガリアをぶっ壊れにしてくれる

自分も一時期付けてたけど追撃技の威力が40上がるだけって正直微妙じゃないか
火力上げたいなら戦士のメダリオンとかの方が強いかも

よっぽどベレンガリアの素の攻撃力が低くない限りは追撃のほうがずっと強いよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713091983