原作はギャラクシィ、千手観音、クイックタイム、ラピスト最強だったけど今作はどうよ
前2つは強いけど後ろ2つは弱体化してる
あとアマゾネスストライクも
ラピストはデメリットがデカくない?
龍陣と比べて使ったのは先頭が先手取れない時だけだわ
どっちにしろ使うのは雑魚戦だし、反撃許さず潰す想定だからそこはあんまり問題じゃないかなって
ただ龍陣でほぼ先手取れるし、攻撃補正もあるからラピストである必要がほぼ無いのも確か
ボス戦で使う場合は明らかに龍陣だね
ラピストも仕様自体は微妙に強化されてるからな
敵と龍陣が相対的に強くなっただけで
原作だと確定先制だが素早さダウン、行動後スタンだったのが
今回は確定先制と素早さアップでデメリットは盾回避率ダウンだから相対的にはかなりの強化だな
龍陣の強化具合に及ばないだけで
ラピッドストリームも原作と比べてデメリットが緩和されてるんだけど、龍陣がそれ以上に圧倒的に使いやすくなったからなあ
行動速度以外の素早さのメリットがイマイチなのが悪いんかな
攻略サイト見てたら
クリア後の効率狙うなら中途半端な魔法とか使うよりも腕力高いキャラで組んで千手観音ブッパがお勧めとか書いてあるけどあんな長いモーション技ひたすら5人使うとか楽しいとおもえんな
ぶっちゃけ1周目なら術だって別にクリフレで良いだろって思うのだが
クリフレが敬遠される程高難易度の領域の話なら、体術の利点も薄くなってるし
踊り子は速いから体術使わせても結構強いからな!
けして揺れるからじゃないんです
どうして千手観音ばっかり使わせるんですか…?
千手観音ってバグって連打の音が鐘の音になることがあるよね
ガードされてね?
まあ一周目は間違いなく体術強かったよ
初めて10000超えたの千手観音だったし
それかなw勘違いか
まあ一周目は間違いなく体術強かったよ
初めて10000超えたの千手観音だったし
体力高い=防御高いで称賛されてたな 重装 格闘家
難易度上げたらその程度誤差で正気に戻ったみたいだが
難易度の上がり方がおかしいんだと思うよw
攻撃食らったら一撃死が当たり前って
ベルセルク千手観音は強かったがカンストの壁を倒せなかったからな
ラスボスと相性が良くなかったのも大きい
MVPは千手観音
初回は強い栄える
誰もが十度は使う千手観音
でも本気の火力出そうとしたらクワドラブルとかスパイラルチャージにはなるから
体術が高難易度で使われてないかと言うとそうでもない
竜脈クワドラブルで40万ダメージとか出してる動画とかあるしな
個人的には天が入っている活殺の方が体術としての印象が強いっすね
活殺とマシンガンの方が弱点の関係で使ってたかな?
ダメージ上限がもっと高ければ龍脈重ね掛けが選択肢に入ったかもな
連携すればどの武器でもカンスト出来ちゃうし
使用頻度の統計取ったら体術はかなり上位だろうな
最初からお手軽だし
術法は天火術フラッシュファイアか
基本術ならストーンシャワーかデッドリードライブかシャドウサーバントか
1周目に閃いた時おぉこれか~って思った<千手観音
最終皇帝にもたせてたら連携で選択されまくってちょっと笑った
ボイスの件とあいまって…(気弾直撃
体術は範囲攻撃ないのがなー
練気拳辺りあったら良かったか
質問なんですが今ロマンシングでやっててラスボスまで来たけど千手観音閃ける敵がいないんだけどどうしようもない?
ラスボスの七英雄では固有技とかも全部閃けるけど雑魚は閃ける敵全くいなくて彷徨ってるけど敵倒しまくれば敵のレベル上がって閃けるのかな?
千手観音閃かないって書いたものですがリヴァイヴァも全く閃かない
というか最上位の術全部全然閃かないけど難易度ロマンシングだから?
まず今のあなたの勢力レベルいくつか教えてもらわねば
敵勢力レベルってのは43です
千手観音は最低44必要なので
そんなんですね!雑魚戦やりまくれば上がるんですよね?
1番必要なリヴァイヴァも44であってほしいです
リヴァイヴァは42からアルビオン道場でなら覚えられる
覚えさせようとしてるやつの火レベルが低いなんてことはロマンシングならないだろうから単に運が悪いだけやろ
最初はウェイトパージなにこれチートじゃんと思ったけど
今になってみれば全然使ってないな
全身鎧が死んでなければ有用アビになれた可能性あったのにね
アビリティの枠がそんなに余裕あるもんじゃないからな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1733587379