格闘家最後まで使った?【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

今作格闘家強すぎて龍の穴ってやっぱ最高なんだよね

なんだ自演か

それはそれとしてメンツは潰しておく

弱いとは言わないけどジェラールで忍者加入させたら使わなくなる…
一番大きな要因は体術だけしか使えないのが国力増強の観点から使いにくい

慣れたらそうなるけど初見ならジェラールで忍者加入までいくのはそうそう無いし…

まずジェラールで忍者加入させるためにヤウダまでいってるのがすでに特殊なプレイだよ!


奥の部屋にラバーソウル置いてあるし気弾使えるしスマター倒せたのでは…

格闘家はブヨブヨしたものが生理的に苦手疑惑が

見たかァ!龍の穴の鉄拳を!!!

ザ・ドラゴンはブヨブヨした奴とは戦えたかもしれないけど
門下生の攻撃が通らなくてジリ貧になるのでは

ドラゴンが気弾と集気法で粘れたとしても他がダメージ通せなきゃジリ貧なんだわ

序盤のベルセルクふみつけがとんでもなく強くて驚いた

1周目の序盤はヒールのサンダル履いた格闘家がアタッカーだったなぁ

気弾とマシンガンジャブでとりあえず食っていける便利な体術

アビリティと陣形は強すぎるくらいには強い
格闘家はまあまあ強いくらい

逆に言うと南下とか年代ジャンプポイント調整しない限り格闘家は長らく無双するしその場合育った武器レベルの影響で一人だけ火力が突出し続けると言う……

体術が強くなっただけで格闘家自身はステ据え置きなんで格闘家が強くなったわけではない

序盤から火力出せるし格闘弱点が多いから偉い

ベア族とかもだけど原作ではあまり意味をなしてなかった打たれ強さが今作めちゃくちゃ頼もしく感じるぜ

オートパリイがあるから剣は装備してるけどベア族が100になった技能は槌だった

術で盾が使えるなら体術でも盾を…って思うけどベリハまでは十分だし強すぎるな

ほかが武器のキャップにひっかかるから格闘が強すぎる

その気になればメンツを捨てて斧と盾を持つことも可能だ

ヤウダニでよくない?定期

耐久力のある格闘家は高難度でもヤウダニが撫でられて死ぬような攻撃でもワンチャン生き残ることがある
ヤウダニが本当に面子潰してる相手はアバダニ

何も得るものがなく弱体化したのって
BP制になったせいで利点がなくなった軽装歩兵男かな
女はおっぱいを得たから使うけど男は見た目もオカマっぽくなったし

アビはまだ使えるだろ
ノマ男と女よりはマシだろ

軽装男はアビリティが壊れてる側で得てる側だろ

3は体術で盾使えるんだよな

格闘が強い期間が長いので格闘家も強く使い続けられる方

龍陣がマジつよい

ウェイトパージ大活躍だろ
本人はうn

格闘家はモンスターボコりに行くときの足の速さを常に発揮しろ

歩兵女はビジュアルが良すぎて使わざるを得ない
アビリティ?関係無ぇ!

気弾の気配がすると思ったら龍の穴だった


忍者とは体力の差からくる耐久性が違うので差別化されてる

こだわりなのか能力値は原作から変わってないしな
アビリティと陣形が微妙なかわいそうなクラスよりまとも

まあ原作よりは大幅にメンツは回復した

鍛錬不足が発覚したんですけど・・・

鍛錬不足は弟子達だから…
本人は一騎打ちの時に気弾使ってくると聞いた
速攻で太陽光線とかで倒せるから俺は見たこと無いけど

原作はパンチとキックだけで龍陣も稲妻とほぼ互換というか皇帝固定だからむしろ下かもみたいな面子だったし…

術研究所にモブ格闘家が現れるあたり思うところはあったんだろうな

気弾はともかくマシンガンジャブにも属性ついてるからブヨブヨにも普通に戦える…

メンツ潰されたら潰されたでモブが走り去ってたり演出面でも超強化されてる穴

もちろん忍者でいいけど好みの差程度にはなってる

皇帝に就任しても龍の穴アッピルし続けるのはだめだと思うよ格闘家

メンツ取り戻すまでに最終皇帝手前の代までかかった

面子の話で言えばサヴァイブのおまけことサイゴ族だな
鍛冶師が完全上位互換過ぎる

龍陣強すぎだろ
これ以外の陣形使う価値無し

格闘家は仲間にいれると龍の穴龍の穴うるさいのが難点ぐらいで普通に入れるようになった方

ベイダーはやはり強い

ヤウダニとか殺虫剣効きそう(笑)

終盤はなにが困るって体術使うとすぐ膝折れるってことかな…
盾使え

今作の仕様が龍陣推し過ぎる…スタンからの麻痺即死なんでもありだ

4000年プレイとかそこまでいかなくても戦闘回数多めにプレイしてると敵勢力レベルに比べてキャラの武器レベルはともかく開発装備が追いつかないから格闘のダメージが突出していくんだよな

体術は常に最高の武器持ってる状態だからね…

強陣形だったラピストアマストがパッとしなくなったのも相まって龍陣の昇進っぷりがすごい

ベルセルクがヴァイカー戦あたりで気軽に閃けるしソーモンの指輪もあるし妖精光等々弱体化してるから貴重なんだな

ベリハまでは両手武器でも行けるけどロマンシングは標的になったら死ねるな
大体力帯とか装備してて防御弱くなってるのもあるし

龍陣も円範囲とかの巻き添え食らいやすいって点はあるけど光の壁で余裕よ
って思ったらふみつけとかで死ぬ

ジェラールVSグレートからのVSセキシュウサイが普通に難所でちょっと鍛えなおす羽目になった
グレートはミサイルガードあれば楽で
セキシュウサイはイロリナの星からのサイドワインダーで何とか勝てた
体術でもよかったかもしれんけども

ロマンシングはほぼ鳳天舞の陣だったな

チャームドライブより硬くて好き

今進めてるけど鳳天舞は明確にタンクに攻撃集中するから凄くいい…
格闘家さんには格闘は諦めて攻撃全部受けてもらうね…

ラピストも範囲術連打で雑魚を一ターンで殲滅する分には十分なんだがな……

分子分解に賭けるのも手

東洋コンビより火力で劣るけど耐久力がだいぶ凄めなんで以外と使い所多いんだよね龍の穴

体力高いのはそれだけで結構な利点だからな今回のバランスだと

龍陣は強いけど格闘家は先頭には使えない

素早さプラス補正強いから格闘家でもだいたい先制できるぜ

ラバソ履かせたら格闘家でも大体先制取れるからな……

いやこれが龍陣の速度アップが非常に優秀なんで
素早さそれなりの格闘家にラバソつける位で大体問題ない位には先手取る

面子を潰す意味はないと言われるが再度ダンジョン走るのが面倒くさいのでメンツは潰す

最後まで格闘家とマラソン出来ればよかったんだが途中で不正するからな

なんで最後のとこだけモンスター残してんだよ全部掃除しろよってなった

格闘家の承認欲求はダメだね