3周年
もうそんな経ったのか
HOMEのソフト図鑑コンプ報酬を期待するには時間が経ち過ぎた
またこのテイストの新作やりたいなぁ
Z-Aがそうなんじゃないの?
AZ前には終わらせようと思って正月でクソカミはっ倒すとこまではやった
いっぴき道は諦めた
和風でいうとレジェンズジョウトやりてえなぁ
焼け死ぬ前の三犬出てくるんだ…
バトルが単調ってよく言われるしまあそうではあるんだけど
でも早業で先制技連打して連続行動ラストターンに力技ぶち込むの俺頭良いー!感味わえて好きだったよ
ポケモンポケスリでしか知らなくても楽しめる?
問題なく楽しめるけど本編の普通のポケモン知った上で楽しめるギャップもあるから
何でもいいけどなんか本編触れてた方がより楽しめる
時系列で言えば1番昔の時代だからそこから始めるというのもなかなか面白い体験が出来そう
生まれたての雛鳥のようにレジェンズの諸々の仕様がポケモンというゲームの仕様と認識した方がレジェンズ遊ぶ分には楽しいかもしれない
レジェンズに慣れてSVやったときあれ!?直にボール投げるボタンどこだ!?って若干混乱したの思い出す
不満があった訳じゃないけど
どんな物騒な設定があろうがどこ滅ぼした過去があろうがボールに入れりゃ関係ないって本編だったから
ポケモンの怖さを文字通り体で味わえるのはとてもよかった
スグリくんがパゴスのボール壊しちゃったのを見ると主人公がどんなポケモンも使役できる才能持ってるってパターンあるかも
なんだかんだ事前にBDSPやっとけば色々楽しいよ
中古死ぬほど安いし
慣れてくると通りすがりにぽんぽんボール投げて乱獲できるのが面白かったな
musicに来たね
いつの間にと思ったら今日か
早速聴いてるけどBGMもいいよね
オプションでBGMの音量ゼロにしてSEとポケモンの鳴き声だけ聞こえるようにして探索したら滅茶苦茶楽しかった
その発想は全く無かった
アリだな…
息を潜め
射線を計算し狙撃
見つかったら全力で逃げるが楽しかったな
ウワー!ナタネのご先祖さ……なんだこのおっさん
ジョウトはシント遺跡あるからこっちの続きとしても見てみたい
レジギガスの隠された伝承とかありそう
背後に忍び寄って鈍器で殴りつけるのいいよね
ネバネバ玉みたいなやつで足止めして背後に回ってヘビボ
…みたいな立ち回り全然できなくてウイング系でひたすら狙撃だったしそれでも楽しかった
本当に楽しかった
いつかホウエンも出して欲しい
配信者とかのプレイ動画見て俺ボス戦で死にすぎということに気づいた
特にウインディ戦で相手の衝撃波を回避できずに死にまくった
序盤は隠密を心がけていたのに
気付けば大量発生のど真ん中でねばりギガトンをぶち込む戦士になってたうちのショウちゃん
アイテム全然使わなかったな
隠れて後頭部に鈍器!これね!
ボス戦はウインディから難易度上がると言うか真面目にやるもんじゃなくなる
いつのまにか主人公の立ち回りも力業マンになっててイッシュ準伝捕まえる段階になってようやく自分の搦手の使えなさに絶望するまでがワンセット
手こずらせやがって…
クレベースはくるりんじゃなくて歩いた方が安全に回避出来るの罠だと思う
ラストのアルセウスは2度とやらんわこんなのって思った
途中からが無ければ投げてた
あんだけ怖かった時空の歪みが楽しくなったのが成長を感じた
おっさんズは海の上でやり合うのとオニゴーリか何かに囲まれてるところでやり合う奴が面倒だったな
ボルトとトルネだった気がする
ヒスイ限定ポケモンのデザインは正直どれも好き
フィールドの雰囲気がいいよね…
マジで景色が綺麗
(トゲチック相手に3桁単位で溶けていくボール)
ダークライは非戦闘でジェット捕獲しちゃったから
コピペも同じ感じで捕まえようとして時間食った
ピヨり次第戦闘入れば良かったのにな
ジョウトレジェンズやってくれないかな
コッテコテの時代劇にポケモン混ぜるだけで絶対面白いから
忍里もあるしデンボクの故郷は滅んでるしでだいぶハードな内容になりそう
超ご機嫌そうにフワフワ浮いてるジバコイル好き
ギャラドスってあんな風に飛べたのか
日中フィールド曲が色んな意味で主張控えめなの勿体無い
というか夜になると急におどろおどろしいBGMになり過ぎだろ!
襲いかかってこないポケモンってだけで好感度上がる
襲ってこないどころか寄って来る花畑近くの2匹のチュリネかわいい
タマザラシかわいすぎ問題
群青の海岸のBGMいいよね…
この作品の時点でカントーではもうポケモンバトルが始まってるんだよね
そこの基礎が生まれるところの話とかもいつかレジェンズにならんかな
夜間が共通楽曲なせいでフィールドごとにBGM違うの結構後半になるまで気が付かなかった
Switchゲーの中でも後発だと思ってたのにもう3年
いい加減みんな現代に帰ったかな
いいBGMではあるんだよ…聞いてる余裕がないだけで…
ZAはどうするんだろうなオヤブン
ギラティナのせいで凶暴化してる設定は使えないし
メガシンカの縮小版みたいな感じになるんじゃないカロスだし
オオニューラとかヒスイドレディアとかヒスイバクフーンとかヒスイゾロアークとかヒスイヌメルゴンとか狙いすぎだよね
異変中のフィールド曲も👁️曲も戦闘曲も期間限定なの勿体無い良さ
次作はカロスとなるとポケモン達の過去のフランスナイズが来るのかねぇ
移動したいだけなのにヘドロばくだんやら何やらが無限に飛んできたのは結構しんどかった
カイちゃんが長としては同世代のシンジュ団員から慕われておらずぼっち感あるのが生々しかった
本編後はコトブキ村やコンゴウ団の人々と交流を深めるなどして報われて欲しいなと思う
本編後は自信つけてたから大丈夫そうだけどねカイちゃん
ガラナ氏はもうちょい責任感じろ
ケムッソ渡して立派なアゲハントになるようにアゲマルと名付けるぜとか現代舞台じゃ今更出来ないコテコテの前振り好き
次回作に力業早業は残るんだろうか
カロスが舞台だろうし名称は洋風っぽくなると思う
DLCとかで現代には帰れたんです?
いいえ
戦闘の仕様理解するのにちょっとかかった
いやまさか素早さがほぼ全てみたいなあれだと信じたくなくて…
ポケモン好きだけど正直本編ゲームはちょっと飽きてたから新鮮で楽しかった
どこからでも岩地面技が飛んできた印象
フィールド曲も垂れ流しじゃなくて環境音の間に流れるのが良いんだ
ともしび攻略見て全部集めたと思ったのに2個取り逃してて心折れてホームからミカルゲ連れてきた
ああいうのはストーリー中に見つけ次第取るのはダメだね…
ルール無用の1vs3
無くなった範囲攻撃
理不尽過ぎて理解が追いつかなかった
一方的に不利すぎるだろ…
何がどうなって野盗の子孫が神殿任されるようになったんだ?
ラストの連戦クソだろ!って初見思ったけど楽しかった
昔から薄い本にはお世話になっててこの年末年始でやっと本編やれたけど面白かった
アルセウスやったあと他のやると捕獲が面倒に感じるのが難点だった
後ろからどついて捕まえさせて…
アル信とギラティナは数の暴力してくるけどあの形式のバトルしてくれるだけ紳士的だよ
ポケモンの後頭部にボールをぶつけると捕まっちゃうみたい
野生のコダックにまで攻撃されて悲しかった
殴りかかってくるのかと思ったら肉体美見せつけるだけのカイリキーは癒やし
ヒスイ原人の戦い方が野蛮だからこそ地下鉄で見たことある人との戦いがいつもの形式になるの映える
ポケモンバトルにルールがあると思ってるの現代人だけです
序盤の対戦でこの子は観戦してるポケモンかな?可愛いね?から攻撃された時の衝撃
じゃあこっちは最初から6体出せてないとおかしくない?とは思った
好戦的なポケモンはこっちに殴りかかってきてクソァってなる
嫌戦的なポケモンはタスク埋めようとしても即逃げしてクソァってなる
ベビィポケモンは草むらで粘っても全然眠らないのでクソァってなる
ケーシィは気づいたらすぐテレポートして逃げてクソァってなる
ZAはジガルデ10%→50%→100%の三連戦とかやりそう
タマザラシがセキの相棒ポケモンだと思ってました
1作でポケモン油断すると怖いに印象塗り替えたのは凄いと思う