【ポケモンレジェンズアルセウス】人間側が草むらに潜んでいる時代。

ポケモンレジェンズ アルセウス

メガトンボールが安定供給されるようになると
ポケモンの後頭部を殴るのが快感って言ってたヒスイ人の気持ちがわかって来るな…
もうすぐハイラルに旅立たなきゃいけないのにポケモン捕獲が止まらない…

ヒスイに染まってきてんな…

トレーナーがポケモン殴っちゃダメだよ!!

ポケモンが人間殴るのは?

ポケモンはこわいいきものだし…

まだトレーナーって概念無いっぽいし…

さあ次はジェットボールだ…

メガトンボール安定しないからスナイパーになったのが俺だ


まだ規制の緩い時代だったからな…

きさまー!バトル2VS1は反則じゃろうがい!!

でもオヤブンだけは全然捕まらん…
背後に回って鈍器ぶつけても一瞬で飛び出て来て泣きながら逃げる羽目になる…

捕獲率は団員ランクでも変動するんで
レベル上げなされ

ヒスイは何も禁止してないし…

なんで主人公はポケモンを同時に出さないんだ…?ってヒスイ人からは不思議に思われてそう

後頭部をボールで殴るのにすっかり慣れてヒスイから出るのが億劫になってしまった

所詮バトルのルールも知らぬ土人しかおらんじゃけぇ…

やかましい!お上品な文明人が生き残れると思うな!!

元々ポケモンは怖いってのは本家でもちらほら見せてたけど
こっちは本当に割と見せないだけで死人出てそうですよね…

厳しい土地だからな
だからその分子供もいっぱい作らないといけないですね

未来のシンオウだしもうちょっと開拓もしたかったな…

現代のポケモンは牙を抜かれてしまった…

煙玉や粘り玉と組み合わせて近接戦闘するの楽しいよね…パルデアでもやりたい!

ポケモン使ってポケモンに対抗するんじゃなくて
道具を使って生身で対抗するの超たのちい…

ヒスイに馴染むとSVで戦闘中にポケモンに囲まれると体がこわばるようになる

SVは逃げた先で延々エンカウントしたりするクソ仕様のせいで囲まれるの怖いわ

こうして破壊光線に耐えうる人体が育まれていったのだ

戦闘挟まなくてもいいからゲームテンポがいいんだよねヒスイ

適当にボール投げながら駆け抜けていくのは他のシリーズにはない楽しさがある

捕獲リザルトもまとめてだしな

パルデアだからちょっとうざい程度で済んだけどヒスイだったらケンタロスに囲まれたらボコボコにされて死んでたと思う

ヌシ連中はヒスイシステムだったら肝が冷えると思う

狙撃系で乱獲して金貰うのはこれもうトレーナーじゃなくてハンター…

ヒスイのヌシクレベースほどの絶望感は早々越えられない

ポケモンが草むらにいるんじゃなくて人間が草むらに潜みポケモンを狙う時代は過酷過ぎる

だが現代だと逆転する


パラス「草むらなら安全だと思ったか?」

空飛ぶポケモンに殺意が沸くゲーム
絶対に許さんぞギャラドスとトゲチック

バサキリ前にその裏にいるオヤブンストライク捕まえようと粘ったなぁ

フワフワ飛んでるジバコイル捕まえられなかったな

オヤブンパラセクトには最序盤は経験値稼ぎの相手として世話になった

オヤブン近くにいる時のBGM好き

空飛んでる奴死ね
海上で好戦的な奴死ね
みんなタマザラシくらい優しくなれ

私がシビシラスに何かしたか?

時空の歪みでアイテム拾いまくるの好き

ファストトラベル地点の近くに居るオヤブンは色狙いやすいから好き
だからオヤブンオドシシも好き

ポケモンもトレーナーもルール無用って感じが最高
多分画面外では刃物とか銃使ってる

ゴーリキーはゴーリキーで安心したよ…
あんな奴に殴りかかられたら目の前が真っ暗になるからな

癒しのビッパ

いや…子供捕まえたら親が襲ってきた…酷い

3時間かけてズカイドス捕まえて図鑑完成させたけど
今から1時間でアルセウス戦は無理だよな…?

レントラーいいよね

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
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