もしかして相殺って野良だと狙ってやるテクニックではない…?
まあ単純にタゲ分散するしな
狙うものではないがそれはそれとして
鍔迫り合いは簡単に狙えていい
まあカウンターと同じく当たればラッキーで気軽に使えばいいのよ
でも俺スラアクみたいに気軽にカウンター大剣したい!
相殺使わせたいのか使わせたくないのかよくわからん
そのぐらいでいいんじゃないの
強すぎると相殺ゲーだの何だの言い出すんだから
大剣だと割と簡単に出る
プレイヤー有利なギミック用意するのはいいがあんまり調整上手くないのはいつものこと
使おうと思えば割と使えるくらいがアクションゲームには丁度いい塩梅なのかもね
もっと現実的にしたら使わせようとするとか言って文句言うじゃん
使いやすくて強いと相殺前提みたいな立ち回りになっちゃうしこれくらいがいいんだろうな
相殺攻撃ない武器があることを忘れてはいけない
所詮従来のゲーム性に+αする程度の要素だからね
一からゲーム性構築できるなら気持ちよくバンバン決める前提のアクションにもできるだろうけど
なんかガードしたら鍔迫り合いが起こるくらいしかわかんねえ…
てか敵硬すぎ逃げすぎでストレス溜まる
相手のどの攻撃が相殺判定かわかる?
ブレスみたいに相手の身体に攻撃判定がないもの以外は基本取れるはず
相手の攻撃の種類に依存してるの?相殺攻撃とモンスターの攻撃ぶつけたら起きるもんだとばかり
ヘビィのカウンター?を上手く使える気がしない
めちゃくちゃカッコいいんだけどここぞというタイミングが全くわからない
あれ溜められるから実は相殺技の中じゃだいぶ簡単な方
Bボタンでガッシャン!てモード切り替えして
ボタン押して銃の形態変わってようやくそこから溜めてる間だけ受け付けだから
大剣の相殺とか太刀のカウンターみたいに殴ってる最中に自然に出せるやつじゃない
なんか相殺はめんどくさそう
双剣でジャスト回避しよーよ!
ヘビィじゃなくてライトに欲しい
竜熱相殺弾正直使われないと思う
単純に遅過ぎるしアレにゲージ使って得られるリターンが少な過ぎる
追加要素が必須テクになるとめんどいという事を傷付けと壁ドンから学んだんだ
そうなんだチュートリアルみたいな大技に特殊判定あるのかと思ってた
モンハン初めてなんだけどこれそれぞれの武器を試すのって実戦するしかない感じ?
今回のベータテストにトレーニングエリアあるぞ
今までのシリーズなら訓練所みたいなのあるけど
体験版段階だとなさそう
こういうのもだけど起動すらしないで書き込んでる奴結構居るよな
初回βだと一番最初の武器選択シーンに置かれてるタルを延々と殴る人もいた
ドシャグマのクエスト終わったらトレーニングエリア解禁されるはず
そいつが倒せないから練習したいのに…
…がんばれ!!
こっちにタゲが向きやすくなるスキルあるだろうし…
蛙で練習や
救難信号だせ!
一応使えるようにしてあるだけでヘビィのは狙うことは考えられてない気がする
ディレイかけられる相殺攻撃は笛とかもそう
まあ事前準備が必要なので癖は強いが
ヘビィは相殺狙うくらいなら弾撃っとくかジャストガード狙えってのもある
アルベドマジで時間さえなんとかすれば動き大したことない気がしてきた
サマーソルトみたいな動きだけちょっとやだけど
今回は火力と時間内が足りないだけだから…
そういやドシャグマは救難信号出した覚えないのになんかいつの間にか人入ってきてたな
チュートリアル終わったら勝手にロビー入るっぽいからそれのおかげ?
今回と違って強制的にマルチプレイになって100名まで入室されてたからな
アルベドは初見は流石に大変だけど回数重ねれば十分クリアできるね
笛の弱点攻撃が上手くいかない
製品版では楽になってることを祈る
今回はフィールドで殴ると勝手にクエスト化されるからロビーに居る人が誰でも参加できるんだ
緩いマルチって意味ではわりといい仕様だね
アルベドは動きが派手なだけでめちゃめちゃターン制モンスだし慣れればかなり楽しく狩れる
あとなんか強化後にジンオウガみたいな解除怯みある気がするアルシュベルド
鎖殴りまくったらかな
あるよ
弱点露出してる時の特殊ダウンレダウにもあったし皆あるのかもね
鍔競り合いって負けることないんかな
プレイヤー有利なのはいいことだけどボタン連打とかもなく確定勝ちなのに拮抗してます感演出されても
右上にボタンを押せ!みたいなの表示されるから押してたけど意味無いのアレ!?
そういや弓のマルチロックはまだナーフ前なのか
大剣は優遇されている!
このご時世ボタン連打なんて要らんわ
気絶と拘束ナイフ攻撃は…
気絶はスティックぐるぐるでは?
拘束ナイフは…何なんだろうなあれ…石ころ1発撃つだけで解除出来るから存在意義が…
鍔迫り合いしてるときに怯むか分からんけど味方に突かれたりすると解除される?
麻痺睡眠でもなきゃ中断しなさそう
連射コントローラが必要になるのか
ライズの時に探索で鉱石掘って放置稼ぎで使われてた気がする…
ボタン連打は何もしなくてもやらないといけないのにさらなるボタン連打を要求するのはやめろ
大剣が楽しい割に強すぎるな…
新要素全部使えるし
相殺武器全部あの相殺切り上げ並みの使い勝手良い相殺が欲しい
集中で姿勢反転できるの強すぎるよなー
集中弱点攻撃システムすげー良い
傷破壊で能動的にコントロールできるのもそうだけどよく観察すると大技躱せばご褒美があるのが良い
これ集中超大事だな
乱舞中に動ける
傷破壊攻撃の格差が凄い
片手剣であんなに強いと思ってたシステムなのにランスだとなんじゃこりゃ…
チャンスといい火力といいだいぶ差があるね
片手も強さはおいといて無駄に分岐するのなんなのって思う
露骨に大技に傷破壊のカウンター付いてるから傷破壊攻撃早い武器はそれだけで強いと思う
相殺とジャストガードが両方使える武器は楽しい
弓の雑な傷口攻撃いいですよね
全武器あれにしてくれ
弓は偉い人に好きな人でもいるんだろうなって常に優遇されている