製品版のスラアクは戦えるようになってるんだろうか【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

これで戦えるか…?

フルリリース棒じゃん

あの調整された上で高速変形そのまま続投だからかなり話が変わってきた

だから欲しいのはダメージ無効技なんだよ!
なんで軽減なんだよ!

ノーダメージカウンターは太刀様の特権であるぞ贅沢を申すな

いやあ…どうだろこれ
結局フルリリースに収束してねえか?


オレのメイン武器の虫棒とスラアクは捨てることにした

改造手術をしよう

高速変形あるならなんとかなるんじゃないか

カウンターに無敵がついて変にヘイト買うの嫌だし
他が良くなってれば許すよ…

ところでフルリリ発動するまでの覚醒状態への持ってき方に対する改善は…

剣ゲージ回収できるようになった!

・各種攻撃の威力が強化
・剣→斧に変形する攻撃時にスラッシュゲージが回復するように
・回避からの剣:変形斬りで集中モードなしでも360度方向転換できる仕様が復活
・フルリリーススラッシュに完全のけぞり無効効果を追加、威力が大幅に強化
・剣:カウンター斬り上げのカウンター成功時のダメージ軽減率が上昇、さらにジャスト判定が追加
・ジャストカウンター成功時時はダメージ軽減率が上昇(=被ダメージ減少)
・咆哮もカウンターが可能に
・リロード中に回避でキャンセルが可能に
悪くない感じある

これと高速変形だけで俺は戦うぞ

フルリリースのスパアマはそれはそれで怖いな

真フルリリ棒くらいにはなったのか

ライズのスラアクっぽい気がする

高速変形マンか

剣ゲージと斧ゲージが分かれてるのいまだによくわかってない

絶対要らなかったよね

やること少なくて適当に振り回すのが楽しい武器だったのに…

かなりいい感じになってるとは思うけどまだ手を出すのは怖いって感じ
自分はサンブレイク再開したら案外色々な事がやり残してあったからそっちを攻略しながら様子見でもいいかな…

ジャストカウンターで1/10まで減らすならば
いっその事ノーダメージでよくない

逆恨み系統の被ダメ時スキルが異様に強くて適度にダメージを受けられる事がメリットになる可能性はまだある
信じよう

結構良くなった感はある
カウンターは許さんけど

動画見ててもだいぶ良くなった感じがする

縦切り上げがかなり強くなったっぽいね

カウンターとフルリリなかったことにしてもストレスなく戦えるなら大勝利だとは思う

高速変形でちゃんと倍率のるのは安心要素が増えた

全体的にスカスカなヒット感の中スラアク特にひどかったけど良くなってたね
あとはフルリリ棒なの気にいるかだけど
というかこれ超出チャアクじゃない?

カウンターくんはその後のモーション何とかしろマジで

そこまでダメージ減らすなら普通に無敵にしろよとはやっぱ思うよね

水中でもがいてるようなすっとろさが無くなってそうなのはよかったと思う

一応剣モと変形でダメは出るからなんとかなるジェネリックライズくらいにはなった
棒はどうせ当たらん決め技だわ

回避変形で方向変えられるのに戻ったか
高速変形もそのままなら割と楽しみだ


高速変形が弱体化なしで続投という
色んなスラアクにデフォでついてそう

高速変形付けたコロリン変形切りが中距離移動に良かった記憶あるけどできるかな

ぱっとの見の調整内容見た感じやりゃできんじゃねえかって感じだけど
どうして前回これを動画でお見せしなかったんです?

色々戻っただけなんだけどそれだけでもめっちゃマシになったように思えるな

集中弱点攻撃がダサいのが気になってたんだけど最新の動画だと気にならなくなってたな
何が変わったんだろう

ちょっと待て!ザシュ!ドガーン!はカッコいいだろ!!

βのスラアクにもそれなりに慣れたしここから更に改善されてるならどうにかなるか

蟲技のないライズくらいに落ち着くならまぁ…

βやらなかったらベータの味のままお出しされたのかと思うと中々恐ろしいな

よくわからずに遊んでてスラアクに限らず妙に狙った位置に当てにくいと思ってたけど全体的に方向転換しづらくなってるのかな?

割とどうにもならない!って事はなさそう
ただVジャンの動画プレイヤースキル高くて良さそうに見えてるとこはあるだろうからそこは考慮したほうがいいかもしれん

なんなら弱点集中攻撃斧始動剣締めカッコいいから意識しなくても出せるように1番練習してたまである

剣から斧への変形で方向転換できるのが戻ったなら今回もメインで使うかな
あれのために集中モード使うのだけは納得いってなかった

動画で見れてた火力なら何とかなるんじゃないかな
フルリリ当てるのは変わらず斧の頻度は減りそうな感じ
ジャスガ失敗すると悲しそうだけど

まあアッパーされたけどこれライズの時できてたことを戻しただけだな?

変形時のビン回復はワールドにすらあったからな
βスラアクが退化しすぎ

虫が無いのでライズ未満だ

ぶっちゃけ高速変形あるだけで話変わるっしょ

快適さは変わるけど変形二連がないからDPSはそんなにじゃない?

変形二連自体はある
でもコンボルートがめっちゃひどいところに島流しされてる

いやそれはある
変形2連ループが削除されてモーション値もがっつり落とされてただけ
どうやらモーション値はある程度戻ったらしい

この兄弟いっつも自分を見失ってるけどいつになったら安定すんの?

太刀とか大剣もちょくちょく大きめの仕様変更受けるし
安定してる武器の方が少ないのでは

ランスは安定してたよ!今回までは!

アッパーというよりいつもの新要素に伴う全体ナーフされたやつを返しただけか

なんでそこまでジャストカウンター無敵にするの嫌なんだよ
太刀とか気軽に無敵なんだからいいだろ

絶対に当てられるタイミングに使えばメリットしかないって感じになったのなら別にこれでいい気がするなあフルリリースラッシュ
高速変形が載ってくれたりしないかな……流石に無理か

ライズ時点だと虫技依存度低い武器だったからそこはまあいいんでない

なんか今回スラアクとチャアクのコンセプト逆にってない?
まあ俺は両方使ってるからいいんだけど…

何を思ってβの仕様にしてたんだ?

近接何にするか悩んでたんだけど調整みたらこれもいいな…

スラアクもうライズのそのまま持ってきたほうが早くね?

ほとんどの武器に刺さらない?

クレーター棒とかの前でそれ言ったらあかんぞ

というかジャスト要素すらいらなくてカウンターしたら無敵でいいだろ…

正直新しい調整内容発表がかなり良さそうなので手の平回す準備してる

まぁアッパーされたから吹き飛ばしが尻もちになっただけの武器とか見ると溜飲が下がる

太刀より簡単でダメージ出るから無敵無しとかなら納得できるんだけど

大幅改修するから触るなて何だったんだよ何処が変わったんだよ……

大剣とよりを戻します

ワイルズのカウンターと属性充填カウンターとの格差がすごい

相殺が難しすぎると思うんだけどリターンが大きいんだっけこれ

いや手が入らなかったのを見てもオマケでいいと思う
振る時に一定の保険がある攻撃

なるほどな
まあモーション値悪くないしたまに振って運良く相殺ができたらおいしいくらいに思ってればいいかありがとう

そこそこかな
一応吹っ飛ばしたら追撃で斧強化出せるのはちょっと嬉しい
ただスラアクはそもそもの相殺蓄積値(初回以外は状態異常みたいに相殺成功で一定の量を溜めてくことで吹き飛ばしが出る)が他の相殺に比べて1/3くらいしか無いみたいだからがっつりメインの動きに組み込むなら相当習熟する必要があると思う

今の使い勝手のままカウンター無敵にしたら恐らく斧で立ち回る状況がダサいみたいになるよ

変形武器ってだいたい手数武器と一撃が重い武器の両立みたいな感じだけどもっさり同士を融合させて常にもっさりさせてんのモンハンのスラアクくらいだろ

機動とリーチの斧と手数と火力の剣って公式が最初からずっと言ってるんですよ
自分で言っといて定期的に斧の利点削りまくるサイコだけど

多分カウンターは属性充填じゃなく金剛連斧の系統のつもりで作ってるんじゃない

金剛連斧はめちゃくちゃ使いやすい優良蟲技なので違う

フルリリースのモーションのどっこいしょ据え置きか…

まだ油断してないぞ