自分はシナリオ重視でRPGばかりやっててよく考えるとなんかアクションして脳汁がドパー!とする経験あんまねえな…?とふと気付いた
ゲームとして純粋に楽しいソフトとか聞きたい
スレ画はそういう意味で純粋に楽しく遊べたもの
ゲームで脳汁ドバーな経験がそもそもないかもしれない…
横からだけど何のためにゲームを…?
アストロボット
ガンヴォルト
これの第1作だけ試しに買ってみたらどうだろう
ドット絵のアクションでボイスや歌を織り交ぜてそこそこ重厚なシナリオをやる
ドット絵好きだしロックマンXもやりこんだから良さそうね…
シナリオも重厚なら嬉しい
バイオハザードの頭撃って体術でブッ倒すはわりと脳汁炸裂する
バイオ4はやった!確かに楽しかったなあ…
続けて2をやれ
話はソレからだ
2って何の…?ゴエモンならスーファミの全部やったよ!
2Dアクションだけどメトロイドドレッド面白いぜ
続けてゴエモンコレクションも買おうぜ
そろそろ発売も近づいてきた
マリオで敵を連続で倒して1upする時とか
シリーズ数本入ってるコレクション系漁ればいいと思う
名作ばっかだし安いしで好みに合わなかった時のダメージが低く抑えられる
ただ自分がアクション下手かもしれないけれどマリオ64とかは合わなくてクリア出来なかったんだ…
あれは普通に難しい側だから仕方ない
慣れたら滅茶苦茶爽快だけどそれでも難しい
DMCでスタイリッシュなコンボキメてる時は脳汁ブシャーってしてる
ゴエモンとバイオの共通点ってなんだろうな
敵をシバいてる感触がいいとかかな・・・
全く別物だが両方とも好みに刺さっただけだろう
何も好きなもの全部関係性有るとは思わん
ちなみに敵をしばくとかじゃなくても
なんか操作してて楽しい!とかそういうのでもいいんだ
ダイナマイト刑事2
やれ
俺はプラグマタのルナティックでも脳汁ドバドバ出るアクション下手マン…!
アーマード・コアはいいぞ…これが俺の考えた最強の組み合わせだ!で思った通りに機能してここでこう!できると最高に気持ちがいい
大工の源さんは好きだったな
パチはしらん
メタルスラッグやろうぜ
バリバリ撃ってガンガン進め
ハイスピードを味わえるゲームなら大体気持ち良くなれる
例えば…?
ソニックザヘッジホッグ!
ピザタワーやろうぜ!
ビューティフルジョーとかどうよ
メタルスラッグやろうぜ
SFCのゲームはちゃんとクリアさせる気のあるアクションゲームが増えてよかった
FCの頃はマジでクリアさせる気のないアクションゲーム多すぎ
古いけどロックマンXは操作してて楽しかったな
X2とかかなりやりこんだ
アクションで気持ちよくなれたのはSekiro
ガンオンはドーパミンドバドバだった
魂斗羅は何も考えなくて良くていいよ
最近はソウルライクが流行ったせいで脳汁の出させ方がいっぱい死んでがんばって倒した結果って感じなんだよな…
カタルシスはあるけどそこまでの溜めのストレスがでかいっていうか…
本家はいいんだけどインスパイア系ゲームは殺し方が雑だからやってないわ
音ゲーやってるときは大体楽しい苦しい
爽快アクションならANUBIS
脳汁アクションって言うと無双系かな
脳の反射という意味のスピード感ならミスタードリラー
フロントミッションガンハザードをやれ
サクナヒメやろうぜ稲作のイメージがデカいがアクション部分も飛び回ってぶん投げて纏めて倒して爽快だぜ
稲作マジでだるいんだけど
モンハンサンブレで合気決めると滅茶苦茶気持ちいい
デビルメイクライ3~5
ベヨネッタ1~3
FF16
モモドラ面白いよ
ロックマンゼロで100点出すと気持ちいいぞ!!!
ストレスかけてかけての極みじゃねぇか
俺の場合はSEKIROだったかなあ
首無しお化け以外は全部の戦いが楽しかった
いまこそスーパーメトロイドで遊ぶのだ
メトロイドは最終的には無双してる感強いぞ
悪魔城ドラキュラHD
要一緒に遊ぶ仲間だけど
移植
やくめ
アクションじゃなくてシューティングだけどエースコンバット4・5・ゼロあたりはこなれてきて最高難易度をサクサクやれるようになってくると変な汁出てる感じはする
エスコン7は対ドローン戦対敵エース戦が全然気持ちよくないからだめ
最初は風のクロノアくらいにしとけ
ヨッシーアイランドのスコアとか褒めてくれ方好き
最近バナンザやったけどシナリオはほとんど無いに等しいけどゲーム性の面白さでゴリ押ししていて楽しめた
優勢になるとBGMが変わる演出があると脳汁ドパーする
ワンダと巨像とかドラゴンズドグマとか
イースシリーズやれ
イース8と9と10と7やれ
朧村正はマジで何も考えずに出来る爽快アクションRPGなんだけどプレイ環境がな⋯
DLCまで遊んでほしいからまずはPSVITAを…
武蔵伝好き
特に空中庭園でしゅりゅうだん無双するところ
風のクロノアやろうぜ
第四次スパロボあたりのサイフラッシュも好きだと思う
アクション…?
ストーリーもよくてアクションも楽しめるゲームがあるんですよ
コードヴェイン2っていうんですけど
1とは特に繋がってないんで2からでいいです
名作なのは間違いないけど今やる手段ないのばっかりあがってるな…
ストーリー良くてアクションも動かしてて気持ちいい~ってなれるやつ
SANABIだな!
それこそレトロゲームが合ってるんじゃね
スコア上げのためにチマチマやるの
シナリオ重視でRPGとは言うがロックマンとかシナリオやストーリーの話ばかりしてるぞ
サンナビはストーリーで止まるのがウザすぎて途中でやめちゃったな…評価されてるほどストーリー良くも感じなかったし
ロクゼロやるなら3か4がいいよ
俺みたいな下手くそでもなんかいい動きできた感を味わいながら駆け抜けられる!
セガ・マークIII版の北斗の拳がかなり楽しかったけど流石に今やると面白くないかもしれない…
それこそ無双とかそういう頭空っぽで爽快感だけ求める人向けのゲームなんじゃねえの?
実際のとこどうなんか知らんけど
イメージほどガチャプレイではどうにかならない
ちゃんと考えながら動かないとタコ殴りになる
たまに無印戦国無双みたいなのあるけど基本的にはそう
無双アビスはいいぞ…頭空っぽだとどんなにアクションが上手くても即死だ!
L4DとかGOWとか撃った所のダメージ表現頑張ってるシューターがいいぞ
塊魂って脳汁出ない?俺だけ?
最近のゲームだとナイトレインは変な脳汁ドバドバだった
君もスプラキッズになってドパガキになろう
騙されたと思って地球防衛軍をやってほしい
ナンバリングはどれでも
パズルゲームはハマれば無限に脳汁がドバドバ出る
グンペイとか
難所を突破できないストレスを溜めて溜めてやっとこさクリアして脳汁ドバーがいいなら九日やSEKIROがおすすめ
もう散々出てるだろうけど
やっぱダークソウル初プレイ時のハラハラ感と達成感はすごいと思う
コンテニューとか出来る知ってる作品をノーコンテでクリア出来るよう頑張るといい
良いゲームは本当によく出来ていてゲームの真髄に触れたかのような錯覚と自惚れができるようになる
バイオシリーズ気にはなってるけどプレイした事がない
ナムカプとかでキャラに触れた事はある
ステラーブレイドいいよ
簡単アクションでちちしりふとももだ
雪姫のどこで脳汁ドパーしたかだ琉球か?奈良か?
斬撃のレギンレイヴでトールの剛弓で敵をごっそり吹き飛ばすのが最高に気持ちよかった
個人的にはフロムゲーより昔の2Dマリオやロックマンなんかの方がよっぽど死にゲーだと思ってる
フロムゲーはなんだかんだ言って救済あるけど昔のアクションは普通に即死させてくるからな…
動かしてて楽しいのはギガンティックドライブとかかな…移植とか無いのが困る
実況で見たことあるけどめっちゃ動かすの不便そうで楽しそう
リモートコントロールダンディはより不便で楽しいぞ!
ヴァンサバ系でよくね?
結局のところドーパミンをどうやって出すのかって話になってくるとパチンコ系が強いよな
アクションがうまくできたときよりもレアドロップ手に入れたときのほうが脳汁出るよな
モンハンのチャージアックスで
瓶マックスの超高出力属性解放斬りを全ヒットさせた瞬間は流石に気持ちいい
スパイダーマン移動するだけでも脳汁でる
