【the hunter】のんびり狩ってるけど楽しいね。

ゲームニュースや雑談

新人ハンターなのですがここで教えてもらった通りDLC買って遊んでたらダマジカのゴールド評価まで狩れて楽しめてますモダンライフルパック良い…
初デスはミシシッピでの死角からの鹿の突進でした
三脚だけ追加で買おうかなと考えてます

才能あるよ!

獲物を見つけて狩るまでが一番難しいの乗り越えたのなら大丈夫だ
三脚ほしいと思うなら買い

久しぶりにやろうかな
気づかれずに近づくの難しいよね

難しいですねこれくらい行けるだろって歩いたら茂みに足が触れて…ああ…

有効射程まで近づくのがマジ大変
鹿はよく逃げる


本当に才能あるやつ久しぶりに見た

待ち伏せ狩りするなら三脚はいいぞ…!

追いかけるのも楽しんですが結構大変なんでニードスポット待ち伏せが良いな…!ってなりました

ニードゾーンに電子呼び笛を設置する
射線が通るところに三脚を設置する
来るまで待つ
これで大体のやつを狩れる

三脚とニードスポットの重要度理解できたんならだいぶ楽しめてるな

すぐゴミになるからな隠蔽率

俺は評価高くなる方法よくわからずに雑にハンティングライフを送っているよ…
とりあえずオーストラリア沿岸でワニを駆除するのか生業になりつつある

ふーん?もうそのレベルか
俺が教えることは何もないよ
むしろ教えて欲しいよ

ワニ狩るの良いよね…めっちゃ襲ってくる!

ワニは本当に即死させやすくて好き

ワニと戯れていると普通に仕留める用のライフルの他に突っ込んでくるワニ迎撃用にリボルバーかレバーアクションを手放せなくなる…

454弾で背中撃ち抜いたらワニ死んだ…!

ワニは頸椎狙うと1発なんだけど
逆に肺とか狙うと適正の銃弾でもなかなか貫けない…

あっやっぱワニ頚椎で死ぬんだ

口の付け根あたり狙うとちょうど当たるから狩りやすいんだよねワニ

俺は鳥の狩り方がイマイチわからないマン
小さくて撃ちにくい!

鳥を集めるルアーで集める
バードショット系の散弾で仕留める!

まず練習として鳥しかいないマップに行く
入口のすぐ近くの麦畑とか水場とか鳥が来る場所に電子予備笛と椅子を置いて待つ
好きな銃で狩る 基本は連射

鳥はデコイと呼笛置いて三脚で待ちながら連射できる散弾持つのが良い
少なくともクラス1の散弾銃でマガジンサイズあるやつ


鳥はショットガン合わないなら22口径でスコープ狙撃してもいいのよ

オススメのマップとかある?

君もネパールのスンダルパタン保護区で虎に殺されよう!

テ・アワロア国立公園
Emerald Coast Australia
あたりは定番動物多くて狩りやすい

オーストラリアいいよ
上でレスされてるワニもいるけどカンガルーも楽しいぞ

定時に水飲み場で張るスタイルだとシルバーリッジとメドヴェタイガが超安定

飛んでる鳥をスコープで狩るのも楽しいぞ

俺はノリで買ってしまった和弓みたいな奴を使いこなせないヘボハンターだよ…

弓は難しいからな…
慣れるとすげぇ楽しいんだけど

弓はスキル上げたりとかパーク上げたりとかすごい近づくとか玄人向きだけど強いぞ
50mくらいは近づかないと

弓は消音性高くてケツから頭まで抜けるくらい威力あるから強いけど慣れるのが難しい!

調子乗ってたら普通に野生生物に襲われて死

高いところから落ちてライフが減った後にそれに驚いたノロジカに突進されて死ぬことがたまにある

ここで貼られた命令者ちゃんのコラでヘラジカやばいって言われてたけどそこまでだろって手を出したら2時間くらいマジで格闘してゴミになった

シカに多段ヒット入れられて死んだ

ヘラジカは心臓デカいから即死狙いやすくて好き

クマがむしろ積極的に殺しに来ないんだなってなった

クマちゃん威嚇のために立ち上がるの可愛いね
主要臓器がガラ空きだぞ

マップはレビュー評価で大体指摘されてる通りなのかね
ボロクソに言われてると買う気なくなるんだけど新規動物は気になる

まぁ味変にはいいんじゃない?楽しくないわけではなくて難点もあるってだけだろうし

ストーカービルドの俺はコヨーテ求めてNZ間を匍匐で追跡してたらこっちが発見遅れて気が付いたらヘラジカの寝床のど真ん中だったことがある
動物使い系のキャラの必殺技食らってる気分で5匹目ぐらいで意識が飛んだ

バギーテント犬はマジで課金した方がいいなって
後マップ

犬はどの種類がおすすめな感じ?

ブラッドドッグ 撃ち込んだ後に逃げる血痕追跡してくれる便利犬スターターバンドルにも入ってる犬
ポインター 動物が集まる場所まで案内してくれて狩りやすい
レトリバー 鳥拾って来てくれるから稼ぎで楽

まず必須なのが撃った獲物を追ってくれるブラッドハウンド
死体見つけないと経験値も金も入らない上死ぬほど逃げるから見失わないためにこれは本当に欲しい
次はポインター
こいつは獲物の痕跡から特定の獲物発見して誘導してくれる
一番優先度低いのがラブラドール
水面とかに落ちたクラス1の獲物をこっちに持ってきてくれる

バギーは必須すぎる

マップに置いてある高台買って
呼び笛で鹿呼んで
零点補正付きの弓で狩るのがいいんだ
バーン ドサッ じゃなく
ヒュンッ ドサッ なのがいい
周りの鹿もちょっと違和感覚える位に留まることが多くて溜まって溜まって5,6体鹿が寝てる時もある

カッケーな…

.243でヘラジカは蛮勇
7mmリージェントマグでもいけるか?って考えがよぎる

足跡見つけて追跡して見つけるまでが長い…歩くとゆっくりだし走ると即警戒されるし

カンガルーに襲われたとき俺は変な声出たよ

ブラッドハウンドも便利だけどポインターも便利だな…
レトリバーも使えるけど後で良いな

新しいマップに出たら動物ガン無視でATVで走り回って
マップのニードゾーンを埋めまくるとサクサクになるぞ

ただ見た目はラブラドールが一番可愛い

マップ買ったらファストトラベル解放が先だ!
のんびり探索しながら解放も楽しい


新マップはまず
アウトポスト解放
スキルのニードゾーン発見
をセットでやるのが俺だ

もう少しファストトラベル位置使いやすくなってというかニードゾーンに配慮してくれればいいんだけどな…

買おうぜ
テント

自分の中でのこだわりを追求していくゲームだからなThe hunterは…なんでもいいならバギーでバカでかい音立てながら🦌発見!物凄く強い銃バーンドサッ…でいいからな

個人のこだわりを追求していくゲームだからな…

バイソンと戦う時気分はモンハンになる
あれ?これお散歩ハンティングだったよな!?

やはり人権装備テント…

持ち物多くて重量が…
ってところにテント持ち歩くだけでロッカーついてくるのおかしいだろ!

これが強すぎる!

いろんなとこの水場からちょっと離れたところにテント張って
ニードゾーンに合わせて移動しながら狩る
ってやるとめっちゃ捗る

建物に直接飛ぶと周りの獲物に逃げられるので建物近くのゾーン反対側にわざわざ立てられるテント達

なあにそのうち経験値稼ぎのために死んだ目でワニを狩るようになるさ…

三脚
強すぎ
問題

犬の好感度とかあるんだ!?

好感度が高いと集中長続きして長時間仕事してくれるんだ
俺は常に底だからちょっと効果がわからないんだけど

俺の愛銃はマスケットとモシンナガン
前者は獲物逃げないから使ってて楽しい

マスケット獲物逃げないの!?あんな派手に音するのに!?

大体適正クラスだと即死するからな

無料のDLCのやつはとりあえず全部入れても大丈夫?

入れて困るDLCはないはず

img.2chan.net/b/res/1443570735.htm