小6の息子がやりたがるので画面分割でinfしてるけど
子供が探知機レンジャーで突撃
付き合わされる俺は面倒なのでほぼ開幕位置から終始高高度マン
これで殆ど攻略出来るのだけど高高度の何が駄目なのか理解できない
巻き込まれる事もほぼほぼないし当たっても十分なアーマーあるから何ともないし
マルチだと高高度がよく色々言われるけどアーケインも結構怖いな
撃つ時は味方が近くにいないか確認して欲しいわ
高高度が許されるミッションって温泉郷くらいしか思いつかない
子イカが居るとこなら・・・
フェンフェンで高高度打つぐらいならエメロマンやってはよ
オフでアーマー多くて多少の被弾覚悟なら
初期位置からミサイル垂れ流しで終わるミッション結構ある
まぁ大体序盤だけど
ライジンαのいない風神とか、高高度活躍できるぞ
M122のドローン祭りのところとか
まあ、アクティブを増やさないという、ミサイルでもターゲットを狙うというこうとうてくにっくが必要ではあるが
円盤ドローンと小イカ多いところは許して…許して…
アクティブの奴しか狙わないように気をつけるから…
子イカは速いしやたら頭上ポジ取ってくるから着弾まで時間のかかる高高度は一番ヤバいのでは
ソロなら逃げてればいいけど
高高度使うからビーコン担いでよw
オンで高高度の問題は、火力が弱いがゆえに敵をあちこち散らして他のプレイヤーが処理しづらくなることなんだよなぁ
あとFF
オンの高高度なんて火力低いくせにリロードも着弾も遅すぎてマジでなんのためにもってきてんの?ってレベルの武器
オンの高高度問題は威力よりも爆破範囲
威力低くても敵転ばすレンジャーのミサイルとかは敵によっては特攻で楽になるし
結局誤射が一番トラブルの原因になる
着弾の遅さではないのか
確殺とれるならまだしもオンになると確殺取れない敵が一気に増えるから押されるのかと思ってた
高高度ヘイト高いなあw
フレンドと2人でオンやっててもフェンサーのミサイル系は火力足りない感あるから他の武器使うがソロ周回やるときは高レベミサイル系は楽だね
つまりオン制限有りなら使い物にならん
高高度は仲間クソ多いとかで前でないミッションの時たまに持つけど火力低いのがなぁ、それならまだガトリングしながらぴょんぴょんするかシールド反射貼り続ける方が役に立ってる気がするわ
高高度火力低いつっても
金蟻銀クモがでて難しいミッションって今回なくないか?
結局散らされて困るのってあいつらだし
根本的には散らされること以上にFFのが問題だね
わりかし痛いし、ノックバック+敵の攻撃で大ダメージなんてのも少なくないし
まあ、狙撃しようとしてたらミサイル着弾→ターゲット外れてムキ―!は結構あるかもなw
確殺ラインの攻撃外されて、ミサイル着弾で敵生存ってなれば、お前どっちの味方だはあるし
まぁFFする距離で撃つやつはもう問題外やな
オンインフだと通常のアンドロイドですら倒すのに5発必要なんやで
終わる頃には日が開けてるわ
爆発で巻き込めるからとか言うやつもいるけど、初手以外はそんなに巻き込まれんよねw
1人でもエメロ3発かかるからしんどいけど、4人なら4倍だから一人当たり1.25発で倒せるな
うん、4人エメロだ
エメロも打つ数は多いけどリロード時間と着弾が鬼みたいに早いからそこまで辛くないんよ
後、前で高高度使うぐらいならアームハウンドのほうがマシなのもある、火力ないけど足止め性能悪くないし
アームハウンドはオフの蜂用に使うけどオンでもそれなりの戦果出せる?
足止めはできるけど、MLRAに比べて有効性にはかけるし誤爆等のリスクもある
そしてそこまでしなきゃいけない敵は今作いないのと、その役割をおフェンがするならスパイン握ってさっさと敵を倒すか大人しく盾持っておけという感じ
高高度は蜂か蛙か蜘蛛の大群が来る最初のワンマガジンだけ撃つためだけに持っていくことたまにある
わ
ランチャーとかでFFされても普通に笑えるけど
高高度でFFされるとたとえ謝られても絶対に許さないレベルでイラッとくる
高高度って接敵する前に使うものだろ?
常時打ってる奴がいるから切れられるだけで
ミッション131で最前線でイカまみれの時にグレシ高高度使うよ
そういやグレシ高高度やったこと無いな
イカだと裏取りされない?
ぶっちゃけ、高高度+ブラツイとかで逃げまくった方が楽だと思うけど…
数十匹トレインしてていちいち前見て狙ってられない状況だと強い
換装スラスターで正面見て後退しながら使うから味方にも絶対当たらないしイカも自分で減らせて色々都合が良い
そういう状況以外じゃ使わないセットだな
ああ、イカにノックバックしてもらえば後ろジャンプしながら垂れ流すだけで問題無いか
M122もその戦法で楽できそうだな
高高度は威力低いって言うけど範囲攻撃で複数に当たるから空爆と変わらんよ?
総ダメージ量はスペック数以上になる
誤爆と言っても爆破範囲は半径13m
こんな至近距離まで詰められてる時点で死んでるよ
ダメージは1600程度
10発当たってもまだまだ余裕でしょwww
上でも書いたけど言うほど複数に当たらん
誤爆は、前衛で戦闘中は立ち位置が常に移動してるから弾着位置の問題でそれなりに当たる
あと、1600のダメージはそれほど問題にならないが、ノックバックとそれによる敵の攻撃のダメージによる二次被害が大きいんだよ
初心者卒業したくらいの中級者が高高度自体を無能武器と勘違いしてるだけ
エレクトロンみたいな置くだけで公害撒き散らすゴミは除いて、武器は運用とセット
高高度は前線の味方巻き込んで吹っ飛んで無敵になってないダウン中に敵の追撃で秒殺されるからな
一撃のダメージは問題じゃない
高高度のやばい使い方はファランクスとかマグマ砲とか近距離戦してるメンバーいる時に使うやつだな
99%味方に当たる
高高度はコツコツとイライラをためていくのと、殺さないから(直接的には死なない)のもあって
本人気づかないからな… そこに大きな問題がある
高高度持ってるフェンサーがいるなら巻き込まれないように遠距離引き撃ち装備にすればいいだけでは?
これが高高度Fの思考です
ぶっちゃけロケランよりマシだぞ高高度
ロケランやろうは即全フルアクにはできないのが大きい
だがミサイラーは違う
フルアクにするやつはストークだろうがスパアシだろうがライジンだろうがフルアクにするぞ
ミサイルの方が簡単にできちゃうから大きな問題がある
ロケラン等はまとまってる敵にぶち込むことに快感を覚えるからその二次被害が発生するけど
ミサイラーはそもそも何も考えずに垂れ流すだけだからな、次元が違う
何も考えずっていうフィルターが掛かってるからいけないんじゃない?
ステージや編成見て持つならわからんでもないけど
どこでもマンはマジで垂れ流すだけやぞ
風神とかでもちゃんとターゲット選別してロックオンして使うなんてのもいるしな
とはいっても誰でも武器選択はみするから仕方ないんじゃない?
全ステージミサイルだけしか撃たないとかは流石にだけど
基本装備がミサイルの奴のことを言ってるのであって選択的に持ち込む人の事は言及してないぞ
それでも、間違えてガリアや迫撃砲を持ち込むとかならわかるがミサイルってのはあんま見ないけど…
高高度マンとフルアクマンはイコールの場合が多いからな
そうだ、俺たちも不死身ではない…
確かにグレキャとかならやった方も気が付きやすいけど
高高度は味方に当たってるか分からんから延々と撃たれるのはあるかもな
そもそもオフでさえ高高度は着弾遅いからそんなに必須ミッションないような気もする
バトキャのエイム練習せんとね
同じ地雷武器の代名詞であるエレクトロンやエメロMLRA、グレキャヘビキャに感謝することはあっても高高度に感謝したことは5から1度たりとも無い
この経験そのものが答えだ
オンINFだと火力不足が甚だしいからな
豆鉄砲でフルアクにしてバッタみてえにピョンピョン逃げ回って上手いと勘違いしてる
高高度はいうほど味方を殺さない
ただ高高度をわざわざ使う必要性がないんだ火力と回転が悪すぎていないのと変わらない火力なんだ、実質4人協力ゲーを3人でやらされるようなもんだ
まぁこれだな
それでたまに飛んでくるFF砲が最悪すぎる
EDFスレ見てたらよく湧くからそれでわかるけど本人は仕事した気になってるのが本当に終わってるw
ぶっちゃけ高高度とか別に殲滅力特別高いわけでもないから、必須でも無いしヘイト低いとしても使わないなぁ
ヒャッハーならMLRAとかブラッドストームの方が気持ち良いし強くないか??
高高度マン本人は死なねえしキャリーしてる感あるんだろうなあと思う
直接巻き込まなくても航空戦力相手に建物に籠ってるところに爆撃してくれるのがクソ
高高度に関してはPSの問題
エレクトロンに関しては武器の欠陥
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1665649128