【ポケモン】縛りプレイをした思い出。

ポケモン

ポケモンで縛りプレイしたことある?

旅パ新ポケ

新ポケ縛りが縛りと言うなら

進化させない縛りやった

6,7では学習装置切ってたくらい

フレアソング強すぎて縛りというか手加減はしてた


虫ポケ縛りやったけど早々にみんな進化しきっちゃうから後半詰まんなくて飽きた

ジムリーダー戦では手持ちの数とレベルを相手に合わせてた

デデンネ431か
まあいけそう

♀ポケしかパーティに入れない縛り
大した縛りでもないけど

縛りまではやらないけどあんまり育てすぎないように意識したりはしてる
育ちすぎるとジムやライバルのイベント戦楽勝になってヒリヒリしないから…

もらったご三家すぐ逃がして好きじゃないポケモンのみで殿堂入りまでやった
のちにドクケイルとブーピッグは好きになった

なるほどちょっと面白そうだなそれ

これならワナイダー使えると思ったけどタマンチュラ好きだからダメだわ

回復アイテム禁止

初代はリザードン1匹しか育てない縛りしてた
ガキだったからシステムよく分からずに1匹しか育てて無かっただけだけど

普通に攻略する分には一体集中のほうが楽だから縛りになるのかな

旅は新ポケで御三家は進化させない
縛りっていうかアニメとかの主人公みたいに旅したい!っていうごっこ遊び

剣盾で虫パやってた
緑と金以来でやったから増えたタイプの相性よくわかってなかったというかそもそも虫が何に弱いのかわかってなくて大変だった

SVで進化させない縛りやってたら途中までカラミンゴが全部粉砕しちゃっていいのかこれで?ってなってた

総種族値でデデンネ以下って縛りだと脱法デデンネ出てこない?

あんまり縛りと呼べないけど進化しないポケモンだけでやったな

バトル中の回復縛りはしてる

旅で新ポケ縛りは毎回やってる
使いやすいと分かってるやつ使っても面白みないし新地方にしかいないやつ使いたい

ポケスペ再現

実はDJなポポッコさん

緑色縛りはやったことある

DPからは鋼統一パでストーリークリアしてたけどメンツが…!メンツが変わらない…!

朝ズバッコンビが同じ洞窟に一緒に住んでるの運命感じて好き

ピカチュウはともかくアサナンは遅いし脆いので途中から一発も入れられず退場してたのが無情さを感じた

ヨワシはLv20以上になったらリストラだろうか

セーブでやり直したりせず負けは受け入れてる
縛りとしてはクソ軽くてはずかしくなってきた

他人の縛りプレイに縛られてるんじゃないよ

FE縛りとか昔やってた

勝ち抜き好きだったんだけどなんで亡くしたの…


縛り抜きで1匹倒すごとに交代するか聞かれるのテンポ悪いから勝ち抜きにしたかったわSV

ラスボス戦というか対パラドックスのための演出かなとは後で思ったけど…ねえ

けだまメモのファンアート初めてみた

カロスはクチートですら普通に戦えたから縛るというか
普通は使う気にならんやつをどんどんつかっていったほうが楽しいと思う

過去の旅パだけでBW2のPWTクリア
対戦用に育ててなくても割と何とかなるな…ってなった

剣盾は手持ちのレベルがジムリ超えないようにしてたな

スレ画の人がやってたSVに存在しない技縛り赤緑は無駄に見応えあって面白かった

スレ画は期待されてたアサナンが中盤以降てんでダメで何故かズバットがずっと活躍してたのが駄目だった

勝ち抜きの方がプレイヤーチート使わずに向こうの住人とフラットな場で戦えてる感あって好きなんだけどな…
いや交換確認の時に交換しなきゃ良いだけなんだけどさ…こうなんというか心持がさ…

6人に貰ったタマゴから孵ったやつだけで殿堂入りしてるのはすごい楽しそうだった
当然のようにフィオネがいた

御三家は草
新ポケ新リージョンのみ
タイプは極力バラけさせる
初見だとこれくらいかな…通常プレイの範疇

ギャラドス禁止…
大体のシリーズにいる上コイキングの関係で入手は楽な上コイツでいいになってしまう

意識してないけど一回もパーティに入れた事なかったわ

初代で進化禁止縛りした

ギャラは旅パに入れると威嚇のせいでテンポが悪いんだ

違法DL対策で経験値努力値入手禁止ってのがあったがアレやってみたい
逆学習装置って感じで開始時にくれないかな…

今作は新規水タイプがピーキーな奴ばっかだからギャラさんに助けられた

異常にズバットの火力が高くてクリア後調べたらVだったのと最強のはずのデデンネが柔らかくてDが0だったのは面白かった

旅パのギャラドスほんと強いからな…

今まで旅パで使ったことあるのは旅パで使わない

BWで新ポケしかいなかったのが面白くてそれ以降新ポケしか使わない縛りはよくやる
サンムーンでそれ+学習装置禁止縛りしたらくっそ難しくて笑った
まさかグズマのアメモースに次々とやられるとは…

ギャラドスとレアコイル入れてしまう癖がどうしても抜けない

レアコイルは鋼が便利過ぎる

ギャラドスは旅だと
水のダメージが低い(3世代まで)
威嚇でテンポ悪い
なみのりのダメージが低い
という欠点が目立つ

秘伝マシンがあった時代は水はなみのりとたきのぼりなのズルいよね…

水と飛行ポケモンは必須だったもんな昔は

波乗りは覚えるけど滝登り覚えないみたいな水タイプはマジふざけんなよとなる

HGSSで水タイプをキングラーにしてたらたきのぼり覚えなくて深いため息が出た

なみのり
たきのぼり
ダイビング
うずしお
4つもあるのは技枠的に困る
ダイビングとうずしお同時にはなかったけど

倒れたポケモンは死ぬ縛りオーソドックスだけどいいよね
途中から自然にクッション枠が1つ生まれる非人道さが特に

エース+相性補完+残機×4とかになるのか…

初代で全部メタモンでやった
意外と何とかなる

レアコイルは中々ジバコに進化しなくて…進化しなくても強いなコイツ…

元々最終進化だし

プリン1匹縛りでSMやったけど地味に結構キツかった

交換進化のポケモンは使用しない縛りは毎回してる

滅茶苦茶屁理屈だけど大抵のプレイヤーが毎回御三家絶対採用縛りやってると思う

BWだけは投げ出してしまった縛り内容

最近のポケモンは普通にやっててもレベルが上がりやすすぎて相当ガチガチに縛らないとあまり難しくならんよね

俺もエリアゼロ最奥に着くまでそう思ってたんですよ

SVは中盤はともかくシナリオ終盤はガチガチなレベルだったと思うが

つっても大体ペパーが最難関になる程度の難易度じゃないか

種類自体の縛りじゃなくてニックネーム全部植物縛りとかはやってた

BW2は水タイプ縛りでやったけど
水タイプは強いなーって改めて感じた

校長あたりでNPCにレベル追い抜かれたけどAI博士は普通にマスカーニャがハネとタケ以外瞬殺して終わった

リメイク版とかやる時はタイプ縛りしたりするな
HGSSは氷縛りでポケウォーカーだったかを使って序盤からルージュラとか使ってた

秘伝要員だとビーダルが超優秀だったの思い出した

進化させずにクリアとか好き

ヒリポケモン好きだからよくヒリ統一の旅パ作る

男主人公使うとオシャレに縛りが入った

タイプ縛りは複合タイプが豊富だと縛り感薄れる

御三家+空を飛ぶ要員+秘伝要員+肉壁×3は
誰もが通る道だと思ってる

効率重視の周回プレイならまだしも初見でそれはやらんな…

初代でポケスペのイエロー手持ち縛りとかやったな…

オムすけ終盤過ぎない?

結構辛そうな縛りなんだけどデデンネのSが101あってレベルを上げれば一応大体のポケモン上から殴れるから苦労しないみたいなのが結構考えられてるなと思った

逆にレベル追いつかれると上から殴られるだけで全員死ぬのがひどい

アニメのハルカと同じ手持ちにしてたけど今思うとクソ弱かったな…

単ノーマルパでよくやる