サムスピもスト6くらいに何かユーザー呼び込めないだろうか?

ゲームニュースや雑談ストリートファイター6

サムスピがスト6みたいに売れるにはどうしたらいいんだろう

初心者が入りやすいようにする

10年前は差し合いゲーが初心者向けってアンチコンボゲーに散々言われてたんだけど時代変わっちゃったなー

ていうか実際そういうこと言われてた時期のコンボゲー…というか格ゲーがアクセントコアとかアルカナとかだしな
昔の差し合いしてたKOFとかストのがまだ初心者が入りやすいってのも間違ってはいなかったと思う

そんなことずっとやっているんだよ
スト6が出した正解は「流行っているという空気感を出す」だよ

ナコルルの露出度を上げる


画面を派手にしてモダンを導入する

格ゲーじゃなくてアクションゲーにする

斬られたら服が脱げる感じにしてキャラは全員女子にする

リョナ要素を復活させろ

3Dでナコルルがまっぷたつになったらショックがでかいな…

リムルルが腹刺されて吐血て血塗れになりながら倒れる絵だけでも結構アレだし…

ゴミカスのような熱帯をまともにしないと始まりもしない

ロールバックにする言ってたよね?

それ以前の問題なんだ

この際ブシドーブレードみたいなゲーム性にする

わりとやりたいよコレ

流血の量なら最新作が一番激しいけどな
零SPや閃ほどの悪趣味なグロはないけど

ロールバックは対戦中だけの話だしこのゲームはロルバテストでゴミクソだったからロルバにすりゃ熱帯がよくなるってわけじゃない

スト6の成功の大部分に再戦やロード速度のサクサクさがあると思う

いろはのモデリングは2B並みに素晴らしいと思う

持ち味を生かしてナコルルとかいろはで釣るようなゲームにする

いろははいいけど今時の子ナコルルじゃ釣れないだろ…

正直フック少なすぎて当時もリムとか紫のが個性あってよくない?って思ってた

そもそもご新規さんがホイホイ入ってくるゲームなのか?

対人ゲームである以上は人がいることこそが絶対正義という事情もあって
そんな対戦出来ない過疎ゲーよりはとにかくストリートファイターやれってなりがちなので
実情としてそんなゲームはスト以外無い

半年くらい前だったかセールで勝ったときは一応PS版ならそれなりに人いたな
とりあえずゴールデンタイムに部屋立てれば十分くらいで誰か来てくれてた

旧キャラ人気で集まるのおっさんばかりだから魅力的な新キャラを出していく

サムスピモダン操作でやってみたい

いっそ侍道みたいの作ってくれ

目押しジャンプとかクセありすぎなんだよね

コマンドも割と簡単な方

令サムは中斬り→必殺技or超技
くらいのコンボしかできんのが大半だから繋げて気持ちよくなりたい層には辛かろう

どこでもマッチを選んでると国内マッチ選んでる人とマッチしない仕組みを変える

まず大前提としてまともなネッ対機能つけてくれ
あとガークラ正直いらないので削除してくれ


これ本当思う
個人的にどんな格ゲーでもガークラっていらないと思ってる

投げコンがあるのは初心者向け

ウーレイシャンが強かったら続けてた

シーズンパスのトリを王虎にしない

ちゃんと減る仕様でよかった
天下一は減らないからダメ200%で遊んでた

サムスピってモダン採用してどうにかなるゲーム性か?

わりと効く方ではあると思う
ただゲーム性がゲーム性すぎるから操作抜きにしても初心者向けか怪しいだけで

2Dならスト
3Dなら鉄拳みたいなとこあるよね格ゲー

3Dはそれ以外死んでるというか…

バーチャとキャリバーがしっかりしないから…
いやキャリバーは関係ないか

それ以外は本当に人が少ないな

簡易入力より同時押しを減らす方がいいんじゃないか

とりあえず起動キャラセレ試合開始再戦をとにかく速くしろ

KOF15でできてるんだからサムスピもアプデしてくれよと切に願う

3Dでナコもリムも真っ二つにできるのが最新作なんだけどご覧の通り知られてない

格ゲーの中でも大番狂せが起きにくいゲームだと思う

ギルティはオタク層が黙々と遊んでる印象がある
近所のゲーセンだとそんな感じ

悪い意味じゃなくてまさにオタクゲーって感じの出来だと思う…やりこむとどこまでも強くなっていく感じとか
そしてストⅢとかセイヴァーとかみたいにとにかくいつまでもやってる人が多いイメージ

ブレイブルーの時のがライトだったなあとは思う

プレイ人数の多さが正義だからな
アクティブプレイヤーが100人以下のゲームに新規が入っても続けられるわけがない

石油王に巨額賞金の大会をひらかせてプロゲーマーを囲いつつストリーマーに案件やらせる

バーチャ復活したと思ったらまさかあんなやる気無いとは思わなかった…
バランス調整も無しでコスだけ追加って
死体のまま着飾ってるような感じだねあれ

いいゲームだとは思うんだけど連ガがないとかは無駄に操作難易度上げてて不満だった
それがサムスピの伝統だけど残す必要なかったんじゃねぇかなって

ロールバックテストもバグだらけで正直期待できないしいっそ新作として一から作り直してくれ…まともなオンラインになったら人にお勧め出来るんだよ…

仮にロールバックで対戦部分が快適になったとしても熱帯全体で見たらうんこだからどうにみならんね

いろはは使ってみたいなほのかに思う

アンリアルエンジンがクソなんで使うの止めて欲しい
あれ採用してるのは大抵ロードが遅い

サムスピの世界観でソロはやりやすそうだな
問題はSNKの体力

対戦ゲーム部分もだけど
それよりもアドベンチャーパートを豊かにしてキャラへの感情移入をさせるべきだと思う
このキャラを自由に使いこなしたい!と思わせないと

体力は石油王に身売りされて問題ないだろう
開発力だな
これはまず間違いなく無い

金あってもいきなり人集められないから体力もどうなんだろう
何年もずーっとサムスピだけ作られないぜ

サムスピ世界でワールドツアーめちゃくちゃしたい

キャラの魅力すごいし本当に世界とびまわるしやりたい
リムルルの技だったな教えてほしい…コンルどうすりゃいいんだ…?

現状スト6と他ゲーの差はセンスとかそういう部分では埋められない技術や開発規模的な物がでかいから諦めるしかねぇ……

怒りゲージがあんまりおもしろくない

最初からドライブゲージマックスで試合展開派手な6がかなり良いので序盤ゲージ貯まるまで地味な他ゲーもどんどん取り入れていいと思う

優れた自社エンジン開発ができれば一番だけどそれがどれほど難しいことか……

サムスピにリョナ要素は求めてないんだけど
露骨にナーフされるのはそれは違う…ってなる
心が2つある~

怒りゲージはまあ…割とわかりづらいよね
安易なパワーゲージにしたくない考えはわかるけど…

買って少しやって放置してる

コエテクと共同開発しようぜ

スマブラに出してもらう