【アーマードコア6攻略】今のところ強すぎると言われている装備。

アーマードコア6

個人的にヤバい奴ら
ワーム砲
ガトリング
RaD腕ミサイル
ショットガン
垂直系ミサ
グレネード

強ショットガン
スタンニードルランチャー
連想グレ
ガトリング
プラズマミサイル

この辺は縛ろう
あと同じ武器を両方積むのもなし
楽すぎて操作を考えてやる力が損なわれる
いろんな戦術を楽しみたい

それを1割にも満たないコアユーザーが文句言いまくって弄らせた結果が10年の遅延とシングル注力しました発言やと思うんやけどなあ

まぁでもマシンガンははなクソみたいな負荷だし弱いのもしゃーない気がするわ
むしろ低負荷の割には性能あるだろ
高負荷マシンガンは本作には無いというだけなんだ

ガトリングは重量負荷そこそこじゃないか?
ショットガンとの比較では性能比大分劣る気がする


ガトリングの撃ち続けられる秒数が二脚とタンクで違う気がするんだけどオーバーヒートするまでの時間も何か反映してるパラメータあるのかな

害悪戦法使う奴がいると皆の心が一つになる8人バトロワ実装しろ

実際は害悪7人に1人がボコられるだけだぞ

車椅子ガトリング野郎をショットガンで囲う地獄のような戦闘が起こりそう

あかんタンクWガトが強すぎて二脚に戻れない
こんなのACじゃないわ!ガトリング持ったザクタンクよ!

大抵のボスに特攻武器が用意されてるのはいいと思った
攻撃に反応して避けるタイプは命中率の高めなショットガンやガトリングやミサ
時折足止めたり鈍重なのはバズやグレが刺さる
バリア張られたらパルスやプラズマミサを混ぜれば剥がすの楽になる
好きな機体で無双したいてのは無茶だけどアセンゲーとしてはしっかりしてると思う
日の目をまだ浴びてないだけで強い運用方法のある武器がまだ眠ってるかもだしアプデで調整も入るだろうしまだまだこれからよ

リロードがやたら長いせいでENかガトリングしか持てなくなってきたんだけど
フロムはVDからの10年の間にマガジンあるライフルに親でも殺されたの?

ハメゲーなるからSL→NXでマガジン制なったしな

グリッド086侵入の隠しパーツ全部取ったはずなのに取れてないは何で?

取れてないから

今やり直したらちゃんととれてなかったわw開けるだけじゃだめだったのね
ついでにログとってきたグレとガトリング強いw

オンライン対戦は両肩に30発撃てるミサイル積んで右手にガトリングガン左手にハンドミサイル持つようになったらそこそこやれるようになった
でもこんなのぼくのかんがえたさいきょうのACじゃないんだよ😭

3SL以来なんだけど
タンク脚で両手にガトリング持たせて両肩に大グレという頭の悪そうなアセンってどう?息してる?
というかタンクそのものが息してる
タンク駄目なら四脚かフロートの予定だけど

最適解だぞ

今のトレンドは軽タンにWショWスタンニードルかな
攻略でもオンでも強い

息してる
ただ一部のボスはブースト速度280位無いとボコられる

息しすぎてる

めちゃ楽
自分もミッションはタンク派だからそれでやってたわ

フロートは今作には無いですねぇ
フロートみたいなタンクならあるけどな

アイビス数回で倒せたけど、
ショットガン+ガトリング+ワーム砲+ツイングレネードでフルトリガーにしてひたすら突撃する
という蛮行でこれでよかったのかわからん

勝った奴が正義

俺も似たような感じだわ
結局突撃したほうが被弾減るし攻撃も当たるしそれで正解じゃねぇかな

俺も両手ショットガン持ってひたすら追いかけて至近距離からぶっ放して2回でクリア出来たわ
クソの方が圧倒的に死んだんだが、このキュベレイの方が強いと言う意見があるのが信じられない

自分も3回くらいで倒せたけどWガトとプラズマミサイルでゴリ押しして勝てたから多分正解ではない

両手ガトリングの火力を忘れられない

ガトリングはABやQBからすぐ弾出ないのがストレスよな

ガトリングは確実にナーフされると思うわ
オーバーヒート早くなったりしそう

シャッガンとガトリングはナーフ不可避だろうな
機体を選ばなさすぎるし、火力も異常すぎる
ニードルランチャーは足止まるだけマシ

COOPの無いオフラインゲームで
ナーフなんてあるのか?
SEKIROの菩薩脚はダメージ下方修正されたけど
あれは制作が意図しないダメージ計算だった為って説明されてたし
それ以外は産廃技の上方修正しかされなかった気がする
AC6のガトリングは確かに強いけど
意図しないレベルの強さではないだろうし
パッチで修正が入るなら
アサルトライフルのダメージ向上とか軽・中二脚の積載量向上
みたいに使われてない装備に光が当たる修正じゃないかな


簡単にスタッグ取れる武器は軒並み下方修正入るだろうな、ボスもガトリングかショットガンでゴリ押しでマルチもタンク同士のゴリ押しオンラインしか見ないし

ガトリングは重たいからまだわかるけどショットガンはな
スタッグ性能だけならショットのほうが上まであるし強すぎる
もはやアーマードショットガンだよ

しかしまー敵が速くて中距離以上はミサイルとガトリング以外当たらんな
普通の射撃武器ももっと弾速早くしてほしいわ
その上で実弾は衝撃が強くてEN兵器はさらに弾速が速いとか
そこら辺の調整ほしいね

ハンドガンブレード縛りでアリーナをやっと制覇出来た
ガトリングやショットガンの誘惑に打ち勝った自分を褒めたいです

タンクばかり言われてるけど軽2でショットガン4丁回してる方が圧倒的に強くて草
ガトリングとグレネード一生懸命狙ってたのがバカみたいだわ

ガトグレは的のデカいデカブツには強いけど小柄で動き回る系も含めて勝ちたいなら機動力がどうしても欲しいからね

対人は重ショットガンかガトリング、それにニードル付けてるのしか居なくてつまらないな
テンプレ以外のロマン構成とか自分で考えたアセンの人と対戦したいわ
ネタで4キャノンやったら意外と強くて草

1周目燃え残った全てに火を付けて来たけどガトリングワームタンクナーフされる気がする
往時のちいかわを思い出すボススキップ性能

ダブルガトリングの魅力に取りつかれちゃったんだけどこれ抜け出せますかね

スタッガー性能重ショの方ががやばいと気づいたら抜け出す
ボスとかスタッガーされまくって何もできんぞ

Wハンミサ+W肩10連ミサが思ったより汎用性があって手放せなくなりつつある
距離を詰めてくる機体が相手なら肩をガトリングに変えればいいだけだし弾幕はすべてを解決するんだなって…

ガトリングは重たいからまだわかるけどショットガンはな
スタッグ性能だけならショットのほうが上まであるし強すぎる
もはやアーマードショットガンだよ

ワーム砲のリロ時間と弾速はナーフしたらワーム戦面倒になるから許して

あいつ結構動くしな

たぶん直撃補正が死ぬと思う

Wショで速攻スタッガー取るとAC戦とか敵の会話追いつかないまま終わるのがザラだし
バランスがどうとか以前に極端なゴリ押し速攻を想定できてなかったって所でナーフされるんじゃないの
このバランスで真面目に撃ち合えとか思ってるならそれはそれで馬鹿馬鹿しいけどさ

真面目に撃ち合わせたいならまずスタッガー見直してくださーい
って話だわな

正直ここで重ショナーフしたらほんとにこの開発終わりだと思うよ 簡悔精神が宮崎体制下でなくても発揮されるってことだから

正直あれ無しにスタッガー戦させる気ならさすがにやらない

ミサイルとレールガンで地道に削ってる621の経験から言わせてもらうと
中距離なら照準オートロックして脳死で垂れ流しできるから言うほどめんどくさくない

ワーム砲強いのは短いスタッガーに叩き込めるのもあると思うわ
いちいち接近する必要もないし

直撃ダメージと炸裂放電ダメージ2回の計3ヒットするみたいやな。ACテストで試した
ボタン押してから発射されるまでが遅いけど、ダメージも弾速も高くてほぼレールガンよな
肩の構え撃ち中って肩武器ならなんでも撃てるんかな?両肩同時撃ち出来るみたいやし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231