同じモンスターでも大小で能力差があるってマジ?
Lサイズだと能力と耐性が上がる
あと配合した時にたまにキラキラしたのが出てどこかしらの限界値がプラス100される要素もある
Lサイズのスライム、でかい! #DQM3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/HYy03jF7Wo
— さいちゃん (@saihousan) December 2, 2023
Lサイズの仕様
hp1.5倍
ダメージ1.5倍
すべての状態耐性+50%
hp以外のステータス1.1倍
特性3→6へ
ステータスに関しては1~2回行動1~3回行動2回行動2~3回行動の副作用で下がるから実際は1.1倍どころかSより上限低いことも
LサイズとSサイズはバランス的にどうなんだろ
個人的にはサイズ2種類になったのは好きだけどな
ただしSLだけでいいのにSSやらLLやらいるのはだめだ
クソチビになると萎える
キラーマジンガリーズレット持ちに5回くらい当たったで
後よく分からん推しキャラLサイズパーティにぼこされるw
Lサイズとドラム配合でL確認できたので、あとは目的のモンスターとドラム掛け合わせてLになるまで繰り返す、でOKなのかね?親のLサイズをもっと大きいの探した方が良いのかな?
スライムコロネのLサイズ可愛いのよ💞#ドラクエモンスターズ3 #DQM3 pic.twitter.com/JyjIyIuOBa
— ドラクエモンスターズ3攻略@Game8 (@DQM3_game8) December 1, 2023
サイズ値の仕様クソすぎんかこれ?
意図せず大きいモンスター小さいモンスターになっちゃったら小さい雑魚とか大きい雑魚と配合しないと初期値終わるやん…
SサイズのAI2回行動強いな
キラーマシンナイトリッチでサクサクだ
追憶の出現ガチャ+スカウトガチャの二段構えキレそう
おまけにマラソンのテンポを阻害するはいいいえ選択肢の遅延まであるし
せめてランクごとにループしてほしいわ
過去作ではループ式もあったからな
サイズガチャもある
小さ過ぎるのは好きじゃない
ウキウキでウルノーガ作ったら糸くずみたいな大きさのが生まれて草
今作のサイズシステムあんまり好かんな
等身大にしろとは言わんからサイズはちゃんとしてほしいよな
強そうなモンスターが小さいとほんと萎える
おかしいと思わんかったんかな
ポケモンみたいにモンスターごとに規定のサイズ値設定してそこから幅持たせれば良かったのにな…
サイズはランダムじゃなくて配合時に選択させろ
全サイズ選択できていいわ
こんなしょうもない厳選要素を入れるな
しかもやたら小さいのばかりできるよな
小さいのと小さいの配合してるってのもあるが
サイズは見た目に影響しない設定を設けてくれ
折角オルゴデミーラ完成したのにサイズクッソちっちゃくてナメクジみたいで萎えたこの要素いらねぇだろ
配合のタイミングでサイズ自由に変更できれば解決なんだけどな
でかい方が見栄え良くていい!小さい方が可愛くていい!って人もいるだろうし
久々モンスターズだけど中級でキツくなってきた
皆スキルとかどうしてんだろう
SPとかにしないとダメ?
上級半分くらいやってるけど
スライムベホマズン必須レベルになってきた
こいつの上位互換いるかな
強い呪文覚えさせてもMPもすぐなくなる
中盤以降MPが枯渇するんだけど
みんなMPアップとかつけてるの?
レベルアップで全回復するからなんとかなってるが
〇〇ガード入れて消費半分にしてる
MP半減必須なんかな
ボスに勝てない場合は耐性とか考えるといいよ
スライムベホマズンは役に立つけど闇攻撃が弱点
そこでアクセサリーやスキルで耐性を上げる
敵の弱点もブレイクという特性を使うことによって打点を上げることができる
MP半減に振ると他が貧弱になるのよね
スキルポイントもあまりもらえなくなってくるし
キラーマシン2作ったけど特技連発するとMPすぐガス欠して全然使いもんにならんのだが
火力が足りないか余計な技使ってるのどっちか
攻撃4つけると世界変わる
火力はキラーマン系
攻撃アップ4つければmp100でも無双する
回復や魔法アタッカーはストーリーならmpアップ4
キラーマシンも2で止めるのが最適な感じあるよな
やっぱマジンガより2の方がいいんか?
1~2回行動減ってたからあれだと思ってたけど
マジンガ作ってスキルをキラマ2に移した
電撃ブレイクあるからな
低ランクモンスターは対戦だと厳しい感じ?
ゴールデンスライム対戦で使いたいんだが
ランクというよりは特性と耐性かな
SとかXより強いGFECBAとかは全然存在すると思うよ
まじか、なら買うか
初級の時点でCBで固めたから無双になってしまうかと思ったが
思いの外カツカツで無双どころかPT強化するハメになった
無双するつもりだったのにちょっと厳しいってのは俺的にベストバランスだわ
ちゃんとレベル上げてから配合した?
初級の5つ目のステージでD3体にしたけど、レベル20-30まで上げてから配合したから
5つ目のステージのボス余裕だったわ
今回はメタル系にもブレイク持ちが属性技叩き込めば普通にダメージ通るからブレイク持ちの適当な最上級全体攻撃で簡単に倒せるぞ
まじかよ嘘だろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701538188