MWIIIで追加された”射撃時のエイム安定性”(firing aim stability)が思ったより重要そうだぞって話
ちなみにMWII銃の固有アタッチメントは一見して弱いの多い上にこの項目も無いので実際の格差がより大きいって事になるかもね
エイムの安定性はMW2の頃から実は重要だったよ
簡潔に言えば「撃った瞬間にリココンで防げないランダムなブレが発生する」度合いや幅
反動とは別に弾がそれる
プレイヤーはこれの一部を弾抜けと感じてる
(正確には「エイムの安定性」は右スティックニュートラル時の揺れの大きさやランダム性を指す)
もちろん、ラグやムーブメントでギリ避けした弾抜けも別にある
今作はさらに「エイムのブレ」ステ表記が増えたが、表示が細分化したのか追加されたのかはわからん
わからんが、このエイムの安定性とエイムのブレを向上させると、リココンした上で狙った通りの弾当たり感になるし弾抜け感が露骨に減る
エイムのブレの重要さがバレつつあるな
エイムのブレ特化で中距離アホみたいに撃ち勝ててるわ
射撃時のエイム安定性(firing aim stability)は
WZで重要視されてたエイム時の安定性=エイム時のブレ(aim stability=aiming idle sway)とはまた別の項目なんや
(射撃時のエイム安定性は上がるがエイム時のブレは下がるアタッチメントもある)
それの影響も有意にあるぞって話
「射撃時の」についてだったか
見逃してたわスマン
結果的には俺も同じことを言ってるつもりだし、動画も同じだね
226でaiming idle swayの説明を()書きしてしまってるけど
要はMW2のころからエイム待機中だけじゃなく、射撃中もこのステータスを参照して常にランダム値を持ってエイムが揺れ続けていて
結果的に、武器ごとにリココンを練習してても着弾結果にシステムによるブレが発生してた
今作は「射撃中の」ステータスを選んでアタッチメント選択できるようになったのは良いよね
エイムアシスト上はこんなん誤差だと思うけど
マウサーしか関係ないな
まだ試してないから想像だけど
「エイムのブレ」は右スティックを動かしたときに、照準の点の軌道がランダムに曲がる度合いか
ADSした瞬間に照準の点がランダムにズレる度合いだと思う
しっくりくるエイムアシストの設定が中々見つからなくて悲しい
いまBO
エイム時のブレよりもエイム時の歩行を上げた方が当てやすくない?
同じサイトでもエイム時にズームアップするのとしないのと何か違いあるの?
上位はマウコンばっかり
低反動だけだとか思ったけど普通にマウスコンバーターのエイムボット多いだけだな
相手の位置より着弾判定の方が明らかに先行して処理されてるから
撃たれたと思って後ろ見ても何もなく
相手が前方から飛び出して撃ってたとか
キルカムで判るけど
明らかに位置とか時間が合ってないリプレイ
今回安定化入れないとピストルがゴミ
エイム固定でも常時銃口揺れてる
マウスだと弾道もブレるけど
パッドだとアシストが着弾位置をエイムの中心に持ってくるから
安定化なくても殆大差ないな
mw2の銃はエイム速度酷くてそれを消そうとすると反動酷くて使い物にならなくなるイメージ
グローブの追加は無い感じ?
自分が浅いだけかもしれんが、あれマークスマングローブ1択じゃん
アサルトグローブエイム速度上がるなら有能やん!って考えてたけどマジでジャンプ中限定なのな‥
武器チェン早くなるグローブが部分的に機能してない(仕様?)なのほんま草
これが欲しい時はオーバーキル使う時だけど、オーバーキルベストが既に武器チェン早くなるからグローブいらんと言うね
グローブと靴が両方ともほぼ一択みたいになってるのもうちょいなんとかならんかね
回線弱いのはわかってるから、エイム速度重視のカスタムにして少しは良くなったけど、先に打ち始めてるのに負けるのは弾速が足りないから?
ARのカスタムの仕方がわからん
オートエイムのスナイパーみたいなのいた
あれがチートか
地味なチートだな
エイム時のブレの記載が無いのが気になるな
あと反動関連も具体的な数値を出さずに1°とか表示してるの手抜き過ぎるっピ!
可変じゃない方の倍率サイト載っけてても使えて便利やで意外と
タクティカルスタンス重視のカスタマイズで通常エイムよりも精度よくなるっぽい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1701564493