【ユニコーンオーバーロード】盾2つってあまり意味なくない?

ユニコーンオーバーロード

盾2個普通にガード率合算ぽいからガチガチやで
盾は競合しにくいし、羽狩りと違って騎馬狩りはちゃんと弱点無くしてくれるから
何かと噛み合ってて強い

ガード率と防御力は高い方だけじゃね?
効果は両方出るけど

ほんまや装備画面ちゃんと見たら片方分だけだったわ
無装備のガード率が高くて特別高くなってただけやった
そうなると蒼石余りだしたら逆に蒼盾占有しちゃうから微妙って事か

防盾はアシスト攻撃を防ぐが
駐留部隊がアシスト攻撃してもスタミナも使用回数も減らない

二刀もニ盾も数値加算ならな
強過ぎるか

せめて半分だけでも頼むわ


ヴァージニアさんドラケンからエルフまでは頼もしいんだけど
バストリアス辺りから攻撃性能が微妙になってくるんよな
盾2枚がもっと生かせれば壁役にコンバートでもいいんだけど今の仕様だとどうにも中途半端

霞盾フェザーだけで回避70底上げできるのヤバいなまさかベレンガリアを回避盾に使う事になるとは

もう一人の王子、ボス無視して耐えて終わりになっちゃったんだが、ボス倒した報酬、やり直す価値あるかね?

灼熱の盾だっけ

盾はガード系のパッシブ2種とかできるからアクティブスキル付き剣2本よりはまだ有用だよね

盾で使いたいスキルある?
剣は後衛殴れるようになるだけで十分だと思う

従騎士の盾のスキルはかばえるようになるからわりと有用

最初カバーとガードの区別付いてなくて
なんでホドリック以外味方かばってくれんねんってアホなことほざいてたのが私です

ストーリーでの天使弓の暗闇対策は先に暗闇にしてしまえばいいでなんとかなるのはありがたいところ

グリフォンやワイバーン以外での回避盾PT組んでたけどアルビオンあたりではほんと火力不足だなぁ

ヴァージニアはロイヤルコンボが強い気がしてきた
青薔薇盾(ロイヤルガード)と神殿騎士でHP回復量あげる
後は剣と1枠でデバフと状態異常対策

ヴァージニアは従騎士の盾装備させて傭兵4人と組ませて前列の傭兵庇いつつ反撃してそれに傭兵が続くカウンター戦法ぐらいしか思いつかない
傭兵を一人ハスカールにして防御下げつつでもいいかも、行動順も傭兵連中よりハスカールの方が早くなりがちだし

ヴァージニアのPPがすぐ枯渇しそうだからヴァージニアは前列でいいと思う
パリィ盾でAP稼いでブランディッシュでPP補充すればそれなりに継戦闘能力確保できそう
あとハスカールよりはシャーマン置いてディフェンスカースかな

確かに反撃要員が火力過多になりそうだしデバッファー入れたほうがいいかもね
ヴァージニアもそこまで硬いわけじゃないからパッシブで攻撃下げて安定感も増すし良いかも

このゲーム必中が多すぎて回避盾が息してない

うわこれエンカウントして戦闘直前のメニューで編成いじると結果かなり変わるな
相手にソドマスいるとき回避盾さげたりとか70時間気付かなかったのもったいねぇ

このゲーム固有クラスほんと強いな
一人で基本職の役割二人分こなしますみたいなのが当たり前だわ
最悪この辺のユニットで固めてれば脳死で勝てるようにってことなんだろうけど

ユニフィちゃん、回避盾もカウンターも遠隔必中も凍結デバフも自前のスキルで賄えるのおかしくないですかね?

回避盛った飛行は回避盾としての安心感はかなり高い
弓怖いならヴァンガード添えたらいいし
歩兵の回避とは訳が違う

ソドマスはソドマスと思わず状態異常付与するアサシン的な動きすれば良いの今更気付いた

それローグでやるのと何が違うの?

擁護するなら
パリィとチャージアクトでローグよりたくさんデバフできるかもしれない

俺もそれやったり最速マジックセイバー付与9連撃やったりして防御ブチ抜いてる
剣とコインの入手都合上、回避クリ特化は2人までが限界な上に盾で防がれがちだから命中強化したこっちのビルドのが強いまである

ソドマス並べてワイドチャンスでまとめてバフしたらどうだろう?
送り椅子を付けてもいい

ソードマスターは飛行狩りが安定しないのが悪い気もする
飛行特攻技くれ

飛行特効も重装特効もあるヴァージニア「わたしこそ しんの ソードマスターだ!」

盾2つ装備なの忘れててあんたを伴侶に選んじまったよ

白騎士の大盾ってHPを分け与えると自分のHPが減るのかに?

減るよ
装備した後ライフディバイド消せばHP+15だけ残る有能盾


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710433416