【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。

モンハンワイルズ

『モンスターハンターワイルズ』のトレーラーに登場したハンターが騎乗している生物の顔貼る

ガルクみたいに相棒になるのか
それとも現地ゲット現地乗り捨てみたいな感じになるのか

乗り捨てる装備ではない気がする『モンスターハンターワイルズ』のトレーラーに登場したハンターが騎乗している生物

スレ画みたいに乗る用の器具つけてるしガルク式であってほしい

ワールドの猫は固定式で
ライズの猫は雇用式だったから
ワイルズも固定式の相棒になる気がするな

へぇ…かわいいじゃん


ガルク以上に機能が拡張されてそうでちょっと楽しみ
滑空みたいなことしてたっけ?

関係ないけどモンハンワイルズってアルファベット表記の省略しづらいよね
MHWだとワールドと被るし
MHWiでもMHW:Iと若干紛らわしいし
あんまりその辺気にせずネーミングするのかな

公式の略称はMHWs

なるほど…?

まあポケモンなんてサン→ソードシールド→スカーレットで3連被り起こしてるし大手でもそんなに気にしないのかもしれない

割と可愛い系の顔つきだとは思う
これを躊躇いなく殺して素材剥ぐ事はできない

流石に騎乗獣と同種を殺せるようにはしないと思いたい…が
オトモダチは普通に殺してたね…

これは嘘を付いてる味だぜ…

飛べたりするんだろうか
ちょっと羽毛生えてるし滑空とかしてくれたら高い所に行く楽しみが増える

犬は犬で全然良かったけどWの砂漠とかこれに乗って走れたら楽しいだろうな

プケプケ顔かと思ったけど全然違った

何食べるのかな
餌やりしたい

メルノスみたいに野生種がいてそいつから剥ぐことはあるかもしれない

PV1だと普通は二足で翼広げて滑空したり四足モードで走ったりしてたから設定が気になる

プケプケはプケプケで愛嬌があるのだと
ウィッチャークエで知ったハンターは多い

あのクエストあらゆる面で完成度高くて大好き
蒼い星もあのくらい拠点のメンバーに絡め

パッと見でかわいいけどよくみるとキモいのがパオウルムー
プケプケはキモってなりそうなカラーリングしてるが顔はかわいい

まだ名前すら分からんのにもう立体化したのか
気合入ってるな…

展示するイベントまでにはお名前出てるのかな…

ガルクとオトモダチの良いとこ取りして欲しい
具体的に言うとオートで動いてくれて自分でも動かせて壁もジャンプで登れるの

滑空できるガルクがコンセプトっぽいね

羽毛恐竜っぽいし鳥竜種なのかなヒリ

この子もガルクみたいに武装して戦ってくれるんだろうか
犬が人乗せつつ忍具も持てたからできんことはないと思うが…


モンハン20周年でかなり力入れてるというか盛り上げようとしてる感じあったから去年の年末か遅くても今年の夏までには出るのかなと思ってたら2025年で季節も決まってないとは思わなかった
結構開発難航してるのかな?それとも開発期間としてはこんなもんなのかな

コロナ禍直撃で丸一年ぐらいずれ込んでる

あんまり戦闘要員にはさせないような雰囲気は感じる

でもメスって明言されたら急にヒロインっぽく見えてくるんだろう?

設定上はガルクも野生種がいるモンスターなんだよね?

来年の3/10までに出せばまだ20周年の範囲だから!


嘴?のディテールはどことなくレウスっぽい雰囲気もあるなぁ

コロナ禍直撃だし4からWも5年くらい空いた筈だからまあそんなもんだろう

映像あれだけで後1年も待てないから早く続報
ヤマツカミ復活して

スペック的にようやく立体的にハンターもモンスターも動かせるようになった昨今の作品でこそ映えるモンスターだよなああいつ

映えるもなにも面白くねえんだよシステムがよ…

犬も好きだけどこっちに乗ってる方がモンハン世界な感じはする
いやずっと猫連れまわしてるシリーズで何言ってるのって感じではあるけど
犬に乗るよりランポスとかの親戚みたいなのに乗ってる方がそれっぽさを感じる

猫はまあ最初から居たしな…なんか2足だし喋るし…

IBの途中からライズにかけて思いっきりダメージ食らってたからな…
これでもかなり厳しいスケジュール調整したんだろうなと思う

サンブレイクはそんなことなかったからあんまり不安視はしてないけど最終強化が無くてアプデで追加みたいなのは今回はないと良いな

またFFコラボしたらチョコボに乗れるようにならないかな
体格的には割と似てそうだし

重ね着でガルクがほしい
滑空は凧モードで

今の時代に塔をぐるぐる登りながらヤマツカミと戦うかぁ…

ヤマツカミを今風に改造してもタコ足でボコボコ殴ってくるぐらいしか思い浮かばねえ
そもそも浮遊するにしてもアマツと違って浮遊位置が高すぎる

ヤマツカミに掴んで揺するするとかしか思いつかねえよ俺

ヒリの滑空で立体的な機動がさらにやりやすくなるだろうから
そういう面ではヤマツカミにもワンチャンあるかもしれない

開き直って無限に撃てるバリスタと大砲各種兵器用意して楽しいシューティングゲームにでもするか

そもそも別に塔で戦う必要も無いしな

古塔は映画でもアピールしてたしサンブレで部分的に復活したから
次あたりで本格的に出てきそうな予感はする

攻撃手段が触手と雷光虫のヤマツカミだと乗って攻撃するのはどうしても作業か振り落とされまくるかみたいな戦闘になんない?
空中戦って触手と戦うって事だろうから操竜棍並みの滞空能力が求められるし素直に兵器戦にした方が…

アマツだってなんか知らない雷貰えたんだ
なんかいい感じの新モーションとか新攻撃方法貰えるだろう

背中から急に植物生やすか…

ワイルズはライズ系くらい気軽に遊べてワールド系位演出に凝ってる感じになると嬉しい

あとヒロインが愛されるキャラクターだといい

とにかくモンスターやフィールドより人間に力注いで…

いやモンスターに注げ…

吐き出された雷光虫殴ってダメージ蓄積すると
赤くなってヤマツに帰って行って爆発してダメージみたいな

イカみたく龍属性ビーム撃つくらいはしてきてもいいぞ

麻酔玉のギミックうまくつかえるな…

ギミック主体の戦いって装備更新での短縮余地が少なくて繰り返しやるのに向いてないと思う
シナリオ中にイベント的にやる分には盛り上がるのも確かなんだけど
何が言いたいかというと素材のために繰り返さないでいいならいいんじゃない?

カマキリみたいにギミックを装備更新で破壊できるなら別にギミック戦周回させても良いと思う
体力滅茶苦茶高いだけとかは駄目

飛行船あるんだしモーラン戦みたく横付けしてバリスタ撃ったり激龍槍刺したり直接乗って戦ったりできるようにしようぜ

身体の緑色のやつ苔みたいだし変なキノコに脳みそを乗っ取られて暴れてるとかにすればいいんじゃないかな
瘴気も復活できてお得

アイルーみたいにこいつの野生の姿とかもいたりすんのかな

アクションが楽しければストーリーやキャラクターはうす味でいい