比喩抜きで1万回アクセスする本拠地へ一発ファストトラベルができない 本気でイライラする
あらゆるシステムがHEISEI JRPG
Switch版はロードがかなり長い 覚悟したほうが良い
といろいろ言われててちょっと怖くなってきたぞ
発売前パッチ出すって言ってんだしそれまで待てや
【お願い】
『#百英雄伝』バッカーの皆様へ
追加修正パッチが反映される72時間前バッカーアーリーアクセスまで、プレイするのをお待ちいただけますようお願い致します。… https://t.co/FFr8xnzaAu
— 百英雄伝【日本語公式】 (@Eiyuden_JP) April 13, 2024
どうして自分で判断するまで待てないのか
いちいち変な森2マップ抜けないと本拠地いけないみたいね
少し前のレビューで結構言われてたしそこ改善しててほしかったな
まぁ普通に考えてPS5版とSwitch版が同じ快適さなわけはないよね
直近のドグマ2で精神を鍛えられたから大体のことは許せる
ていうかもうプレイしてる人いるからなクラファン組
まだパッチ出るまで待ってって注意書き無視してる勢だよそいつら
先行プレイの時点で割とボロクソ言われてたし
トロッコのダンジョンがギミック有りなのに序盤にしてはくそ長いんだよ
すぐアイテム所持数に限界くるのはさぁ…確かに思考が平成で止まってるよ
倉庫キャラ出すためだろうけど
本拠地飛べないのはクリアまでそうなのか分からんし途中で瞬きみたいなやつ手に入るとかいうオチじゃないだろうな
発売まで遊ぶなってのに遊んでるやつ向けのトラップじゃないの?
発売まで!?
クラファンは一般より先行プレイできるって触れ込みだったのでは…
三日前のアーリーアクセスしか約束してないぞ…
幻水を考えればその流れだろうな
BGMは文句なしに良さそうなのになあ
仮にそうだとしてもそんなもん仕込んでる場合じゃない気がするのだが
つーかパッケージ版のバージョン変わったりしないとネットに繋いでないスイッチの人はその状態でやることになるのか?
それ今のあらゆるゲームがそうじゃね
上の発売日前のトラップについての話だろ
パッケージ版買ったやつが強制的に罠のままってことになる
うんだから発売前アプデとかあるやつザラじゃね
話が通じてねぇな
意図的に罠仕込んで普通にプレイできなかったら商品にすらなってないじゃん
そもそもオフラインで本体アプデない状態ならプレイできないゲームいっぱいある
ベータ版は本拠地まだ出てこないけどキャラ待機する詰所はある
当然ワープ手段はこの時点ではない
Switch版はロードが長いってわざわざ書くことなのか?
Switchマルチのゲームならいつものことじゃん
ゲーパスでやる予定だからちゃんと遊べればそれでいいやレベルにまでハードル下がってる
まぁ今は仕様より配送代の問題解決する方が先
俺は9ドルのやつにした
瞬きの手鏡とかなかったときはたしかにファストトラベルではなかったな
・不便な状態がアンロック的に便利に!
・最初から便利な状態!
っていうゲームデザインが選べるときスタッフ的には後者は嫌なんだろうか
本拠地発展させるのが楽しい!ってゲームだからなぁ
ダッシュは最初から出来るけどさらに倍速になるアイテムはすぐには手に入らないし
幻水もスタリオン仲間になるまではフィールドダッシュ出来んかった
幻想水滸伝時代からUIの方は…だったけど何もこのゲームまでそれを受け継がなくていいんですよとは思っている
ロード画面見せつけるとロード長いって文句いわれるから
森を歩かせる間ロードしておくライフハック的な物かと思った
幻水リアルタイムで楽しんでクリアしたから余裕だぜ
最近とかならともかくリアルタイムって20年くらい経ってるけど本当に大丈夫?
有野の挑戦状の発売当初はロードがひどかった
今はパッチで快適になっている
十三機兵のことも考えるとヴァニラの技術力が高いだけだと思われる