まあいい感じなんじゃないか
紫電と烈風キャンセル出来るようになったのだいぶありがたくない?
バグ利用だったらしいキャンセル技がなくなった代わりにシステムでちゃんとキャンセルできるようになった
無外流の爆弾ポイ修正されたのかよ…お世話になってたのに
あれも削りおかしかったなぁ
つまり鍵縄アイテムゲットを上手く使えってことか
鍵縄やらせないなら猶予をだな
分からない…俺は雰囲気で武器と流派を選んでいる…
面倒になってくると全て隼流で飯綱落としする
鈎縄でアイテム奪うのタイミングシビア過ぎるし距離離れてると見てから押しても間に合わない…
短銃で中段させるのが限界だわ
治安悪化復活するのバグなんだ
でも残してくれても良かったのに
治安悪化マジでリポップしなくなってるの?
めっちゃ困るんだけど
というか遊びの幅が狭まりまくるんだけど
徒党ミッション回せということかもしれん
治安改善するな
治安が再悪化するのはバグではないと思う
再悪化したときにクリア済みのチェックまで外れてしまうのがバグってことかと
暗夜入った時に浪人が集まって治安また悪くなりますぞー!ってちゃんとヘルプ出るからな
立身流は修正されたのに二天一流のすれ違ってズバー!はなんで修正されないんだよ
どっちかっていうとズバー!基準にまで修正したって塩梅だよ
ただ弱体化だけじゃなくて強化あったりして色んな流派試しやすくなったのはありがたい
アプデ速いのありがたいよね
UI調整とか追加のアプデもやたら速いことに定評あるんだチーニンは
なんで最初からできなかったんだとも毎回思う
遊びやすさで言えば正直最初から高水準で遊びやすいからここから激変も無いんじゃないかな
地味に素手の武技に無敵追加されとる
紫電烈風がどこでも武技でキャンセル効くようになったから
チャンスタイムでの武器チェン流派チェンしつつの殴りは大分やりやすくなった
短銃は妙に反応悪く感じる
他のゲームやっててもこうはならん
ジャスガ大事なゲームなのに敵にエンチャとかされるとエフェクト邪魔で見にくいぜよ…
火力性能と流派の充実を備えてるのが大太刀くらいだし…
今回のアプデで竜王が強くなっていよいよって感じなんだけど
大太刀使ってると刀振り回すより投技使ってることのほうが多くなる
中岡ショットガンは構え方で撃つタイミング固定だからちょっと道場に通ってキャラ対するだけでカモになるよ
相手してて楽しいとは言ってない
動き分かりやすい1発目はいいけど構えたまま放つ2発目がさ!
あとスパアマやめろ
正直石火の判定は化剄くらい緩くして欲しいけど
通常攻撃しながらならいつでも石火にキャンセル可能だったり
武技がちゃんと強いというのは明確なちゃんバラゲームでの個性でローニンのほうが個人的には楽しい
これはウォーロンやってて一番欲しいと思った部分だったな
パリィにあたる石火が一応攻撃にも使えるのはおもろい調整だと思う
戦闘で言うなら鉤縄とか鉤縄の踏みつけとかともう少し戦闘ギミックとして活かしてほしかった
意外と鉤縄でダウン取れる技があるから使い道は無くもないかも
踏みつけの方はまあそうね…
ただチャンバラが楽しいゲームだから徒党はちょっと邪魔に思うタイミングそこそこある
ミッションならソロで行けばいいけどサブクエだと石火待機してるのに殴ってちょっとタゲ奪って待ち時間発生したり追い討ちしたいのにノックバックさせて外されたり
石火は先出しして殴られた時のデメリットが大きめな代わりに他の部分全部高性能だから慣れると本当に扱いやすい
型によっては攻撃として普通に使えるし
立身流とか石火石火でも普通に殴るのと変わらないくらいは出る
暗夜はソロってるな
チャンバラ楽しいし囲まれても割となんとかなるシステムだし最悪爆弾投げるし
赤化勁のリターンが大きすぎて化勁待ちが安牌になるのがウォーロンはゲーム性損なってたからローニンはそこらへん上手くやったよね
このゲーム連続暗殺が一番楽しい瞬間ですよね
強敵に暗殺!怯んだ雑魚を暗殺!その暗殺で怯んだ強敵におかわり暗殺!でスマートに片付けるのが楽しい
いいや連続攻撃を石火で捌ききった時だね
ローニンは後半自発的な攻撃に対してスパアマ高速反撃とか石火してくるのはちょっと悪印象だった
踏みつけは高台に登ってそのまま戦う時に鈎縄で跳んで使うな
切り抜けると通り過ぎて落下する…
手練れに暗殺→横の雑魚に暗殺→もう一度手練れに暗殺!
鉤縄はまぁダウンさせて追い討ちできるからシステムとしては充分仕事してる
踏みつけはなんかこう…SEKIRO見てとりあえず入れました?みたいな印象はある
鉤縄はオールコックとかでよく使ったわ
投げ物投げる姿勢入ったら崩せる
空中武技ある流派なら踏みつけから武技とか繋がったりするんだろうか
法神流はそんな感じになる
鉤縄は仁王からちょくちょく居た崖上スナイパーへの対処の解答としても良い感じ
引き摺り降ろしても良いし飛びかかっても良いのは快適
コレ本当に偉い
後は移動関連でもっと使いたいくらいか
このゲームってパリィとジャストパリィの区別ある?
あるらしい
ジャストだと動揺時間が長くなる
ある
ジャスト判定の時はガキィン!って音なるけどジャストから外れてるとカスッカスな音が出る
忍流派だとジャスト以外は不利石火と同じ判定にされるから特に大事
初段と最終段以外石火で大きなよろけ取れないのを勘違いしていると考えられる
上にいる敵にジャンプ鍵縄で移動いいよね
大奥の相楽総三メインクエだとこれ利用して思いっきりショトカ出来るから良いのかな!?良いよね!ってなる
烈風全然使ってないんだけどみんなそんなに武器コロコロ切り替えるもんなの?
全然使わない
そもそもキャンセルがかなりシビアなのでそんなに使えるもんじゃない
アプデで簡単になったから今後は変わるかもしれん
今回のアプデでアッパー入ったから早速実戦投入するようになったよウチは
流派切り替える烈風は割と使う
武器切り替える紫電はほぼ使わない
烈風使いこなしたらかっこいいとは思っている
紫電はキャンセル効くようになったしそもそも早くなったから多分今後は使える
流派の属性偏らせた組み合わせで遊んでると武器はコロコロ変える
武器で紫電強化がついたときに
(紫電…?紫電ってなんだ…?)
ってなってた
実際強い流派って属性偏ってるから主武器の片方を思い切り強い流派だけ詰め込むのはアリなんだよな…
特に今回爆ぜ小筒が終わって刀の人属性もダメになってしまったし
人属性使うなら等倍の地でいいわって立身流使ってる
立身流も強いんだけど刀の地は柳生新陰流も面白いよ
陰転が武技なのにどのタイミングからでも石火に繋げられるバグがあるし
…まあ確実にバグなんだけど
烈風キャンセルはシビアなタイミング(仕様上のバグ?)で
やれば出来るからコンボに広がり出来るねって
ガチ勢のメに公式でリポストしてたから
明確に敷居下げて実装したってとこかな
烈風自体に強化入ったから
運用するメリットは増えたと思う