長いダンジョンの末にやくそう尽きてコゲン一味に全滅させられたわw
ヤンキー僧侶入れてくるべきだった
コゲン一味設定間違ってんじゃないかと思うくらいタフだな
運ゲーハンマー
全体めっちゃ強いコゲン将軍
序盤からふるいに落としてきてる
コゲン将軍の全体鉄球は途中の商人から全体回復3つ買ってたからギリギリ勝てたけど
あれ無かったら絶対勝ててなかったわ
前衛の侍が防御できないのが辛かった
これ縛りプレイのバトル中HP回復アイテム使用不可でクリアできるものなの?
コゲン将軍戦で詰む自信しかない
中盤くらいまでは能力を上げられるルーンやアクセがまだ大半しょぼいからなぁ
レベル上がらないとルーンも解放されないし
そのあたりで女弱っ! 使えねえ! てなる人が多そうだ
百英雄の戦闘基礎
1.とにかくレベルをしっかり上げる
2.物理防御を最優先であげる
3.全員水魔法を装備する(全体回復+魔法防御up)
序盤からいる獣男と侍男は最後まで使える強さ
ほんとこれなんだよな
攻略もクソもないw
後は薬草を大量に持つもだろ
MP回復薬買える様になるの中盤以降だし
序盤のボスは回復リソース不足のプレイヤーを跳ね飛ばす性能してるよな
袋の半分とまでは言わんけど1/3は埋めとかないとな
セイ編も薬草不足のプレイヤーを嘲笑うように範囲攻撃範囲攻撃wwwだし
勿体ない病なんか跳ばす勢いで回復薬バンバン投入だからなww
セイ編はボス戦らしき扉が分かりやすかったから面倒だけど町に戻って薬草買い込んだな
範囲攻撃うざい敵が出てきたら
下手に全員回復しながら戦うより
脆い後衛床に転がしたまま硬い前衛だけ、特に一人だけとかを残して戦うと
範囲攻撃を一切取らなくなって残った奴に対抗できる行動(魔法防御が無いから魔法攻撃、あるいはその逆とか)が無ければ
敵がただのサンドバッグになるから楽な気がする
レベリングエリアで全体攻撃+石化連発してくる雑魚に対して物理糞硬い一人残して全員石化したらカスダメ物理しかしてこなくなった
脆い奴は居るだけ逆に全体攻撃のトリガーになって足を引っ張る
コゲン下手な将軍連中より強いからな
なぜ山賊なんかに甘んじていたのか
橋の一騎討ちの時コゲンさん助けに来たけど、ヒルディやセイやら全員単独で倒した説あるな
セイ「これは不味いな(なんかスゴイのが来たぞ)」て言ってたし
コゲン将軍の居たとこに倒した後行けば限定アクセ落ちてるな
コゲン将軍と戦ったとこに戻ったら、引締の腕巻っての落ちてたんだけど、これって拠点開放しちまったら取れなくなるよね?
ちなみに効果はダメージの振れ幅が上がるらしい
これ取ってじゃあ帰還の封石で戻るかと使ったら廃墟跡地入口にワープして笑った
廃坑の外に飛んでくれ
北のルーン遺跡で使った時もフィールドではなく遺跡の入口だったから何となく察していたが
コゲン将軍と戦った所にアイテムがあると聞いて取りに行き、帰りはかったるいから初めて帰還の封石使ったら、廃墟入口の井戸の前に戻された時はナメてんのかと思った…
コゲン強くね?
見た目以外はミオ先輩の10倍強い気がする
ミオって力低すぎて凄い弱いと思うんだけど
何か使い方あるんかな
パラメータ設定ミスってる気がする
ストーリー上の扱いと性能の差がすごい
魔高いから属性追加ダメ付ければ追加ダメ結構出るんじゃないか
フランチェスカは追加ダメで火力倍ぐらいになってる
中盤ぐらいはそこそこ面白いと思うけど序盤と坑道と坑道のボスで嫌になる人はめっちゃ多そう
あと個人的に心に残るシーンがないのがつれぇわ
思い出補正強いだけで今見るとそうでもないのかなと思って幻水2の動画漁って見てきたけど
回想が流れるOPとか3人でジョウイを待つシーンとかルカの夜襲シーンとか今見てもゾクゾクしたわ
やっぱ無味乾燥だわこのゲーム
まだ炭鉱なんだけど序盤なのにめちゃくちゃしっかりダンジョン作ってあるのな。この感じ久しいわ
炭鉱は何気に初見では詰むポイントがあったような。。
トロッコのやつ
炭鉱詰みはしなかったけど
最奥まで行ってから脱出アイテムで入口に戻ろうとしたら
最奥の出口に飛んだのは許さないよ
回復役を仲間にしないと勝てないらしい
目的地と真逆にいるその仲間への動線が何も用意されてないし
ボスギミックも完全に運
これはクソゲーと言わざるを得ない
なんでこんなゴミ買ってしまったんだ
みんなのレビュー信じるんだった
幻水シリーズてっそんなもんだよ
クリアしたダンジョンの奥に仲間が居るとか特定キャラが居ないと駄目とか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714086897