【モンハンワールド】モンスターが壁にめり込んでるやつ直してほしかった【MHW】

モンハンワールド(MHW)

これまじでなんで直さなかったの
このグラフィックでこれされたら冷めるわ

無駄な出費減って良かったな。
俺は買うけどね。

モンスが岩とか壁にめり込むやつだろ?
あれはたしかに萎える

太刀がマント貫通してるし今さら
あの辺のコリジョン判定は処理難しいぞ
引っ掛かって死体がプルプルしてんの見たいか?

そんなに難しいのか

宙浮いてるのはいいの?


そしたら足とか浮いてまた変になると思う
段差はもうどうしようもない 段差は大型乗り越えられないみたいにしないと

ぶっちゃけ無理
骨格増やして
それ専用のアニメーションを膨大に作らないといけない

難しいからやらんのだろ、多分
物理エンジン頼みにすると死体が荒ぶったりするんじゃね

地面にめり込んでるのはモンスターが頭突っ込んでるからだぞ

そんなこと言ったら走ってたら右腕が片手の刃貫通してんぞ

まぁ貫通するのは半分諦めてるしそこまで気になる訳でもないしな
改善できるならして欲しいけど

そんなに難しいのか
次次回作くらいにはなんとかしてほしいね

冗談抜きで物理エンジン搭載するととんでもない挙動になるぞ
ハンター空に吹き飛ばされて帰ってこないとかザラ

オブジェクトの干渉判定完全に処理するとか今のゲームじゃ基本無理だろ

貫通めり込みはいつかなくなると思ってる
マントは貫通するよりも防具隠しちゃうのがなあ

多くの人が言ってるのは防具に引っ付いてるマントが武器を貫通するのが嫌ってことだけど、あなたの言ってるマントは装衣のことかな?

わかりづらくてごめん 胴防具に付いてるやつね
4gの頃マントで腰防具隠れちゃうのが嫌だったんだ

変にコリジョンいれると死体が亜空間に消える
地下に無限落下とか空飛んでどっかに引っ掛かるとかね

不具合満載でいいなら出来るぞ
物と物が触れ合うところがかなり調節難しいらしいからね

物理エンジン搭載してる洋ゲーってよくバグってるしな
スカイリムとか

もうこの辺がPS4の限界なんだろうな
これを超えるのはまだまだ先な気がするわ

PS4関係ない
PCでも物理エンジンはバグの温床なんだよ
どっちかというと物理エンジンの限界

これだな
新たにすごいエンジンが開発されるのを待つしか無い

FF15は実はそれをクリアーしててだな
やろと思えばできるんだよ
そこ労力を割くかどうかの違い
髪の毛と衣装にもコリジョンがあるから
あのゲーム衣装貫通ないんだぜ

FF15やったけど気づかなかったわ
自分の中で貫通云々はその程度の認識だと確認できたわ・・・

ポリゴン数とボーン数(骨格)膨大にいるからね
処理がめちゃくちゃ重くなる
王子一体10万ポリゴン600ボーン
ベヨネッタ23000ポリゴン100ボーン
ちなみにサンダージョーさんのスペック
・3Dポリゴン数は55万
・271種類のアニメーション
・67種類のビジュアルエフェクト
・60種類+のヒットリアクション
・12種の武器を搭載

ほんと金かけるとこ間違ってるな

貫通するぞ
嘘はよくない

モンスが死ぬ間際に壁や段差のない場所にボロボロになりながら移動するくらいか
なんだかエグい絵面になるな

まあ貫通がグラが洗練化して行くごとに違和感が増すってのは昔から言われてる懸念材料のひとつだよな
改善できるならして欲しいけどまあ今までも全部貫通してきたし許容できる

今作はしかたないと思うけど、いずれはグラ貫通もなくなる時代が来ると思ってる

アンチャーテッドとかそういうのがかなり洗練されてるけど全部の会社ができるわけじゃないからねぇ
新しいエンジンを待つしかないな

その代わりアンチャいろいろ引っかかって戦いにくいんだよな
ならまだ貫通したたほうがマシですわ