現状判明してる変更点だけ見ると、利便性追求してて、正直不満がない。
気になるのは3点。
(1)大型モンスターの総数
→MH4G76種、MHX71種、MHXX94種。最低ライン70種ほしい。100行ったら、大満足。
(2)村クエ廃止により、それに代わる個人の力量を図る(伸ばせる)何か
→「探索」をこなすってことなんだろうけど、村クエ制覇の勲章のようなものがほしい
(3)DLクエストの無料配信が毎週あるかどうか
→MHXXでもあったように、毎週金曜13時配信の追加クエストがあるのかどうか
他はそれほどでもないけど、(1)だけは一番気になる点。
亜種諸々入れても50種行ったら良い方
70種は諦メロン
流石にあのグラで70種は無茶ぶりだろw
個人的には40行けば良い方かな
3rd出たときくらいの心機一転でいいよ種類は
それよりも俺は早くふんころがし捕まえたい
モンス数求めすぎなやつ多すぎる
4gやらXXやらは10何年基本を変えずにモンス追加してきたマンネリの集大成みたいなもんだからな
いくらモンス多くてもそろそろ嫌になって来てたし過剰にモンス数望むのは理解できん
30越えは期待できるって所だろう
そろそろラージャンは(第三王女的に)見たくないね
4とクロスのせいにされてるけど諸悪の根源はもっと前だぞ
MHW2出るなら1のモンス全部リストラでいい
数が少なくても追加dlcに期待して生きていけるから大丈夫
現実的に見込めるかは別としてそれだけモンスター数が求められてるってことだろ
開発の事情なんてユーザ側には関係ないしな
勝手に非現実的な期待しといて何体いないから糞とか言い出したらさすがにあれだが
triなんて俺はやった事ないけど18体でそこそこ高評価なんだから原種だけで30体入れば十分だよね
今のところ一つのマップにつき5匹は確認出来てるから30のラインは大丈夫やろ
下位相当が5匹だもんね
上位相当限定のモンスが2体ずついるとして、40は堅いと思ってる
どうせワールドをベースに3作は使い回していくんだからここらで一気に新モンスターを作ってくれ
旧モンスターは後回しでいい
4Gとかダブルクロスは登場モンスターは多いけど大半は1度狩ったら終わりみたいないてもいなくても変わらんようなやつらばっかりだったしな
モンハンって大体がそうだろ
新規大量なトライとかならともかく散々過去に狩ったモンスターとそのリペイントが中心なPシリーズとか特にな
別に後からDLCとかアプデとかしてくれりゃよくねって思ってるわ
結局終盤になるといつものお決まりのモンスターばっかり狩ってるんだよね
X系なんて新モンス少なかったし尚更
二つ名も面白かったが焼き増し感は半端なかった
所謂モンハンのマンネリってそこに尽きるよね
前作とおんなじモンスター狩ってたらそりゃ飽きるわ
P2Gってdosから使い回し続けた集大成なのにP2Gから入った奴が多いせいであまりそこに目向けられてないよな
クソモンスター多かったのに挙動も大して見直してないあれが一番ひどかったと思うわ
しかもアホみたいに売れちゃったから開発もあんな風に作ればいいんだって思い始めた結果が今だし
武器を変えて討伐してみるけど、ある日突然賢者タイムみたいなのがくる
「何で態々慣れない武器使って苦戦してるんだろう、俺」みたいな波が来るよな
しかし今まで使って来た武器は飽きて使いたくないというジレンマ
俺はアクションゲームとしてモンハンが好きだから特に目的なく楽しむ為に狩りに行くけどな
だからモンスター数は求めないにしろバリエーションは欲しい