【モンハンワールド】シリーズ初プレイなんだけど敷居高い?【MHW】

モンハンワールド(MHW)

モンハンほぼ初心者なんだけどオンって敷居高いの?

どんどん入れ

信号弾で呼べばみんな助けてくれるさ多分

オンで敬遠されるのは学習しない人だからちゃんと学習できるならウェルカム

初心者は絶対オン来るなよ
他の人に迷惑

↑こういうのはボッチだから大丈夫!

ネットで良くオンはーって見るけど結構盛ってるから気にしなくておけ
定型挨拶できればいいけど正直言うと行動は1回見てから来て欲しい

例えると基本的に誰でも参加おkな草サッカーだと思えばいいかと


ただその中に効率ガチ勢もいるから注意
それでも最低限のマナーがあれば暴言奴はなかなかいない、いてもツイてなかったレベル

とにかく、上手くても話さないより初心者でもチャットで話せる方が経験者としては助かる

おつかレイギエナ
ありがトビカガチ
もうネルギガンテ

ここらへんの挨拶さえちゃんと言えれば大丈夫だよ

ブロックはともかく、キックはいらんわ
ヤバい奴いたら自分から部屋変えれば終わる話

ホストやるんだよ
それにブロックってホストでやってなきゃ意味ないんじゃ

ごめんよ、Fのイメージで語ってるから最近は違うのかも
Fの求人区とかって入室順番でちょっとした主導権の違いこそあれ、ホストの概念はなかったからさ

キックされても狩り継続で1人で狩るみたいな感じだったら
万が一悪質な愉快犯ホストが討伐直前にキックしてきてもまだ救いがあるな

そんな事言いながらいざやってみるとお前ら優しいんだろ
ギスギスで有名なFF14も数年やって暴言吐かれたの4回ぐらいだったし

14でも暴言はそこまでは無いね
よくあるのは皮肉と無言での除名投票ね

14はむしろギスギスゲーって分かった時点で辞めたヤツ多いのに比べられんだろ

まぁ14で一番辛いのは待ち時間だからね

ありがとう気楽にやってみるわ
楽しみだなー

自分で部屋たてるのが一番確実やね

正直緊急クエストは人数分絶対回せ
それだけでマナーとしてはある意味十分すぎるレベル

過度な期待さえしなければ大抵の人はまともだし
一人でやるよりは効率的で楽しいはず
効率重視したい時はそういう部屋に入ればいいし
地雷と遭遇したらさっさと退室でおっけー

モンハンのオンラインもかなりのギスギスゲーだよな
一式装備しただかけでキックされるわ晒されるわ暴言吐かれるわ散々だった

Fは難易度高かったから一式が地雷扱いでギスギスしてたけど
triとかはそんな事なかった気がする
今回もそんなに難易度高いとは思えないし大丈夫だろ

3なんか別に上手くもない俺がちょっと早くサブターゲット達成しただけで超頼られるようになった
そのくらいゆる~い世界
fは知らん

Fがギスギスするのは仕方ないと思うわ
新敵出ると最低50回はクリアしないといけないんだろ?
5分クリアと10分クリアで250分も差がつくからな

いうほどギスギスもしないけどな

Fは珠作りゲーだからなぁ

せっかく救援システムがあるんだから野良でも他人のクエストを手伝うことそれ自体に何らかのメリットがあればいい
今までのだと結局自分が欲しい素材があるとかあとはせいぜいクエ回しの順番ぐらいでしか他人の貼ったクエに同行する意味が無かった

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。