【スーパーマリオオデッセイ攻略】月のもっと裏難しすぎない?詰んでるの俺だけじゃないよね?

スーパーマリオオデッセイ

もっと裏で心折れたわ
クソ

おれなんて縄跳びで心折れてるわ

正確には心折れる前にコントローラー投げて、発狂して、ふて寝して、あくる日やってまたできずに心折れました
もうさ、向いてないんだよおれなんて
ゲームなんかやめちまえ
って言われてる気がしてさ、サーモンランにまた戻ることにしたよ
あっちなら500超えもできるしそこそこ楽しめてるからさ
縄跳びとかバレーボールとかおれには向いてないわ……うん…

なわとび100回に比べたらテクニックとショートカットでカバーできるもっと裏は優しいわ…
なわとびみたいな単調ミニゲームはプレイヤーの集中力の差がモロに出て苦手な人からすると本当キツいんですけど…

俺も縄跳び苦手だったけど振動消しておばさんに合わせてハイハイ言いながらボタン押してたら何とか100回行けたよ

もっと裏ついさっきクリアした
クリア後にムーン追加されて普通に回れると思ってスフィンクイズガン無視してたけどアレライフなのな……

もっと裏とかレース系はただ苦痛だ
記録もやっとやらなくていいという安堵しかない
ムーン取ったあと喜んでやってるやついる?

ノコノコレースはコース次第だが何度もやるぞ
50回くらいやった場所もある


縄跳びって結構苦戦する人多いのか
ある程度したら速度一定だから無限に出来るじゃん!って思いながら初見クリアしたわ

流石に無限は言い過ぎで300しか行かなかったけど

帽子投げジャンプったってジャンプして帽子投げての微妙なズラし加減とかわかんないしさ
おれんちきてやってくれよ……おれなんて向いてないんだしさ…

なわとび1位の2千だかを見て頭おかしいんじゃないのとか思ってたけど
ここで聞いてると俺の444だったかもそれなりに凄いのかな

縄跳びはバイク使えば余裕だったな。

あ、バレーボールも無理だわ
プロアクションリプレイとかあれば使うレベル

バレーの後半はジャンプ封印したら結構頑張れない?
ボールが地面についててもラリー間に合うのもあるし方向に関してはスティック一回転回しつつ合わせたら合わせやすい気がする
縄跳びはリズムゲー

バレーは中央から動かずに帽子投げるスタイルだったな

縄跳びは50回くらい飛んで早くなってきたら「脳死でボタンチョン押しし続ければ死なない」と自分に言い聞かせるのがコツ
下手に回転意識して真面目に目押しし続けるのはお勧めしない

月の裏
消える道路
キラーで壁破壊

これが鬼門に感じた。
縄跳びとかで詰んでる人は厳しいかも。。

縄跳びに比べたらどれも楽だわ…
縄跳びはリズム感と集中力0だとテクニックや練習やスクーターじゃ覆せないところがある

消えるやキラーや毒沼は短いから全然苦じゃなかった。
もっと裏は操作の要求レベルは低い代わりに、やたら長くて初見殺ししてくるからイライラした。ツックンとか一発クリアできるやつなんているの?
ギャラクシー2みたいに一回目は中間あり、二回目は無しって構成にしてほしかった。

本編クリアまでのサクサクさから一転
クリア後は一気にテンポ悪くなるな
もうヨッシーの場所からそこかよ感あるし
ピーチ探しが唐突過ぎてノーヒントでビルのてっぺんに居るのが意味不明すぎた

ヨッシーの場所は64リスペクトだろ

もっと裏、何故かマスターオブギャラクシーより何故か苦戦したな
キツツキで死にまくってた
3時間くらい死にまくって、一度気分転換に外出した後に挑戦したら数回でクリアできた
息抜き大事だね

下手なりにもっと裏と縄跳び以外はストレスフリーで楽しめたよ。
縄跳びはマグレで90くらいが限度だった。バイクが無ければ諦めたかも知れない。
バイク試したら3回目位であっさり100超えた。50回以上のタイミング取り易い。

僕はもっと裏に3Dワールドラストのダッシュ床以上のトラウマがなくて安心しました
そしてちょっと寂しかった

縄跳びはゾーンに入ったら案外ね…
そこまでの微調整が難しいけども

縄とびはバイクのお陰で楽できた

消える道路はやや苦戦した
東の塔のをキラーで破壊するのは普通に行けた
月の裏は最初のうさぎが一番面倒臭かった
ノコノコレースも各種とくに苦労せず
バレーもキャッピー酷使でなんとかなった

ミニカープロはいまだにできない、タスケテ

やっともっと裏クリアしたわ
最後のオルゴール泣きそうになった

月裏でもう諦めた
探すのはヒントでも攻略でも見ればどうにでもなるけどアクションが苦手すぎる

あと月の国もっと裏、縄跳び100回、バウンドボールSクラスの3つ(ムーン5つ)でムーンコンプだわ
でもどれもクリアできる気がしない
縄跳びは特に無理そう

もっと裏難しすぎて笑った
あれお子様クリアできないだろ

マリオの裏ステージは昔からお子様向けじゃないから


ギャラクシーもギャラクシー2も3Dワールドもけっこう難易度高かったよなぁ

マリオ3Dワールドは未だにラストステージ放置したままだわw
あれだけマリオ史上最高に難しい、ギャラクシー1・2はまだなんとか気力が持つレベル

  1. マリオオデッセイ無理 より:

    おたすけモードでもクリア出来なかった
    なので諦めました。
    クリア出来るステージとは思えません。
    最初の動く棒も難しすぎと思ったらさらに難しすぎて無理でした。(上下に動く棒)

セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。
【ポケモン】フリード女性受け狙えそうな可能性ありそう。
【ポケマスEX】ウォロ引こうと思うけど強さどう?
【ユニコーンオーバーロード】グロスタ。こいつはブラックナイト。