【リディー&スールのアトリエ攻略】種族特効って重複するの?

リディ&スールのアトリエ

種族特効って2つ以上装備して重複するかな?
パルテル用にいくつ盛るか悩む

究極会心を1個にするか2個にするか ならわかるけど種族特攻を複数積むの?

一個つけるだけで確実にクリティカルになるのに、同じのを複数つける意味が無いと思うが・・・

ごめんソフィー時代の種族特効の絶対クリティカルって記述と違って実際はダメージ増加の効果だったクセで書いてしまった
今作はちゃんと記述通りの効果になってるのかな?

へぇそうなんだ、ソフィーはシナリオだけ追って終わったから知らなかった
ちょっと試してみようかな…

ソフィーは隠しボスどれだけ早く沈めるかとかで色んな装備作ったりしてやり込んだけど面白かったよ
フィリスは装備作ってる途中で頓挫したから種族特効の仕様がどうなのかがよくわからないや


精霊脅威1つだけつけて会心力なしで作ってみますか

丁度精霊ついてるギアがあったから試したけどやっぱり脅威は1個しか効果ないね

※おまけ
ついでにやった2周目にもってく武器どうしようかの実験結果
数値は10回の平均ダメ 試行回数が少なすぎるから参考程度にどうぞ
共通:ノーマルLv100パルミナ アクセ金貨とチェイン(狂気x2 究極補正x2 信念の絆 精霊脅威)

武器も快刀乱麻 点滴穿石まで共通
恐怖の覇王 10445
連打の追撃 9087(スキルダメが100%キャップだとしたら5%ロス発生)
攻撃性能   8975
連携の極意 8001

連携は楽しみにしてただけに候補の中で最下位でガッカリなことに…信念の絆もゴミなのかこれ?
ちなみにバフで攻撃性能が上がるの方が追加ダメで逆転するかな?と思って魂宿剛力でLv+10 攻+121してみたけど
覇王が平均17901、攻撃性能が14014と覇王優位は変わらなかった
プロテミートで実験はめんどくさいからやってないぜ!また今度な!

スキルダメージUPは100%どころか滅茶苦茶上がるから今回はキャップ無いと思うが

そこから暴走つけてどうなるかが気になる

ちなみにこれは何を10回やったの??

ごめん肝心な事書いてなかったね、フィリストスからのアルトフォロー追撃2種を10回の平均

というわけで自決前に武器特性3個目を暴走に変更して追試したけど平均値は8427。
ちなみに快刀点滴のみの場合の今回のテストだと8225、試行回数の少なさもあるけど誤差で片付く数値なんだよね
ていうか覇王はおまけつき攻撃+50と覚え間違えしてるのに気づいた、攻撃性能が逆転するわけないんだな

いろいろとありがとう
参考になりましたん

検証ありがとう
助かります

アーランドから種族特攻って使ったことないわ

俺も汎用性重視して裝備作るから
特定の敵に合わせて作ること殆ど無いな