からっぽ島の赤青緑それぞれ20人までって少なくない?
農作物なんか明らかに供給量のが多くなるし
少ないねえ
せめて人間20と動物と魔物が別枠で10ぐらいなら
良かったんだが・・・
動物も20人の枠に入るとは思ってなかったわ
作物上限あんのかよ。
全作物80マス以上は植えてるから、上限突破してると思うが、今のところ実害なし。
んでも、小麦とかぼちゃしか収穫されないのが実害かもしれんな。あと、青にジャガイモ畑作りたかった…
実った作物はノーカウントだから
水畑畑水の水やり不要の畑を作ってNPCに種植えさせてカカシ抜いて
実ったところをビルダーハンマーで回収したものを並べれば解決
個人的には牧場要素とかマルチ要素とかフリービルド要素とか住人要素とかクッソどうでもいいから本編ちゃんと作って
そざい島の素材ポップ数や住人の特徴偏りとかセーブデータで決まってるのかね
ここら辺よく愚痴言われるし
個人個人で欲しい物と量が違うから言われてるだけなのかもしれんが
家畜とペットだけでも別枠にしてほしかったな
switchの処理性能の限界が20だとして
それを
「人間10,動物園10」に固定されるのと
「人間、動物あわせて20」にするのと
どちらが自由度が高くて良いか?って話だろ
ストーリーキャラの希望の個室はデータによらず固定?
歩いてるだけで34878で落ちまくるから
どうしようもない
処理性能で決まるそれぞれの上限値は
switchを基準にすれば
PS4はその倍、
PS4proはさらに倍、
で良かったのに
PCはピンきりだからな
1区画20人キャパは確かに少なすぎる。
猫派の俺は真っ先に犬を全てさよならした。
あとメインキャラでも思い入れのない奴もいるからそいつらも
分かれさせて欲しい。まあ田舎(実家)に飛ばすって事は出来るけど。
お気に入りはジバコ・・くらいだな。
制限制限で嫌んなるな
大規模建築するだけならもっと制限が緩いマイクラがあるからな
ビルダーズの最大の有利ポイントはこの世界に感情移入できることだと思うんだよね
苦楽を共にした仲間と暮らす世界はやっぱり楽しいんだよ
2はなぜか後半になればなるほど会話パターンくっそ適当だから緑の開拓地が発展するのは仕方ない
ブロックメイク要素を持ったドラクエってのがこのゲームの位置づけだと思うよ
フリー建築はおまけ
個人的な感想としては
フリービルド続けながらシナリオを進めてたからなぁ
どっちがオマケなのか分からないって感じかなぁ
オマケのわりには、川作らされたりl、砂漠の緑化をさせられたり
・・・・
マイクラ、DQB2両方で遊んでるけど
マイクラのが自由度は大きいけど
DQB2は
・ブロック、敵、人物のグラフィックが綺麗
・壁塗り、大迫力掘削、彫刻刀
・街人の手伝い
・BGMの良さ
があるからな、制限が多すぎでガキっぽい作風だけど
まぁ、DQB選択するなぁ
でも、スイッチなどの仕掛け系はDQBの大敗かな
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