【DQB2攻略】進行不能バグってもう解消されたの?【ドラクエビルダーズ2】

DQB2ドラクエビルダーズ2

んで、進行不可バグは直ったん?
発売日に買って放置してるんだけど

もうバグって大分直ったかな?
よく進行できないってSNSで書かれてるのみて年末から放置中なんだけど、ソロソロやってみたい。
Wikiとか見ずにやりたいから進行不能バグの回避ができない。さすがに進行不能バグは直ったかな?

ストーリーに沿って普通にやってればまあ大丈夫だと思うよ
問題怒ってるパターンはストーリーそっちのけで大型建築したりぶっ壊したり横道反れたり何か余計なことしたりしてるパターンが多い

ありがとうございます。週明けからやってみます。

もともと進行不能バグに陥るやつは先回りの行動してフラグをおかしくしてるプレイスタイルがほとんど
それでも本来はデバッガーが潰すべきなのは認める
例外のクリティカルエラーは既に修正された
今はJRPGとして解釈した時におかしくない行動を続ければ無事にクリアできるよ
なにかおかしいなと思ったら本体ごと再起動する必要はある

ネタバレになるから言わないけど素殴りで壊せるのは砂だけってのは覚えておいて
気になるならそこだけ「土 壊せない 詰み」とかで調べても良い

2周目であらん限りのイレギュラーな動きしてみたけど普通にEDまで行ったぞ
一応ほぼ詰みって状況に2回なったけどあれは詰もうと思ってやらないと無理だから問題ないと言っていい

進行不能バグはもう無いはずだよ
フラグの設定がおかしくてわざとフラグを折るような行動すると進行不能になることはあるけど


進行不能系で一番笑ったのは、「監獄島で外に出てから、もう1回牢獄に戻って穴を土で埋めてしまうと詰む!」って言ってたやつだな

それまだ治るというか対処されてないんでしょ
あのレスで一番笑ったのはやったのが娘で泣き止まないという点だった

素手にして収納箱に作業台と武器全部入れて周りを素手破壊不能ブロックで囲むと詰む
これと同じように見えて、監獄島の土は正規ルートでブロックを置かさせられる場所だから現存する進行不能バグの一つに数えられる
でもオートセーブという救いが機能してるらしいから潰さないでくれた方が楽しい

素材島行けるようになる前に島を構成する全ての破壊可能なブロックを破壊して持ち物を全て削除したら詰むよね
まぁ悪意を持って数百時間かけてやらないと出来ないとは思うが

好奇心に任せて色々やりたくなるのは仕方ないとしても
自分から詰ませに行くような奴の行動まで全部対応しろってのはなあ
ポケモンでも水に囲まれた町で所持金使い切って水ポケ全部逃したら詰むけどそんなんどうしようもないし

監獄島は初めの1回以降オートセーブされない仕様だから戻ることになるけど詰むことは無いんだけどな
あそこで床に土を詰め込むに至った経緯を娘さんに聞きたいわw

子供の行動に深い意味や理由は無いよ

進行不能バグ直ったのかそろそろ買おうかな

監獄島が評判悪い気がする

満腹度ギリギリでクリアだった
あれキャベツ切れたらどうするんだろ

体力は減らないけど行動するたびに息切れしてテンポ悪くなる
最後の戦闘も攻撃のたびに息切れしてほぼ仲間任せだった

ジャンプ中に攻撃すると着地した時点で空腹のアクション?がキャンセルされて連続で攻撃できるから、最後の戦闘も問題なくクリアできたよ
ダッシュできないのは面倒だったけど

krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1547899061

【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。
MGSとか隠密系のゲームが苦手。途中で暴れたくなる。
女神異聞録ペルソナっていうゲームの思い出。戦闘長かった印象。
もしもFFキャラとドラクエキャラが戦ったら?
ゲームで移動遅いNPCについていくのが嫌いな人。
【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニアには頑張って生きてほしい。
【モンハン】打ち上げタル爆弾って覚えてる?
【HIT : The World評価感想】正直よくあるゲームという感じ。頑張ったら男キャラ強要にはならない。
【HIT : The World】微課金するくらいなら無課金とあまり変わらない。
ニンテンドー最新情報次はインディーワールド。横になってやりたいゲーム来たらありがたい。
バルダーズゲート3の続編に向けて動いているらしい。