【テイルズ オブ アライズ攻略】もう少しやりこみ要素あってほしかった

まじでやり込み要素少なすぎる
やればやるほど金とSPが溢れていくんだけどこれ今後のアップデートとかで薬草系と交換とかできるようにならんかな
それでどこに行くんだって話だけど

何時間やってんのよ
RPGとか70時間遊べりゃ十分じゃね

ミリオンヒットで売れてた時代のRPGでもせいぜい50時間程度でクリアしてたかな
細かなやり込み要素コンプリートしても100時間は超えなかったような気がする

RTAやるならおそらくDLC抜きになるだろうけどレベル上げダルすぎて禿げそうだぞ

正直対戦かキャラのビルドが豊富なゲーム

そもそもテイルズってやり込み要素多いイメージないけどな
なんならRTAでもやりゃいいんじゃねーの


Vはやり込み要素が膨大なのと
戦闘が今やるともっさりぎみとはいえ作り込まれてるから俺的には神ゲー認定してるけど
シナリオはぶっちゃけ微妙というかテイルズの中でもいまいちな部類に感じた
キャラはまぁまぁ好き

これ二周目三周目での裏要素ナシ?
クリア後のやり込みも異界くらい??

周回はアルフェンの鉄仮面コスが入手できるだけ
やりこみ用の敵は異界と修練場以外はなし、あとは魔装備を育てるくらいだけど
攻撃を2000盛った程度でもアンノウンですら過剰火力だからやる意味が薄い

そうか…ゲストも謎人選だし裏ダンジョンもテキトーだし追加dlcに期待するしかないか

2周目ってトロコンできなかったときにやるぐらい?
「猛進する大火」がとれなかったので2周目やるか迷ってるけど
引き継いでスキップしまくったらどれくらいで行けるんだろう・・・

それってストーリーで必ずゲット出来るんじゃないの?
取れないとかあんのか

PS5本体のバグっぽい?レストモード使いまくってたから
それが原因?で取れてなかった。
気づいたときはクリア直前で近辺のセーブデータもなかったから
2周目やるしか迷ってるんですよね、それ取れればトロコンなので。

テイルズコレクション的なのが出てくれれば…

富沢がリメイクはもちろん
機種変えリマスターですら資金労力半端なくて容易にできるものじゃないとか言ってたのがね
同時にやってる他社褒めてたけど、それってたんにバンナムテイルズチームに力無いの晒してるだけに思ったが

アライズで新規狙うならそこらへんもお願いしたいところではあるけれど移植とかって自分達が想像するよりも難しいのか
過去作やりたくなるとき結構あるけれどハード別れすぎてて引っ張り出す気にもならないししんどい…

まあマイソロをソシャにしてレイズ?やら
にやっちまったんだべな

なので追加DLCとか来ないかなぁと待ってるんだけどね

DLC出すにしても中古価格下がらんタイミングで出さないとソフト売れんからねえ
今回のSAOと難易度はベストタイミングだったと言わざるを得ない
テイフェスでなんかこないかな

強くてニューゲームとか高難易度2週目とかあるの?

EX NEWGAMEはあるよ。難易度は自分で変えるしかないけど

トロコン達成
プレイ時間85時間

なかなか満足できたわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1633679082

フォローする
テイルズ オブ アライズ