【エルデンリング攻略】魔術キャラ強いと感じるのは中盤まで?

エルデンリング

今2キャラ目で魔術キャラ作ってた
まだアデューラとってなかったけど、困ることまったくないし祈祷マンより遥かに簡単に攻略できてる
アデューラどんだけ強かったんだよってちょっと思うわ

その言葉、いつまで続くか見ものやな
終盤はホントに火力足りなくなる
てか序盤は火付けの高DPSと回復による遺灰補助あるから絶対的に祈祷の方が楽に感じたけど…

遺灰は使ってないな
魔術は遠距離からある程度の火力出せるのから雑魚処理楽だし
火付けは強かったけど

ボスはほとんど全てアデューラでいいレベルだった
だった(過去形)

それはそれでつまらんなって思ってしまう

勘違いしてそうだから言っとくとアデューラが強すぎて他が要らなかったんじゃないぞ
他が弱すぎてアデューラ以外実用ラインに立ててなかった

なるほどー
まあまだ王都攻略あたりだけどとりあえず140くらいまでは育ててみるわ
魔術見た目かっこいいから面白いし

対人の話だけだろ?まさか攻略で言ってないよな


むしろ対人なら滅びなり速つぶてなりがあるだろ
魔術で安定したダメージ出せたのはアデューラただ一つだけだった

近距離速剣 中距離つぶて 遠距離大弓
これだけあれば全距離十分やっていけたろ
他の壊れ武器と比べすぎてナーバスになってないか?死んだほどではないんだし落ち着こうや

つぶてと速剣で忌みデブ一生チクチクすんのか?
言っちゃ悪いがここまで魔術全滅するなら速剣に大剣片手バッタくらいの威力はないとお話にならん
大弓も威力自体は全く大したことないぞ

速剣のスピードに大剣ジャンプ攻撃の威力つけろとかそれはおかしいだろ

それくらいしないとマジで火力何もないんだって
一振り800位出して接近戦特化するでもないと火力が無さすぎる

それ全ての近接武器食う超火力になるんだが理解してるか?

流石に800は盛ったか
にしても速剣だけじゃ魔術どうにもならんわ

うーんなんかこの発言きいて君のPSが低いだけじゃないかと思えてきてしまった
まあ俺も魔術キャラ育ててるから楽しみに攻略しとくよ

やっぱそうだよな
魔術キャラで攻略してて困ること全然ねーもん
月隠と冷たい打刀の2刀とかすれば近接でも火力出しやすいし遠距離でも魔術である程度火力出せるし

別に盛ってないぞ、試しに屍山血河振り回してみろ
リーチ、火力ともに圧倒してるし出血は強制怯みだ
速剣なぞそれで怯む相手にしか意味がない

ゲームから面白みを奪ったらこうもなろう
強靭付いてない、振りも遅め、それを上手く剣と光波当てたら大ダメージ狙えたのが昨日までのアデューラだった
それを産廃にする開発って、私はセンスありませんって暴露してるようなもんだからネガられてるのよ
本当になんでよりによってアデューラなのか
攻略に影響の強い弱体化なら、夜の彗星を敵が一切回避しようとしないのを修正のがまだ意味が通る
回避しづらいって設定なんだから一切回避行動取らないのは違うだろうしな

大体、魔術自体は別に死んでもない
レベル上げて精神に振ればほうき星や夜彗星連打で火力は確保出来る
アズールもトータル15000は期待出来る
本当の要の猟犬ステップ奪われたわけでもないしな

魔術は序盤は困る事は無い、でも後半の敵の耐久力についていけるスペルパワーが足りて無い術ばっかりだった

そして寄りにもよってそれについていけていた魔術を全部弱体化された、もう魔術には喪失夜の彗星以外残されてはいない・・・

基本的に知力しか補正がないのですぐ頭打ちする
ちなみに80からほぼ補正伸びなくなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/11650362705

新着記事

【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。