【夜廻三感想】ネタバレ注意、クリアまでした。難易度地味に高く、時々バグる。

夜廻三

小説版だとともこお姉ちゃんの方が病んでそうなこともちゃんも忘れないであげてください

もう発売したのか
ネタバレ怖いしプレイ後までしばらくスレ閉じとこうかしら

プロローグがシリーズ1ツラい
お化け関係無くツラい😭

またかよ…またなのか…

イベント入る時テンポ悪いな

ネタバレ注意だが
最初の帰路で会う人面鳥の…カエセってセリフのウィンドウの色が主人公と同じだったけどこれってなんか意味ある?

カカシ捨てた人どうなったか教えて
捨てなかったら普通に進んじゃった

建物内で結局カカシ立てることになってえぇ…ってなったよ
多分殆ど同じじゃないかな


セーブデータ複数持てるんだから気軽にセーブロードしたかったわ

周回しろ

夜廻初プレイだけど意外に難易度高くないか?
敵の当たり範囲がよく分からん
セーブに消費アイテム使うゲームなんて今どき珍しいな

消費アイテムってもそこらへんに無尽蔵に落ちてるし
チェックポイント通貨でセーブ みたいなもんだぞ
難易度は見た目よりは高いな

目閉じるアクションするとにボタン押し込みがすべって外れそうになるー。手がつりそうw開幕から胸糞でさすが夜廻だな。どんどんやりたいけどもう寝なくては明日がやばい。

Switchの携帯モードだとパッド振るのが辛くね

商店街シビア過ぎんか?めっちゃ死んだわ

そこらへ辺に落ちてる汚い字のメモってあの子が書いたメモかな?

まだ片腕で書くことに慣れてなくて字が汚いんだとしたら前作からあんまり時間が経ってないってことかな

目、手、犬、友と来たから今回はどうなるかと思ったけど日本一ソフトも緩くなったもんだ

母親・姉が死んでるから…
しかしキャラメイクさせておいて家族関係・ペットを明瞭にするのはなんだかなぁ…
そういう事したいなら固定主人公でいいじゃんと思った

人形館クリア後のヒントの人形の逆方向にのヒントわからんのだけどわかった人いる?

姉ちゃん助けれるの?
そのまんまだよ。人形クリアしたなら分かるでしょ

結局なんでいじめられてたんだ?

おいてかないでねって言ってたのに普通に猫追っておいていくとか
薄情すぎんよ~

ラスボス?戦バグってない?
お姉ちゃんに付いてくと死ぬんだが

あかんバグで世界の裏側行って出られなくなったわ
一応ネタバレ注意で
某所2つめのハンドルを回した後奥側?に動くとバグる
ゲーム落とさないとなおらない

程よく引き返さないと死ぬ
3段階あり途中で死ぬと最初からという
だんだんめんどくさくなってくる

おいてかないでねって言ってたのに普通に猫追っておいていくとか
薄情すぎんよ~

呪われてるからしゃーない

今度は足かなと思ってたのに

深夜廻でもたいがい氏にまくったんだがさらに難しくなってるのか……

実質覚えゲーだし、何度もやってるうちに恐怖心とか完全に消え失せるんだよな
ボス戦終わった後はあーはいはい章の終わりね、みたいな感じになってゲームテンポ崩れるし
はっきり言ってゲーム性に合って無いんだよなあ

そのホラーとはズレた感じがむしろ夜廻シリーズらしいっていうね

ゲームボーイアドバンス時代に有った懐かしい風味のゲームの復活じゃ

カカシのところのボス戦おぞましいな…
鳥肌立ったわ

手拍子のやつ途中で幽霊五月蝿すぎて聞き取れないまま見失うのなんとかならんのかこれ
何が鬼さんこちらじゃ五指全部へし折るぞ


誰か左から23上から3のアイテムどこにあるか知らない?
配置的にサブイベントで手に入る奴だと思うんだけど

洞窟にあった

ゲーム開始後は見た目を変えなかったから
イベント入手のひろいものが付けられることに気づくのが遅れた

アプデで前作までの主人公でてこないかな

今回は悪意のある妖や神霊の類が出なくてほっこりした

夜廻3って名前だからいい加減夜回りさんの正体わかるのかと思ったら出てきすらしないのかよ

タイトルからして微妙だよね
前作キャラも出てこないみたいだし期待してるところを絶妙に外してくる

夜廻惨
追加アプデで出てくるかもしれんよ

一応エンディングまで行ったけど人面鳥は神に呪われた元人間ってだけか?
この町に古くからいるって書いてあったから大ムカデやコトワリ様みたいなポジションかと思ってた

夜廻り、深夜廻りに比べると大分死ぬ頻度落とした調整になってるね
初見で今学校まで来たけどまだ数えられるくらいしか死んで無いわ

クリアまでやったが深夜廻が1番面白かったわ
今作は珍しく五体満足で帰還したが猫もお姉さんも助からないしいじめも無くなった訳じゃないし夜廻シリーズで1番救いが無いな

キャラメイクで勝手に関係性構築とかもうね
姉も猫も居ねーよって人の方が多数派だし母親もまだ生きてるよって人のが断然多いだろう
自己投影に使わないにしても他のキャラになり切れるか?って程パーツもない
夜廻のデフォルメキャラはともかくゲーム内容でキャラクリしたいと一度も思ったことはないし

親友なくした上腕まで切られたハルのがやばいと思う
いじめのターゲットになる公算大やぞ

もしいじめてる奴いたら謎の眼帯の少女に報復されそう

こっくりさん二回目はクリアしてもセーブしないで学校内で死ぬとクリア前に戻される仕様だったようで再クリアする羽目になった

まあキャラメイクっていうかただの着替え要素だし合ってもそこまで邪魔にはならんが
やるならもうちょっと服やアクセにバリエーション欲しかったな

夜廻、深夜廻って追加DLCあった?これもあんのかな?

深夜廻はちょっとした追加要素は有ったな

お姉さんが無事に救われたのか成仏できたのか分からなくてすっきりできなくてもやる
深夜廻のエンディングは成仏できたんだろうな~と思えてすっきりしたんだけど

よしシナリオクリアー
夜廻3作目にして初めてプレイしたけど楽しかったわ、ただストーリーの終わりは動画で見た深夜廻の方が好きだなぁ
取り敢えずトロコン頑張ろうかね

お姉さん助けられるDLC来てくれよ今作クリアしても家でひとりぼっちだから寂しいんじゃ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1639658917

  1. 匿名 より:

    元々ムギ居らんかったのマジで辛すぎ…。犬があれされんのは慣れてるし嫌いだから良いけどさ。それに今回おばけ怖すぎんだろ。特にくっそキモい赤ん坊。ガキ嫌いだからほんと無理

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。