デザインは好きなんだけど時代についてこれてない気がする
周りの進化が凄すぎる
大剣に関してはぶっちぎりで進化してるだろ
方向性がピーキーなだけさ
見た目の話?
性能の話?
モンハンにおいてアギトは今でもナンバーワンのかっこよさだと思う
昔の抜刀ころりん納刀の繰り返しが懐かしくなることがある
むしろ古の抜刀戦法こそ高速化の時代についていける戦術だった
火力出そうとするとエスパー要求するのやめてくれ
冰気錬成返して…
ネーミングセンスと見た目のカッコよさも相まって好きだったな…
周りが進化してるというか周りが緩やかな進化を遂げる中でガラパゴス的に進化してしまったというか
真溜めが二段攻撃なのがなんか気持ち悪くて使わなくなってしまった
激昂斬ループしてる時の火力は高いし…
ダウンしててもルート間に合わないのは設定おかしいだろ
スリンガー返して…
triまでは大剣使いだった
いまはもう触ってすらいない
骨のアギトと鉄のブレイズブレイド
クロスですら気を衒わないギルドが一番強かった気がする
IBでマイルドにしてた要素全て消えた上で更に尖った要素が追加されたやつ
小技の威力と真溜めを両立した
冰気ハイブリットスタイルこそが最終地点になるべきだったとは思うぜ
なんていうか素材感のある武器防具減ったよね
元のモンスターと同じデザイン前面に押し出してますくらいで
ディノバルドの大剣は尻尾をそのまま切り出したようなのを期待してた
知らない間に超上級者向け武器になってた
昔はヒットアンドアウェイ覚えやすかったり納刀時間長いのもあって初心者にはとりあえずお勧めしとくかって感じだったのに…
今は割と抜刀ころりんでも火力出るようになってない?
貯めた方が強いのはそういう武器だと諦めるしかない…
入れ替えの強技もないしほぼ固有だった会心スキルも無くしたから
他より大剣使うならせめて激昂型にしとけ状態ではある
IB辺りから素威力は従来に戻ったんだけど敵の体力がややインフレ気味なのと
強化する要素が強化納刀のみなんで総合的にはとても非力
最大火力出すために予知能力者にならなきゃいけないだけで今までの動きもできるよ
そしたら火力ゴミクズだけど
真溜めの一撃目はなんなのあれ
作ったやつの悪意しか見えないんだけど
ガードタックルは面白い
コンボ武器にしたやつバカじゃねえのって今でも思ってるよ
ワールドは武器デザインがね…
強化されてる要素もあるが
それ以上に敵や他の武器が強くなってるから相対的に弱体化してる気がする
真溜めを当てれば近接の圧倒的頂点でそうじゃなきゃ下のほうって武器だね現状
火力低いといっても頭にろくに当てられない人にとっては頭に1発当てるだけの抜刀スタイルは十分火力出しやすいぞ
その程度の技術しかないならボウガンでいいじゃんという気持ちを抑え込めればだけど
武器の種類は沢山あるから凄くシンプルなのがあっても良さそうなのにな…
RISE環境で抜刀ヒットアンドアウェイするだけならスラアクの使いやすさが
同じような操作で突進縦斬りと抜刀二連という明確な強技が存在するからわざわざ大剣でやるのは若干の縛りプレイ
ダメージ受けないとダメとか1段目当てないとダメとか触りにくそうだなって触らなかったライズ
大剣にも強化型の抜刀入れ替えがあればよかったんだけどね
それこそエリアルのアレとかもってこれれば
簡単な操作ならボウガンでいいじゃんとなりやすいからボウガン消したらいいのにね
立ち回り含めれば普通に難しい方だろ遠距離系列
近年だとアクティブに距離詰めてくる敵も多いし
まずエイムを付けるのが難しい…その点ではボタン押せば形になる近接は優しいと言える…
超高出力といい竜撃砲といい凄い一撃!みたいなのに滅茶苦茶慎重なんだと思う
浪漫技が浪漫技なのは構わないけど割に合わないような浪漫技積極的に使ってようやくトントンなのは…
武器種の格差はぶっちゃけどうでもいいんだけどおかしな方向に発展して行くと悲しい
一撃の火力に特化させたロマン武器って方向にしたいんだろうか
現状手順が複雑になりすぎてその地位すらもはや無理では……
強いて言うならコンボ出し切った時の火力に特化したロマン武器かな…
コンボが最後まで綺麗に入ることないのがきつい
これだけ火力過多になっても初心者は寝起きに溜めでなく爆弾使うからな…
ダメージの数字は大きくなるごとに表示も大きくしてアピールしたほうがいいかも
限られた弾薬でカタつけないといけないって欠点が消滅したからなあ
エリアル大剣ブレイヴ大剣ぐらいシンプルな戦い方もできるようにしてほしい
抜刀会心スキルはなぜああなってしまったのだろう
まあほぼ大剣かハンマー専用にはなっていたが
抜刀かずや…
専用がダメだって言うならなんだよこの高速変形は!
寝てる相手に当てやすい初撃の威力の高い狩技ちょうだい…
抜刀かずやいいよね…
抜刀会心は会心増加率が弱特より低くて弱特より重いのがね…
割とスキル枠きついのにどうやって使えと…
また股下切り上げ振り下ろしループしたい
エリアル大剣は単純なのになにこれおもしれー!感が良かった
効率とか威力は知らん
攻撃頻度の割に素早く出せるモーションの威力がしょぼいんだよなぁ
全ての武器に言えることだが足を止めること自体がとても弱い
タックルが成功したらもう無条件で儀式完成でよくない…
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