今回対人とかもあるから武器の調整大変そうだな
大槌短え…
リーチのある武器って槍しかない感じ?
鞭が振り下ろしじゃなくて横振り気味にモーション変更されたからかなり長いよ
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コンボ入れると何故かゲンコツで殴るけど
サンキュー
ムチ見つけるまで、黒真珠振らないで、初期装備でしばらく行くわ
武器間のバランス取ろうとしたのかもだけどかなり失敗してんな
大刀とステイヴ辺りがだいたい優秀
ステイヴは魔法使い武器のくせに広めで早めで威力は普通、付いてる魔法は強いと変な調整
短小化を免れた鞭とかも割と良い感じ
逆に大槌がヤバい事になってる(「大」槌なのにリーチ皆無、かつ振りが激遅)
どの武器も盾の概念を吸収してるせいでヴァンガードは存在意義がよく分からない
剣の振りも大して長くも早くもない
盾が特別鉄壁って訳でもない
槌がガチゴミスタミナ削りみたいな概念無さそうだし氷大剣鍛えて一撃65以上までステ振りで砂漠もサクサク快適
倒した魔道師が画面スクロールしたら即湧きしてて草
いくらなんでも2連戦はいや―キツイっす
前作未プレイで聖職者で始めて魔導士4体倒したくらいだけど攻撃系祈祷も信念武器も手に入らなくてつまんねえ
魔法戦士に転生するわ
水魔道士装備が新年度装備だろ?
ちょうど4体目では
信念特化武器が欲しかったんだ……
魔法祈祷が武器の付属能力になったから
特化はたぶんないだろ
砂漠前に城いって、メトロイドヴァニアだったことを思い出したわ
大槌使いの俺完全に息してない…
モーション遅いクソ武器だったのか…
道理で風のボスに永遠にハメ続けられて何も行動できないと思ってたんだよ!
大槌はロリ攻撃すれば出の遅さは解決。もしくはダッシュ攻撃からつなげるか
両手剣に移行するつもりだけど
初期贈り物のランタンは蒼き心の密輸団でレベル降り直しのオーブ5個と交換できるな
ヴァンガードは完全に片手剣だなモンハンみたい
いろいろ武器使ってみたいけど、スキルが無いと装備できないよね?もどかしいな
スキル足りないと性能発揮できないだけで装備はできるんじゃね?
マジ?仕事終わったら試してみるわ
素振りすらできないのかと思ってた
大槌はゴミ武器だな
火力だけは高いけど通常攻撃のリーチが終わってる
振りもクソ遅いんだからせめてリーチは長くしろよw
大槌なのに短剣並みのリーチとかw
大剣悪くないな
スパアマ中型雑魚を怯みで止めて安全に倒せるのが軽量武器と違って安定感増すわ
大槌は前作最強格だったからなぁ
その辺の人型雑魚に2~3連続以上ジャストガード成功しないと致命入れられないとかひどくね?
ボスの攻撃は全部ジャスガじゃないと一撃でスタミナ枯渇するかミスって直撃するかだし
前作仕様パリィ返してください
やっぱり2Dアクションて事もあってリーチや回避後にカウンター出来ないと厳しいから遠距離技が便利すぎになってしまうな
血の司のレイピア攻撃やばかった
刀使ってるがそれぞれ攻撃速度とかだいぶ違いあるんやな
スタミナ消費少なかったり攻撃時の移動距離長い短いとか色々あるな
全画面攻撃アンド被弾即死コンボきつ…
潜む影つよない?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1652139000