墓所寺院の最上階に移動してる祭壇生首が話し掛けられ無いのはバグなのかフラグ折れちゃったからなのかわからんな…
あれはミッション受注ポイントなので他の進行中は触れない
元の場所にいるのとは別のものじゃない?
こっちはフック使わないと登れない段差を
敵は普通に大ジャンプで追ってくるのはルールで禁止スよね?
でも段差移動ジャンプってめっちゃ無防備だからボーナスタイムだぞ
ジャンプ斬りと見分けにくいってのはあるけど
シャンプで追って来るおかげで
強い鎧野郎も着地刈りして逃げてってループで楽に倒せるから…
ホロウナイトもそうだけど
移動能力強化されたよやったー!がすぐ
地形が難しくなったよヤダー!になる
でもフックは左右からかける方向以外気にしなくてよくなってるみたいだからまだマシな方では
引っ掛ける高さとか距離まで気にしないとダメなやつとか本当に大変なもの
村の右上に見えてる宝箱開通させるのもエラい大変だった
上の足場通っても宝箱の上だと気づかなかったり
まだ序盤だけど大きなくくりのマップ同士のつながりはなくなった?から
前よりは多少はマップわかりやすくなったんだろうか…
それはそれとして封印されてた扉どこだっけ…は発生してる
各マップの開始地点固定だからむしろわからなくなったが…?
せめてオベリスク指定で飛ばさせてくださいよ感はあった
ショートカット開通で便利になるよってことなのだとは思うものの
オベリスク間ワープとオベリスクでのレベルアップは早急に…
レベルアップに関しては今作のサンクチュアリは一個しかないってことなのかもしれん
不便で敵わんがそうだとしか思えん
面白さは相変わらずだが不便さも相変わらずなのなんなんだよ!ってなる
何年もゲーム開発やってんだから技術力無いわけじゃないだろ!
この制作チームはあえて不便にしてるところはあると思う
本拠地戻った後のレベルアップが上の方で冒険に行くのが下の方ってのは結構不便だね
拠点に戻ってきたら目の前にレベルアップの象とワープゲートは欲しい
あと銀は気軽に失われるから戻ったらアイテムに変えるんだぞ
ある程度溜まってたら銀袋に変えてしまってもいい
回収したら戻るソルトと違って必ず目減りしていくのがきつすぎる
崖上や梯子上で出待ちはルールで禁止っすよね
ちょっと梯子降りてもジッとしてるのはホントやめろよ感
この名無しの終点どこだよ…ってのは困る
火のやつが城の中に入っちゃって霊圧が消えた!?ってなるのは本当に…
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