【シャドバ攻略】スケルトンレイダー、強すぎるフィニッシャー

シャドバ

フィニッシャー部門堂々の一位

お前なんなんだよ!

コイツが悪いんじゃなくてコイツを支えてる奴らがクソみたいな挙動するのが悪い典型
コイツも相当強いけどさ

フラム×2で足りない分の4点捻り出せるの気持ち良すぎだろ!

ネクロ優遇の象徴

このクラスいつもインチキみたいな動きしてるな…


大好き!
つよくて
かっこいい
愛してやまないフィニッシャーです

敵だね

最初は雑魚でしたし

たった1ヶ月半だしその時もネクロが最強じゃなかったかよえー!?

おっそれ以降は一回弱くなっただけで殆ど環境だな
大型大会でも見ない日は無いし

ネクロ優遇の象徴はケルヌンスージーだよ…

ちなみに今月中にナーフ来ない限りここ30ヶ月でネクロがTier1にいた期間は22ヶ月です

あのクラス運営の加護受けてるからナーフされないよ
レイダーが良い例でどんだけ結果取ってやらかしてもレイダー自体には一切手を加えなかった所から分かる

おい!ケルヌンスージーを慎めよ

自動進化するわ進化権回復するわでどうなってんだよ

忌まわしき再誕老師のことはあまり好きじゃなかった

フラグラネクロはわりと考える事が多いから大変ルナ どこぞの運だけでバフしてるトカゲとは違うルナ

何がひどいってスレ画とケルヌンスージーが一つのパック内に揃ってることだと思う

どっから来たって…?

調べたら酔狂の大悪魔の声優も中井さんでびっくりした
素敵だね

ネクロ弱かった最後の時期いつだっけ

再誕の来る前?

セレスナーフ後~ケルヌンすじが出る前かなあ
一応EOP初期もネクロあんま見なかったけど

アディ前に一回弱かった弾あったけど名前忘れた

グリームニルがナーフされたのは進化ヴァンパイアが環境を荒らしたせいじゃねぇか!ワカッテンノカ!?

ちなみにネクロが環境トップになってないナギ節は最近だとウェルサのアディショナル前2ヶ月半と災禍のナーフ後アディショナル前の2週間だけッス

ナーフするぞ
すぐナーフするぞ
絶対ナーフするぞ

再誕ナーフで終わったとか言われたけど普通に再誕入ったまま第一線だったのはひどかった

SS級のカードがS級になったくらいの話だし…

再誕でベルエン使い回せなくなろうがバクがただ強いに戻っただけで普通にリソース満ち足りてるからな

変だよケルヌン…2コスがリアニ10するなんておかしいよ…

もうコスト12ぐらいにしてくんないかなコイツ

ルルナイの様子が変なのだ…

ルナね
もうネタデッキじゃないの


ケルヌンは寒冷ちゃん見習え
リアニ10しか持ってない上にリアニしたフォロワー1/1にする謙虚っぷりだぞ!

名前忘れたけどヴァイスシュヴァルツみたいなレジェンドも次で葬送のテコ入れ来て普通に一線級になるやつでしょ
ルルナイもそうだったし

コイツやケルヌンスージーナーフせずにグリームニルナーフされた時は他の進化軸殺してもネクロ護りたいの運営…ってなったよ

顔まで飛ぶの
やりすぎだろ!

冷静に考えるとクラス性のカードゲームなのに1つのクラスの為に共通カード殺すの意味分からなくない?
魔海は今後のカード制作云々みたいな事情があったからともかく

これがサイゲの本質だ
自らの多様性を影で裏切っている

ぬんのすにおまけみたいにネクロマンス10付いてるのなんなんだよ

ネクロ死んでよ~って思いながらAF握ってる
次でスピネちゃん落ちちゃう…

進化ネクロのテクニカルな動きいいよね

パワカ投げつけるだけがテクニカル?

触ってみなさい

こいつ2連打されるともう今日はいいや…って気分になる

ぬんのすで一体出して!
上から二体目召喚!切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く

お互いに場を空にしてライフ16なら耐えられるだろ…
→霊体ゴースト進化!手出しでレイダー1号進化!レイダー2号!レイダー3号!17点パンチ!
された時は心からクソゲーだと思った

ナーフも心なしか甘い気がしてならない
元が強すぎただけで全然使える再誕とか結局エグい爆弾になるインモラルとか

流石にハンドレスと比べたら難しいけどロイヤルとかあの辺とどっこいぐらいだと思うよ
変に事故る時あるからプレイングでなんとかできるように見えてるだけで

出たばっかの時は誰も使って無かったてのもびっくりする

ぬんのすスージーいなかったからね

コスト全然下がらねえから…

墓地肥やしとリアニができるクラスに強いカード配ったらそりゃ強いよね…って感じだわ最近の環境

ネクロ使ってる人は良いカードしか貰って無いからカードの評価基準壊れてるんだもん…
自分達でテクニカルと思ってるカードが他クラスと比べたらどれだけ優秀か気づいてない

強いけどなんかケアとかめんどいし使う気起きない
杉田大量発生してて鬱陶しい時間帯だけ使う

霊体の侵入もホイホイ進化と打点稼げるクソカードじゃない?

フルパワーシャムシャマみてーなもんが弱いわけない

ネクロマンス6もかかるからなー
重いなー

今パワカ投げつけるだけみたいなデッキないと思う

ロイヤルが若干それ
まあそれでバランス取れてるから気にならないけど

リアニの仕様が紙TCGと違って墓地のデータ参照な時点で強いんだ
墓地に落とせば妨害されずに使いまわし放題なんだもん

パワカというかシナジーの暴力だからちょっとニュアンス違う

霊体ブロンズなのはおかしい

パワカ投げるだけで勝てるシャドバはもうかなり前に死んでいる

じゃあ他のクラスにも侵入配るよ

デッキパワーはべらぼうに高いけどパワカって言われるとまた違う気がする
パワカの基準なんて人それぞれだからまあ何でもいいけど

呼び出しあるから2コスの性能抑えるとかPPブーストあるから大型の性能抑えるみたいな他クラスに見られるような遠慮が一切ないのが凄い

カードパワー強くなりすぎてこの動きされたら負けだな…って時が多すぎる
ケアしようのない強ムーブが多すぎてどのデッキでも壁とやってろ感が強い環境だと思う

今の環境めちゃくちゃ楽しくない?
何使っても勝つし負けるし5クラス使ってるよ

考えるシーンが多いからそういうの抜きにメンコしてえ!って人たちからは厳しそう
適当にプレイしてたら勝てない環境よね

ルフ以外はミッション消化が苦じゃないくらい強い

盤面どこまで出すか出さないかがマジで難しい

どのクラスもカードパワー上がってるから一手が重いんよ
だからどのクラスも割と勝てるし勝ち越せない

スレ画みたいなカードで他クラスのプレイング締め付ける一方で出し得引き得カード大量に投げてくるのにシナジーのおかげだからパワカじゃありませーんはヘイト貯めても文句言えないよ…

どのデッキも上振れが強すぎてストレスだわ
せめてケア出来るレベルにしろ

しばらくシャドバさぼった後に遊んだら勝率3割とかになったので今環境は実力ゲーだと思う