ネザーゲートが移動手段になってしまった…
輸送手段でもある
8倍の速さで移動できると考えると相当すごい
ネザー行ったらだいたいそのままジ・エンドからのエリトラコースだわ
スイッチとかだとエリトラで長距離移動ってのが現実的じゃないから…
読み込みのことを言ってるならトロッコでも起こるぞ
クッソ重い
Java版でもチャンク読み込み間に合わなくて衝突とかあるし…
鉄道が手堅いけど氷ボートも少し気になってる
氷ボートはいいぞ…
アレイ捕まえたけど
統合版はこれまだ増やせないの?
まだ
Java版もこれから来る1.19.1で実装される
ネザーに氷の道路
これが主要拠点を結んでる
馬で移動するパターンもあるのか
統合版は馬を超速にできるんだよな
修正されて無ければだけど
描画は間に合わない
ネザーでエリトラしたいけど怖い
最速は氷ボート、次にエリトラ
そしてトロッコよりは馬のほうが早いと聞いた
エリトラとクリーパートラップにより移動度が変わる
ところでカエルが見つからない…
速度は氷ボートが最強だけど作る手間があるからなぁ…
ネザーを移動手段にするなら面倒でも天井通路にしたほうがいいな…
ネザライト掘るついでに地下にネザーゲート通路作ろうとしたら現世の地上に予めゲート作っておいても地下の空洞に新しく繋がる事故多すぎてだめだった
統合版だがカエルは読み込み済みの湿原バイオームでも見かけたなあ
カエルライト素手でも楽に回収できるのね
とうとう面倒になってTP書いたコマンドブロック置くようになった
周囲を飾って旅の扉の祠みたいにすると逆にお洒落だよ
ウマは繁殖厳選面倒だけどつぶしがきく
遠路はるばる洋館まで出向いたがアレイがいなかったので腹いせに火を放って帰った
トロッコは道さえ作れば操作不要なのが売りだからネザー内でさらに長距離移動する場合向きね
そしてその長距離にトンネル掘って屋根つけて床敷いて…
ネザー内の移動も最近は氷ボートがメインだな
ネザーゲートは上下軸も現世より数倍移動するから気をつけるんだ
等倍から変わったん!?
ゲートのリンクは慣れれば同一xz座標y軸違いもサクサクリンクできるぞ
前哨基地5つ行ってアレイ0なんだが
洋館の方が確率高いんかな
あれぇ?ってなるよね
ハァン?
ネザーはちょっとでもY下げると地下の空洞にぶつかりやすい気がする
そもそも一般的な地上がY70付近なのにネザーだと底の溶岩溜まりがY20程度だからな…
いや水平距離だけだからね倍率変化するの
勘違いしちゃダメよ
Yは等倍なんだけどネザーの溶岩海がY32で天井の岩盤が128で全体が思ったより低いから
何となくオーバーワールドとずれたと勘違いしがち
シンワールド作ったらおまんぐろーぶから始まった!
でも羊いねえ!キツイ!
羊も村も無い時ってどうすればいいんだろうね…クモ狩る?
地下生活する
目からウロコだ
スライムボール欲しいならトラップ作らないと現実的な数が手に入らないってキツい!
ネザーで結構移動したからどこに出るのかワクワクしながらゲート開いたら広い空洞に出て死ぬかと思った
上掘って行ったら海だったわ
沼地でスライム湧くといってもそれだけで何十個も集まるわけじゃないしなあ…
地下に拠点作るとアホみたいに湧くよスライム
なんか葉っぱが水没するようになった?
水源化できるようになったよ
ネザーが赤すぎて目が痛い
対爆性能を兼ね備えた葉っぱ
水源なのに水が漏れないのはとても良いと思いますね
マングローブの植林場作ったけど統合版だと根っこの処理めんどくせえ!
付き合いでjavaばんかっちった
とりあえずもっど?いれればええんか
付き合いだったらマルチプレイだろうから主動者に聞くのが
ええ!
付き合いで買ったならご友人に聞くのが一番かと
ネザーゲートが相互に安定しなくて行き来する度に増えまくるのなんなんだよ