カスタムレースのタイヤはバグなの?
雨だとウェット履くあたりAIがデフォルトタイヤを選択してるんでないの?
カスタムで試してみた。コンディション雨
タイヤ全部持ってる車:IM
IMやW持ってない車:購入時のタイヤ
一応天気で選択してるんだけど、ドライでは購入時のタイヤがCSの車は、
セッティングでSS履かせても、CS履いて出てくる。やっぱりバグですね。
ドライで購入時のタイヤになるのは俺も知ってるんだけど
雨の時に履き替えてくることからAIはサスなんかはいじらないけどタイヤは選択してくる仕様なんじゃないかなって推測
既知の不具合にもないし
タイヤを自動的に選択するなら、ドライの時もよりグリップするタイヤを選ぶのが筋で、
購入時のタイヤをわざわざ選ぶのはおかしい。
個人的にはカスタムレースなんだからユーザーが設定したタイヤで参加してほしい。
レーシングタイヤでの耐久レースの場合もあるんだから一律にハイグリップが良いという訳ではないでしょ
ある程度オールマイティーにということで購入時のタイヤなんじゃないの?
そもそもユーザーが設定タイヤ履けというのは同じ気持ちだよ
なんでバネの硬さを固有振動数なんて単位にしてんの?
個人的には軸重やレバー比を考えずにセッティングできるからラクなんだけどな
それはわかってる人ならその方が楽なのかもしれないけど、
つべの車動画とかでいまだにバネレートとかでセッティングを出してくるやつとかが一般的だと思うので、
できれば固有振動数だけではなくバネレート表示も同時に(あるいは選択切り替え表示)してくれれば、
それだけでも助かる人がいると思うのに、それをしない開発はちょっと不親切かなと思う
車動画のセッティングを試してみたいけどわからないから出来ないとか、
開発が楽をしたいためにやらないのも自由ではあるけれど、もうちょっと歩み寄ってもらいたいと思う
HUDの表示単位を切り替えられるなら固有振動数とバネレートの表示切替もつけてほしい
どちらにしても計算した結果が同じになるのなら、表示上だけの違いでしかない数値の扱いなら双方表示出来ても大した問題にはならないのでは?と思うが
例えば実際の数字は計算の仕方知らんから適当だけど、バネレート8キロと固有振動2が表示上の違いだけでゲーム内では同じ動きの結果になるのなら、
表示くらいはしてくれてもいいんじゃないか?という話。これで表示かえたらゲーム内の動きも変わるなら問題だから固有振動だけとかになるのも仕方ないが。
固有振動数はバネレート、バネ上荷重、レバー比から計算するけど、バネレートで表示しようとしたら、車ごとに違うそれらの数字を全車種に設定しないといけなくなるから非常に面倒。
固有振動数だと、違うものをひっくるめて計算した結果の数字だけだから楽。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1657757664