魔が差してラスボス動画見ちゃったんだけどアレ礼賛クラスじゃないと撃ち落とすの難しくね?
高度落とすか移動速度下げるか全ての狙撃武器の射程伸ばさんとアカンでしょアレ……
狙撃武器の射程云々ではなくゲームデザインの問題だからな
一応、こっちに向かってくるから狙撃チャンスは設定されてるんだけど
とにかく待ち時間が長すぎてね・・・剥けて亀頭露出するまでマジでクソゲーだったわ
正直最後のミッションは蛇足感が強い
面白くも無いし面倒だし何にも良いこと無い
面白くないのが最大の問題
遅延行為が長すぎてクソダルい
デカすぎてビームも当たるのか当たらないのかよく判らない
建物も貫通するのかしないのか判らない
でも当たったら即死だから真面目に逃げないとダメ
マジでしょうもない
やっぱ遠距離武器じゃないと無理だよな
やってて楽しくなかった
ラスボス見てないけどロケランとかでもダメなの?
超遠距離頼りじゃなくて、大口開けて降りてくるのでそれに中距離~遠距離を合せるだけでいい
撃ち落とすというより目潰しビームに耐えて画面が暗くなった頃に正面から出迎える感じで
楽さはレイダー>>>ダイバー>レンジャーで順当に単発火力の大きい順番
とにかく目が痛い
ラスボスは少なくとも射程1000超えてないと攻撃当たらなくて
イライラしてストレスで死ぬよ
オンハードでラスボスやったけど30分くらい戦ってたな
攻撃チャンスが少ないうえに貧弱武器しかないからクッソ時間かかる
ラスボスはなんか装甲のサイドに推進装置みたいなのがおびただしい数くっついてたりして
適当に撃ってもそれらにあたって、それが壊れてボロボロになると高度が落ちて動きが遅くなる
そんな感じのギミックが欲しかったな、ただデカい早い弱点は一部分じゃストレスたまるわ
アースイーターもクソボスだと思ってるけど、まだどこかしらポンポン撃てたもんなぁ
アースイーターはレンジャーで散らばったNPCかき集めつつ砲台ちまちま全部壊していくの楽しかった
なによりもセリフが熱い
ラスボスは通信聞かせるための体力ストッパーが働くからINF武器を持ち込んでもクソみてェに時間がかかる
ハードでスプライトマキシマムぶち込んでも通信が飛ばされたり段階が進む様子がなかったからそう思い込んでるだけだけど
ラスボスはinfが前提で作られてるような気がする
レーザーや砲撃で前が見えないとか普通にあったけど
今回のラスボスはポケモンショックすぎて目がヤバいわ
新敵ほぼ全部クソ
アンドロイドは蟻蜘蛛の群れを吹き飛ばすような爽快感は無いしウネウネ動いててストレス
シールド持ちのイカから毒霧のスキュラもクソ、ネイカーは作った奴バカ
ラスボスもおもんないしストーリー頑張ったみたいだけどステージの面白さは5の方が上だわ
レーザーエイリアンの出番が自重気味だったのは評価する
ラスボスがあれならムカデくんも出してくれよ
フェンサーのリヴァイアサンはソロで使えないの?
画面分割で2Pをレイダーにしてビーコン打ち込めばなんとか使えるってぐらい
そもそも
・ビーコンだとロック長い
・ロック照準狭い
・リロード長い
・弾速遅い
で、リバイアサンそのものがロマン兵器だからあまり気にするな
前作は陸上型怪獣やラスボスに使えたけど、
今作は怪獣もラスボスも高速で空飛び回るから
どうやっても当てようがない
ラスボスとか一般通過グラウコスで改めて思うんだが
無敵時間とか射撃圏外時間が長すぎるボスってやっぱクソだなって
あと毎度思うことだが交戦中のカメラジャックやめろ隅っこへのワイプでいいだろあんなもん
カメラ演出切ればいいとかそういう話ではなく?
ダメージがでてるように見せかけて効いてないのも本当に好みじゃないわ
四足が5で即やられたからって無敵を付与する必要なかったでしょ
カメラジャックは設定でオフにできるぞ
DLCは開き直って「別のループでは」の話として過去作の大ボス強化リメイクで出してくれないかな
1~4のラスボスとかと今の仕様で戦いたい
4のソース流用出来るならフォーリナーは出せそうだ
インベーダーは諦めろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1662556392