【スプラトゥーン3攻略】ヨコヅナが倒せないし強すぎる。【サーモンラン】

スクイクの人にはずっとヨコヅナ撃ってて欲しい
ハイドラほどじゃないがゴリゴリ削れるよ

ヨコヅナ時のイクラで肩パット処理できるってガセネタ?
真ん中じゃないのかな

ボムみたいなもんだから開いてる時に撃ちこめばそりゃダメージは行くぞ
勿体ないけど

もったいないってわけでもないぞ
ボム2個分を節約できて金イクラ3個出るわけだしね

ヨコヅナってみんな勝率どんなもん?
20回以上やってるけど1回しか勝ててないんだがこれって異常?

異常ではないが、本スレの方だと2回に1回だったり7回中6回成功するような人もいるらしく
コツは色々あるのだが使いこなせない


そんなに勝てんのか…
やっぱ野良でも上のランクならちゃんとテキパキオオモノ処理出来るんか

初めて満潮ヨコヅナ勝ったのに報酬しょぼすぎて草
銅9個と銀2個はえぐい

たつじんレベルでも変なやつはウヨウヨいるから仕方ないかな。
ひたすらヨコヅナにインク撃ちしてるやつは1人はいるから。

あとはヨコヅナの誘導も大事よ、なるべくオオモノが沸いた方へ誘導した方がよい。

今回はヨコヅナがくるかもって可能性があるからスペシャルは残し気味

ヨコヅナの時はSP残しておいても使い切ってても
1つだけになるから残しておいても意味ないで

ヨコヅナは2回残してても切らしててもスペシャル1回にリセット定期
これ知らないからスペシャル温存する奴いるのかな?

ヨコヅナの時のカニの最適ムーブはなんなんや?
丸くなる?
機関銃的なものでヨコヅナ打つ?
ボムみたいなものですヨコヅナ打つ?

開始と同時にバルカンなり大砲なり全弾ぶちこみ体力削っておく

でんせつまで来たけどヨコヅナ1回しかクリアしたことない…
スペシャル温存してたら2回使えるとかにして欲しい

イクラキャノンはヨコヅナ撃つだけじゃなくてオオモノを倒すのにも使えるという知識が浸透すれば
全体的な成功率も上がると思う

ヨコヅナはタゲの仕組みがよくわかなぬ。何基準でタゲが変わるんだアレは

DPS高めで身軽なメインの武器でダメージ稼ぎつつタゲ取りが可能なら他の三人がかなり動きやすくなると思うが昨日52で試した感じ結構タゲ移るんだよな

連続でダメージ与え続けてる奴に向くと思ってたわ

ヨコヅナ出た時、レア支給?でクマサン武器使えるって書いてるけど一度も当たった事ないし多分見かけてないんだが使った人いる?
超超レア支給なのか…

ヨコヅナの倒し方

なかなかわかりやすい

てか、腹が弱点ってデマなのかよ??


むちゃくちゃ参考になった
ありがとう

デマってかクマさんが言ってたな

ヨコヅナ結構勝てるようになってきた、しかし通常waveがキツイ、でんせつも40リセットだから運悪いとたつじん転落十分あるな、今のところギリ落ちるのは回避してるけど、落ちてもおかしくないようなひどい内容の時ある

ヨコヅナあと10秒くれよ
ほとんどあとちょっとで失敗や

ヨコヅナはジェットスイーパーだけは直接攻撃である程度減らせれる
レーザーは使い道がないからヨコヅナでいいのかもしれんが

ヨコヅナ最初は強すぎると思ったけど、ある程度やり方が分かってきたら8割くらいは成功してる感じ、でんせつ100~200くらいの話だけど
それより通常waveが安定しない、湧きと味方次第になりがち、クリアできても際どい展開が多い

カニバルカンは対ヨコヅナ最終兵器

カニはヨコヅナとドロシャケドスコイ任せろぐらい

祝砲撃たれたあとにヨコヅナ来たら即座にそいつに祝砲返しできるのいいわ
欠点はEXウェーブがクリアできなくなること

ヨコヅナ一度も倒せたことないんだけどさ
もしかして全員でヨコヅナ総攻撃した方がよくね…?

ヨコヅナは1人が近くで攻撃しながら引き付ける
残りが金イクラ回収して攻撃が安定するかな

バルカンとは
カニバルカンは結構削れるから使わないともったいない

カニ持ってたらヨコヅナ開幕で使ってるけど干潮の時に接近するの手間取ってヨコヅナに跳ばれて全弾当てられないことがある
盤面綺麗な初手で使いたいけどヨコヅナに一回ジャンプさせて着地から使った方がいいのか判断できない

開幕で使うよりタワーやカタパを落とすために切ったほうがよくないか

カニは混戦だとタイミングが難しくなるから初手ブッパでいいと思うよ。DPS高めの武器だとカニ+後ひたすらメインとかでも下手にイクラ投げるより削れる
ヨコズナのタゲがどうなってるのか調べるついでにやってみたが失敗しても銅鱗の数はともかく銀鱗は高確率で採れたな


×横砂
〇横綱

開幕よりは手持ちのインク分メインブチ込んでからの方が効率はいいと思うよ

ヨコヅナは金イクラ所持スタートにして欲しい

ヨコヅナ出現はマジで心臓に悪いな
終わったーってはしゃいでたところにやばそうなのが顔出す演出

カプコンだったらヘリにジャンプ後に出現してヘリ叩き落としてそうだな

干潮ドスコイ大群後にヨコヅナ出現した時は、イクラキャノンだけじゃなくてさっきまで使ってたキャノンよこせって思ったわw

1人足りない時のヨコヅナってどう立ち振る舞えばいいんだろう
多分ノーチラスがいなかった

ヨコヅナの誘導をあきらめてオオモノ倒してくしかないかな

ウロコ全然たまらん😭
効率良い方法とかなくてコツコツとヨコヅナしばくしかないのか

ヨコヅナにダメージたくさん与えると負けても金ウロコ出やすいってマジ?

ウロコが出る数は与えたダメージに応じて増えてるから
抽選回数が増えてるってことになるんじゃないかね?
実際どうなのかはしらんけど

銅の数はともかく金銀は速攻で失敗した時のが出やすい気はするな。謎仕様だ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1663502089

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。