サブ性能悩むよね
サブ性能は1と0.2でそこまで飛距離変わらないのね
わかば使いギア編成見てみたいな
ルールによるけどこんな感じ
S+で勝率7割弱あるから弱くはないと思う
サブ効率2とイカ速1積んでサブは付いたヤツそのまま使ってる
何が付いてもまあまあ役に立つので困らない
サブインク2,4のサブ性能1にして固定化してる
サブ1以上積むと近距離投げるの難しくて
遠投2は確定で入れる
あとはステジャンとか気分で変える
メイン2?
メイン2だね
大体リッター対角の壁裏からボム投げ込めるぐらいになる
高速で動き回ってサブ効率積んでボムで塗ろし
緊急時や敵陣に食い込んだらバリアで防御してメインで防衛するって
初期武器というには余りに渋い構成
でも使いこなすとヤバイ位強い…
ボム爆風が強くなったからみんな溶けてくれる
今までのもみじってサブなんだっけ?ポイズン?
トーピードだったような
ロボム
ホコに向かって適当に投げたボムで3キル取れたりするとめちゃくちゃ脳汁出る
2連投はできるようにしたけど性能をどのくらい積むかが悩ましい
やっぱ戦場あっては補給と継戦能力だよな
ここ見てるだけで楽しそうで久々に使いたくなる
すぐスシに変えちゃったんだよね
わかばはギア悩むな
強いリッターはこっちがボム投げてるモーション中にぶち抜いてくる
さっきまでこっち見てなかったじゃん!
こいつを使いすぎてガロンとかシャーカーとか握ってもキル取れない
サブ効率2.6と遠投1かな
遠投要らないときはゲージ上昇付けたり
快適にスプボ使えるのがこれぐらいしかない
汎用詰め合わせ
パブロもいいぞ
メガホンで逃げ回る敵に往復ビンタしたりボムスペボム2連で殺したりするからわかば使いなら気分転換に仕えると思う
でもパブロって慣れると他じゃ物足りなくなる劇薬な気がするんだよなあ
ギアは安全靴0.6とサブ効率2.6だけ意識してあとどうしよう…ってなってるな
ヤグラの時はSP増加山盛りにして行くと楽しい
ボムいっぱい投げたくもあり移動しまくって味方援護したくもありスペで前線維持したくもある
わかばは一番ギア構成悩むブキだと思う
ボムの使い方上手くなるとこいつ強いな…ってなる
地面に視点向けてボム転がすだけで連キル取れちゃう
わかばだ待て待てーってやるとボムで死ぬ
私です
味方が敵陣に攻め込んでる時にどう動けばいいのかわからん
とりあえずちょっと離れたところからボム投げてるけど
少し離れた位置でボム投げて援護しつつリスポンポイント役やってる
ボム投げながら敵陣を塗りつぶすとワイプアウトしても前線上げに時間がかかるし塗り軽視したら横取り放題で後々の為になる
開発者が想定した使い方と使用者のズレはよくあることだからな…
わかばは司令塔的役割が基本だよね
裏取り見たり地盤固めたり
前線にボム投げつつ脇を塗る
バリア溜まったらボムで場所開けて強行設置して前線上げてる
バリアがビーコンになるの無茶苦茶強くない?
つえーけど大抵到着するまでに壊れちゃう事多いかも
むしろ普通に飛んできた時に張ってあげてウルショとかで狩られないようにとかはしてる
雑にバリア吐いてから前に行って即死しても帰ってこれるのいいよね
何が対面だ
バリア貼ってボム投げてれば勝手に死ぬわ
ヤグラにナイスダマ打たれてもビーコン付きバリアでその場スパジャンすれば耐え切れる知見を得た
かしこい…
耐えられるのかアレを…
爆発始まるまでにマップ開いて即座にカーソル合わせられるなら超便利
イカニンステジャンは必須
前線にいない塗りわかば弱い
上にあった対面時に2発撃って潜伏試してみよう
重要な対面勝てない場面が多すぎる
わかばでイカニン必要な状況は突っ込みすぎか索敵が甘いかのどっちかだと思う
固定ならヘイトにもなるイカ忍外しがベストなんだけどガチマは編成事故で孤立することが結構あるから付けてる
なんか結構刺さるし
もしかしてバリア使ってないお方?
要はどうやってカウントを取れる位置にバリアを置くかなんで
そのためにボムの連投が必要だと思ったらサブ効率サブ性能積めばいいし試行回数が必要だと思ったらゾンビスペ減がいい
エリアとヤグラだと1人は欲しいブキ
味方がキルしないような連中だと前に出ざるを得ないからイカニンはいる
わかばでキルできないは甘え
サブ性でかなり遠くまで投げれることを今作で初めて知って楽しい
とりあえずイカ忍ギア作った
ラスパギアとサブ性能多めに積んだやつも別に作りたい
リッターに抜かれてクソがー!ってなるからイカニン外せない
近接で見失って生き残ることもあるから楽しい
イカニンは付けれるなら付けたいが
サブ性能とサブ効率とインク回復が欲しいから
積む余裕全然無ぇ…ってなる