エルデンリングを最高に楽しんでる人を見ると応援してしまう。

エルデンリング

今これやってるんだけど最初は剣と盾持ったオーソドックスな騎士になりたかったのに直剣の立ち回り力の要求に負けて槍使いになったけど王都でマルギットに殺されまくって気分転換に生まれ直しで魔術師になってまたマルギットに殺されまくってる

楽しんでるな…

楽しんでるな

最高に楽しんでるな…

割と羨ましい楽しみ方だ…俺は固執してしまう

あと漫画と違ってメリメリ俺と全然喋ってくれなかったのに俺の10倍くらい強い気がする


今はメリメリと共闘すぐできるんだっけ

メリメリのスタイリッシュアクションいいよね

2周目か途中で産まれ直して狂い火撃ちまくろうぜ!

産まれ直しは一周で最高20回くらいできるから安心して産まれ直ししろ

メリメリは喋ってもマリカBOTだからな…

たまにあじんを気にかけます
なんで…?

母を求める姿に思うところがあるんだろうというのは分かる
マリカの分け身的な存在だった場合デミゴッドたちの有り様に対して思うことなのかも知れないしあるいはマリカの娘として母に対して思うことなのかも知れないしで真意はわからんけど

というか本来のメリメリのキャラ造形としては王都まではマジでただトレントが選んだだけのパートナーで話す必要ない→王都で自分のこと知って後半で色々話し始める
って感じだから…
ただただ前半の自由度がボリューミーすぎて印象が薄くなっちゃうのはあるけど

あと各地探索してるときにやたらめったら魔法効かないやつどうすりゃいいんだこれは
知力で持てる武器さえあれば……

石をぶつける魔法があるからそれを使うんだ
ケイリッドの赤い沼の中を探そう

マリカ教会に行くとメリナが喋ってくれることに気付かない褪せ人は多い

今は話してくれる時にアイコン付くからわかりやすくはなってるよね

メリナまじ強い
そりゃさっさと契約打ち切って単独行動するだけのことはある

俺も最近始めたけど侍選んだからには刀は両手持ちだぜー!盾なんて持たないぜー!
とか言ってたのは最初の二時間くらいだった

刀の両手持ちなんかダサいからな…

なんか女の子っぽいんだよね

王都までに三エリア攻略したいもんな…

ケイリッドの敵強すぎない?王都これ以上ってことでしょヤバない?
はみんな思うよね

実はエルデンリングの魔術は魔力だけでなく物理と火があるんだ
過去作に比べると魔術一本でも格段に楽になった

このゲームの魔術師遠隔から怯み取りまくるテクニカルさ皆無のゴリ押しビルドで吹く

ケイリッドの烏は絶滅しろ
犬は早々に諦めるけど烏はしつこすぎる…

俺は最初大剣ブンブンしてたけど剣接ぎの大剣手に入れてああーうああーってなった男

ローデイル入ると物語一区切り付きそう感あるから
行ける寄り道は先に行きたい派だとリムグレイブとリエーニエとゲルミア火山とケイリッドとシーフラ河とエインセル河と深き根の底を制覇することになるからな…
でもってメリナの会話ポイントはマリカ教会除くとリムグレイブ以降はリエーニエとアルターで1回ずつボックを気にかけるのともうすぐ麓だね…の3回しかない

遺跡の大剣で崩壊波!これで解決

知力で殴れる武器もあるっていうか
戦灰で魔力属性つければみんな知力武器になるよ

信魔と侍の2キャラで遊んだよ
なんかやってて楽しかったビルドとかあったら教えてくだち!

残るは神秘かな
いろんな武器活かせるし楽しいよ

サンキュー神様!

神秘ビルドは祈祷丸食いできるから状態異常と祈祷で手広く戦えて超強い
筋力ビルドの直剣大盾型は強力な構えと優秀なガードカウンターで堅実に戦える
血派生冷気派生ブロソで火力もバッチリだし大弓バリスタで遠距離もお手の物


筋力ビルドで直剣大盾はグラディエーターっぽくって渋いねぇ…
ありがたい…

俺もやってるよ!こないだ魔術学院攻略した
そのあと学院の知らないとこ探索してたらアイアンメイデンに食われて気づいたら火山にいた

知力ビルドは専用武器使わなくても冷気派生で大抵の武器が実用レベルになるし
槍系に戦技氷槍をつければ中距離から高威力高強靭削りローコストの遠隔技出せるので無双状態に

こないだ本屋でエルデンリング完全攻略本みたいなの見かけたけどあれ今買っても参考になる?
アプデとかで情報無意味になってたりしない?

今は1.06で攻略本はVer1.05だから一部追加はあるけどそこまで極端な差はない
ありがと

マップ目当てだと割り切ればそこまで困らないかな…
プレイ中に見るのは本の形のほうがいいんだ

ダクソから毎回大盾ハチャメチャに強力じゃない?なんで空気気味なの?って思ってるけど
冷静に考えたら要筋力高い上に武器とは別に激重の物を持てとか異常にハードル高いよな…

だから相性いいのは筋力型の小型武器ってなるよね
ガードカウンター活かせることを考えると構え直剣あたりが良いと思う

直剣のガードカウンターやけに速いし実際推奨されてる感があった

体力にも振る脳筋時代はそんなに気にならなかったけど
生まれ変わってモヤシになると途端にハードルの高さに気づく

スレ見てると俺の知らん武器と戦技があってそしんらってよくなる

短剣メインで戦うのはちょっと辛い
戦技の発射台としては優秀だから全キャラ持ってるけど

神秘は竜餐も使えるから戦法のバリエーション更に増える

刀のこぢんまりとした両手持ちはまあちょっとガッカリした
もっと上段に構えてチェスト黄金樹!チェスト黄金樹!ってしたかった

ボスがずっと俺のターンしすぎでガードカウンターは雑魚兵士狩くらいにしか使わんかったな

刀二刀流はモーション微妙だからジャンプ斬りマンになるなった

バックステップL1を使うんです私の貴方

随分粘ったな
誉はケイリッドで捨てたぞ

筋力直剣はブロードソードがいいぞ
冷気派生しても血派生しても筋力Bでムキムキ大盾マンのための剣だ

刀は地味にモーション複数あるよね
滅多に振らないけど

斧槍とか使いやすくていいぞ

今回は飛び道具は超速かAIが反応しないようなの選ばないと攻略で強い感じじゃないからな
あのハヤテライガーみたいな奴の飛び道具回避見た時笑ったわ

信仰特化はいいぞ
道中は普通に信仰武器で攻略するけどボス戦は遺灰を召喚して自分はバフと回復のサポートをメインにするプレイ

ガードカウンター強い相手には全然使えないけど雑魚狩りには滅法強いから盾持ってるとよく使ってたな…
特に英霊たちの地下墓で稼ぐ時は雑魚兵士すら火力高いから堅実にガードカウンターから致命はかなり頼りになった

ケイリッドで月隠と隕石の杖と岩石弾と喪失の杖と夜の彗星と夜巫女の霧を手に入れたら知力ビルドはほぼ安泰じゃ

安泰というか逆にもうそれ以上何か入れる余地がほぼないというか…

月光剣ソロで2周目マレニアとモーグ倒したけど普通の武器に戻れなくなりそう

漫画の影響で始めたけどマルギットさんにボコボコにやられて二十時間位色々さまよってようやく倒せた
ストームヴィル城もめっちゃでかくてまだまだ時間かかりそうだけどめっちゃ楽しい!

始める前はうおお!侍!カタナ!槍!!!って思ってたけど気づいたら打撃マンになってた。
このゲーム打撃武器が有利すぎる…

販促効果あったのかあの漫画版…