【エルデンリング攻略】今のところのボスのクリア率ってどんなもの?

エルデンリング

PSトロフィー

マルギット→57.6%
ゴドリック→40.6%
SEKIRO→22.1%
レナラ→18.8%
ローレッタ→17.2%
ラダーン→8.8%

ラダーンでゴッソリ脱落してるなぁ
流石に度を超してクソモンス過ぎたわ

ラダーンは後半に比べると神ボスだよ
まじで後半イカれてる

マルギット倒せてゴドリック無理ってことはないから
ストームヴィルがクソってことか

マルギッド57パーも倒してるのか

いうてラダーンって大半の人がまだじゃね?
一日3時間平均ぐらいでようやく昨日到着したぞ

霜踏んでりゃ全員倒せるんだからあとは時間の問題だろ?


硬い
複数で来る
隙がない
なんかこんなやつばかりだな
モンハンか?

ラダーンまだ到達してない人が多いだけでは

道なりにストームヴィルレアルカリア終わったらさてこれからどうすればいいんだってなるのはあるな

現に俺はアルター高原進めるか火山館に行くかケイリッドに行くかで迷っている

後半は完全なインフレしたドラゴンボールの世界になってくる

ボスもインフレ技連発
自分もインフレ戦技連発の大怪獣バトルや

それも強戦技のみの話でしょ
ボスがその強戦技と写し身前提みたいな感じでしかもクソ火力も搭載しているから
蓋される戦技や武器、スペルの数が尋常じゃない、じゃあもういいや雑魚的で遊ぼうと思ってもその雑魚すら頭おかしいし

アウレーザの英雄墓道中も糞ボスも糞とヤバいわここ

道中もボスも殺意しか無かったわ

ショトカ、マリカ像一切無しの再走前提
メインじゃなければ何やっても許されると思っているのかフロム

チャリオットくんのどう動くと思う?にめちゃくちゃ引っかかってつらい

トロフィーとアイテム埋めしてて気づいたが、
ラダーンって本来負けイベントっぽいな

リムグレイヴ→リニーニエ→ケイリッド(ラダーン保留)
→火山館→ローデイル→ケイリッド(ラダーン撃破)
→ノクローン→巨人

難易度的にもフラグ的にこの流れが遊びやすい

ロケーションというか雰囲気はかなり好きだな今作
どこも良いわ
こんなに良かったのはデモンズソウル以降初めてだわ
これで敵がプチクソブンブン丸じゃなかったらなぁ

ケイリッド含めてアルター高原、王都ぐらいまでならその難易度も完璧なんだけどな
後半からそのクソどもが押し寄せてきてほんとしんどい

ちょっと対人して見てるけどコレ体力要らなくね?
武士の決闘みたいに1発で決まるし

ついにブシドーブレードが時代に追いついたか

遺灰があるからな
遺灰に合わせて強化された敵に対抗できる攻撃力は対人戦には過剰過ぎた

草 カッコイイな

レナら倒したんだが中盤ぐらい?

序盤の終わり

ふぁ?!嘘やろ?!
もう囚人スタート飽きてきたから、クリアして脳筋キャラ始めたいと思っていたのに…

ファロス砦の敵強すぎじゃね
大昇降機上った敵死ぬほど雑魚で意味分からんわ

ケイリッドの北東は本来もうちょっと後に来るべき場所だと思うわ

あんなところに割符置くなよなほんま

あれ駆け抜けるのが正解だったな


ラスボス行ってる奴が2%ぐらいしかいないから、1か月もすればみんなクソクソ言ってると思う

大半はデブ&ガリで折られる

ほとんど神肌の二人とマリケスにぶち殺されてるだろ

開発者の想定だと盾で防ぎローリングで回避、ガードカウンターやジャンプ攻撃で強靭崩して致命みたいな戦闘をさせたかったんだろうな
というか多くがそう思ってたと思う、戦技や遺灰なんて隻狼の流派技とかブラボの秘儀くらいのアクセントだろって、基本的にはそういう基礎アクションで戦うもんなんだって

事実学びの洞窟ではそういう風にチュートリアルされるからな

明らかにおかしいから必ず基礎アクションらへんに調整入れて戦闘バランスの改善してくるんじゃないの?

今までの作品もクソ過ぎるマップや激しすぎる攻撃頻度とかは軒並み緩和してきたから
エルデンも今後のアプデでかなり緩和入ると思う
今はダクソ1で言えばイザリス初期仕様で阿鼻叫喚してる状態

緩和くるかね、こんなんじゃマルチなんて絶対一瞬で死滅するぞ

戦技や遺灰弱体化するなら後半ボスのほとんどが火力やHPも調整して欲しいけど広すぎるわな
あと共通して基本的なAIが意地悪すぎる
ボタン入力に反応するの直して欲しいがこれもアプデの範囲広くなりすぎると思うから厳しそうだし期待できない

腐れ結晶人3体を遺灰なしソロでやる変態とかもいるんだろうか
槍の動きがメッチャいらつく

俺は変態だったのか…普通に棒でボコしたわ

槍の動きクソむかつくよな
一体一体はクソザコなのに反撃の隙が全然ないという

赤獅子の炎2発当てりゃ致命取れたからそれだけでゴリ押せたわ
R1だけでやれって言われたら無理無理かたつむり

最後まで、血の斬撃で押し切ったけど、血の斬撃は人気ないのかな

霜ネタに取って代わられた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1646394333

【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。
【ポケモンGO】キャラクリ前のに戻してほしい気持ち。慣れるんだろうけど。
【リムワールド】今更やりはじめたけど難しくないですかこれ。知識少ない試行錯誤している時期が一番楽しい。
【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ強いけど強すぎないバランス。
【ユニコーンオーバーロード】間欠泉が嫌いです。塞いどいてください。
【ユニコーンオーバーロード】精霊の怒りにレストアが反応しない原因。
ミスティックセイバーってマジックセイバーの上位互換?
【ユニコーンオーバーロード】会心250%に届かない。
【ユニコーンオーバーロード】ハンター使ってる人もしかして少ない?
【ユニコーンオーバーロード】ボリューム不足とは違ったもっとやりたいという感覚。エンドコンテンツ欲しかった。
【バニーガーデン攻略】金策はセーブロードギャンブルか。借金しまくるとこうなるらしい。
【バニーガーデン評価感想】見た目に魅かれたなら買っていいと思う。
【ライズオブザローニン雑談】自分なりに戦い方試行錯誤してるときが一番楽しい。
ライボルト。オーバーヒート覚えてメガも貰ってるポケモン。
【FF16】アプデ1.31譜面販売追加とDLC第2弾配信感想。ボリューム6時間程。
【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。
ドラマは正史なので実質フォールアウト5なのでは?
フォールアウトの音楽って耳に残ってる?
パルキアオリジンフォルム挑戦的な見た目してると思う。
【ユニコーンオーバーロード】セレストとフラウどちらを選ぶか。