俺は安全圏でぬくぬく撃ったり塗ったりしてる奴らが大っ嫌いなんだ!
だからそんなタコ野郎を見かけたらこのショクワンダーで目にもの見せてや
生命活動を停止…死んだのだ…
(消える着地点マーカー)
敵の背後突こうとして普通に返り討ちになるの悲しみしかないからアーマーぐらい付けてやってほしい
こいつガチアサリ投げれないんだな
上手い人が使うときっと強いんだろうな
でも他のスペシャルだともっと強いんだろうな
2のインクアーマーくらいはあって良いと思う
きっとプレイヤーが未熟なだけで強い使い道があるんだろう…
これでしか取れないキルもきっとあるけど積極的に使いたい理由がない
間違いなく弱いんだけど今作のスペシャルをティア分けしたら
最弱組に入れるとなぜか違和感があるショクワンダーさんだ
ふわーって浮きすぎだろ
SP切って1回リッターどかした程度でどうにかなる状況ほとんどないからな
1回どかすならウルショでもできるけど
それで編成差くつがえらないしな…
アーマーくれ
江口洋介の牙突くらいの残念さ
でも荒れた自陣の整地してたら突然出てくるとびびる
あと腕が絶妙に短い
無限射程にしろとは言わないけどもっと長くて良いのでは
マップ外から急襲とか見ると面白そうだけどそれだけ
下から高台の角に当てて登る時にフワッとジャンプしないと登れないのがもうダメ
2回跳んだら虫の息
先日の大会で見てる分には盛り上がるスペシャルNo.1だと思った
ヒーローモードで使う時は好き
ヒロモは制限時間もないしな
これ自分を囮にして戻ってくるの待ってるやつねらい打つやつでしょ
制限時間いる?
それつけないとマップのありえない位置に移動するイカタコきっと続出するから
なるほど…
敵インクだらけの敵陣にさっそうと飛び込むショクワンマン!
がんばれショクワンマーン!!
…死んでる
昨日一度見たけど撃ち漏らしたのが悔やまれる
ウルショなら1秒でチャーやれるけどお前は?
ショクワンダー発動してるとこ全く見かけないやホクサイは割と見るというのに
せめて制限時間を今の3倍くらいにして欲しい
ショクワンを活かせるほどメインが強くない
別にこれで相手の本来上がれない陣地に乗り込めたとしても
そんなところすぐに塗り替えして終わるんだし制限時間の猶予もっとあっていいと思うんだけどな
大会だと撮れ高は取ってたから…
ショクワンってぶっちゃけ狙撃ポイントに長射程でも居座っていない限り現状ほぼ使い道がない
インク回復してもいいけどさ
サブ使えないのがな
たまーに強引に敵陣に入って相手の前線が下げる効果もあったりなかったりする
最近たまにショクワン体当たり狙ってくる人もいるけど
他にもっといいSPあるよねって
ショクワン体当たりはなんと95もダメージがあるのだ!
すぐ帰って行くとは無視する訳にも行かないからこいつに意識向けると別のやつに撃たれる撃たれた
キルしたらちょっとSPインク回復するとかあってもいいと思う
どうすれば強くなるとか全然思い付かない
イカニンが乗る
強くなったら裏取り糞SPになるからそもそも産まれてきたのが間違い
弱いけどカッコよさとロマンはあるし何より楽しいから好き
どうせ弱いんだし持続時間もう少し長くしてくれると嬉しい
ビーコンショクワンのサブスペが内定してるような武器出すからサブ使えないんだろうなって勝手に邪推してる
ボールドか…
いま200だけど150くらいでヤケクソみたいに何度も飛べればまた違うんじゃないか
塗って移動範囲を広げるってルールを無視して移動できるんだからそこは間違いなく強い
もうちょい時間も触手も長くして…
他のと比べて練度が効きすぎる
無限になるトレモとかない?
戻らなくすれば強い?
それは滅茶苦茶強い
強いというより試合をクソつまらなくするSPになるな…誰でも裏抜けられるようになる…
飛ぶたびに持続時間減ってく仕様はいらないと思う
リュウジンノケンみたくなっても強すぎるしちょうどいい範囲が全くわからん
飛びながら好きな位置で爆発しつつ降りれたら強いと思う
サブ位投げさせてあげても良かったと思う
移動のたびにミニチャクチみたいになればいい
具合が難しいよなぁ
見栄えはするんだけど
変身中だけでもバリアつけろ
攻撃するときには消えて良いから
全マップでトリカラやらせるっていう制限?が3にあるから
ショクワンが片道切符になることは絶対ありえないんだね
1回目にとびついた地点に爆発起こしちゃうとか?
それだとクイボ10連発みたいなことができちゃうからなあ
ショクワン仮面は颯爽と現れて颯爽と去らねばならない
他SPと違ってオブジェクト絡みで輝く場面が一切ない
距離もだけど良い角度から打ち込める壁が無くて浅い角度から行くしか無かったり
マテガイとかわざとらしい高い柱立って上に飛べたりで考慮してるんだかしてないんだかよくわからない
ジムワイパーめちゃ上手い人が解説してたけどヘイト取るくらいの仕事しか出来ない的なこと言ってた
ある程度以上の領域に入るとヘイト稼げるだけで他の人が前線押し上げるの期待できるのかな?
ヘイトを稼ぐをほかのSPと違って変な場所からできるのは唯一の点なのだろうか
驚異ではないと判断されてガン無視されること普通にあるからな…
ショクワンタックルしても確1じゃないんだよなこれ
コンセプトが間違ってる
このSPはヒーローモードに封印すべき
たとえば自陣ちょっと塗りにいかれても誰かがリスタートでうすぐ塗り返せる程度だし
なんなら飛んだ方向と逆に必ずもどっていくからそこ狩りにいってもいいし
ノヴァブラスターのショクワンは若干急襲して1確ぶち込む動きとかできたから可能性がなくもない
でもSP切ってリスク背負って1キルか…
ノヴァブラスターのショクワンは若干急襲して1確ぶち込む動きとかできたから可能性がなくもない
でもSP切ってリスク背負って1キルか…
ヘイト稼ぐて敵陣で生き残る技術があるから使わなくても強いですよね?
ショクワン持たされてる武器自体クセ強いのが多すぎる
ショクワン相手にくっつけてそのまま体当たりするSPで良かったんじゃないか
ショクワン中のイカにキルされるとペナがつくようになります!
マップ端の通れないところを飛んでいってる時だけは楽しい
カーボンローラーなら距離詰めて1確定だぜ!(ペチッ)
ルフィみたいに相手掴んだら引き寄せて欲しい
チャージャーにショクワンダー付けてみよう
スクイクか竹のどっちかに付くと予想してる
ショクワンの時間制限内に移動してなにができるってんだ!
一回跳んで一発撃つ位はできるんじゃないだろうか
エイムの達人なら
ショクワンの復帰マーカーはステジャンで消えないのでスパジャンよりリスク高いまであるよ
ねえこのスペシャル…