52ガロン4人編成ってもしかして強い?
ルールとステージと相手の編成次第かなあ
曲射持ち相手が辛くない?
リッターの餌食
これで言いだしたらほとんどすべてのブキでそうなっちまう
52が3人のスシ1人ならさっき当たったけど別に特別な感じにはならなかった
出会ったら出会ったで延々とボム投げつけて誘爆事故起きるの待ってると思う
エリア52ガロン3人とお風呂で4連勝できたし強い気がする
2人52がいるようなのがすごい相手しづらい
スクスロ2とかもきつい
今って寿司52は忍者基本装備だけど2のときってなんで忍者そんな流行らなかったんだっけ…?
ちょっと忍者に辟易してる!
3は2より正面で打ち合うことが増えてる感じがある
普通に強かったけどなんかイカニンないと勝てないとかダセェよなって風潮があった
イカ速のギアパワーを20%打ち消す効果があったしメイン性能ガン積みで忍者積む余裕も必要もないブキも多かった
リッターに睨まれてると短射程はイカニン付けざるを得ない
近寄れすらしねえ
2での忍者はポインセも有ったしイカ速度が犠牲になるからあんまり流行ってなかった印象有る
今作はイカニンの速度低下が緩和されたと聞く
ニンジャだらけでほんとしょうもないので戻して欲しい
回り込むルートが無いし高台から射線通りまくりなステージばかりだからニンジャ無いとそれこそしょうもないよ
さっき居た場所と全然違う場所から現れる忍者ムーブがローラーでなくても強すぎる…
かと言ってイカ忍ナーフされたらチャー天下に更に拍車がかかるから…
言うほど強いチャー使いと遭遇することないし毎試合チャーいるわけでもないが忍者はほぼ毎試合いるからこっちの方が目につく気がしてるぞ俺
毎試合チャージャーいなくても万が一の保険として持っておきたい
52ガロンの発射頻度4年に一度になれ!
今回のバイトは頼れる
96なんて要らんかった
ステージ構成とチックレートのせいで想定以上に長射程が強くなったから2からイカニンのデメリット軽減したんじゃないだろうな…?
長射程でくくるんじゃない
長射程で確定数が少ない奴だけだ
つよぶきだぜ~~~!って調子に乗ってるやつをぶち殺すのが喜び
ラインマーカーでなんとかするんだ
せめてポイセンと言ってくれよ
ぶっちゃけ長射程ブキどうこうじゃなくてイカ速落ちるデメリット緩和されて純粋に積み得だからニンジャ
単純に同武器の対面で考えても有利になるからなあ
忍者はインフラみたいなもんでナーフ対象とはまた別じゃねえかな
デメリット重い2でもそれなりに見かけたしなあ
多分普通に強い
というか2だと20%も減るんだイカ速…
あからさまにセンプク遅くなるからイカ忍サブはイカ速×3が鉄板でさらに補う必要があったんだ
多少ブレるけど射程内のキル速度はシューター随一
シールドである程度の拒絶もできる
放物線からの飛沫だけは勘弁な!
戻すのに結構サブイカ速積まないといけないイメージあるな
イカ速ヒト速のギアパワー効率1の頃に戻らないかなー
メガホンをあわせて撃ってきたらつらいとおもう
3人あわせて撃ってこられてもう視界がなくなったよ
上手い人はメガホン合わせて2本打ち込んでくるよねって弓とパブロ相手にしてて思った
ニンジャ有り無しだと対面でも一瞬でいいから見失わせたら大分有利取れるしな
そこでこのサウンド
スシなのでこいつ相手だとボムで戦うことになる
チックレートとの兼ね合いで正面からの撃ち合いでもイカ着てる意味が十分あるから余計に重用される
イカニンは前線おしあげていけばいいだけだ
ニンジャはデメリット同じでもそんな減らんと思う
さんざん言われてる通り今の他の環境がそうさせてる
チックレートの恩恵はスレ画も受けてんだろ
シールドでリッター相手に力技でにじりよれるのは頼もしいだいたいシールド囮にして他いくんだけど
ガロンゲーだったろう2も
サウンドもまぁリッター相手にぶっ放せるって考えたら弱くないよねこれ
火力ないって言われても退かせるし
3のステージ的に正面からぶつかり合うしかないもの拍車かけてるよね
チャー居るから別ルートってわけにいかないんだもの
なんで3のステージが全部縦長なのかは
全ステージがトリカラ実施対象だからってのでだいたい説明がつく
トリカラありきでステージデザイン始めたのか…
トリカラありきなら普通△型になるのでは…?
2から始めたけど多方向から攻めるステージが減った気がする…
いや自分が知らないだけかも…
というか三角形の専用ステージにしてくれよ
って思うけどそうなると各勢力均等にする必要あるから人数的に厳しいか
4人全員傘で四方向ガードしながらジリジリ攻めるとどうなるんだろう…