納得できる調整ってどんなのだろう
弾数減らして
ダメージ減らして
ロックオン距離を短くして各個のロック数ナーフして着弾点にインクをぶちまけない
発射にかかる時間3倍くらいにして
ロック距離制限
着弾マーカー敵から見えなくする
爆風減少と着弾間隔短縮
SPを使用してから次にSPポイント貯められるようになるまでのロック時間を追加
弾数の削減
爆風ダメージの弱体化
これだけでいい気がする
見えてる敵以外ロックオンするな
メガホンにも言ってやれ
最後の着弾までゲージ溜まらないようにすればいいよ
発動後発射までイカ潜伏不可
ロック人数にかかわらず一人に4発
ミサイル発射後の硬直追加
使ってる身としては有効活用させてもらってるから削除して欲しくないけど発射時はともかく発射から着弾するまでの間ロックが残り続けるのはインチキだと思うから消されても仕方ないと思う
撃ち落とせるようにしろ
基本どうなってもいいけど遠距離に圧かけて欲しいからロック距離制限はやめてほしいかな…
集弾性を高めてくれるだけでだいぶ避けやすくなる
爆風削除で着弾位置はプライムの飛沫程度が妥当
210になったしもういいでしょ
ラクトだとあんまり使用感変わらないよ
これあくまで暫定処置だからね
むしろバグ調整メインのパッチで名指しで処置入るレベルなのがヤバいんだ
フェス終わりのシーズンパッチでどうなることやらだ
ラクトのSP貯まるまで0.1秒長くなったらしいな
こいつ消えたらチャー使うかなって感じ
ロック距離制限する代わりにスペ強でのロック距離と範囲延長にテコ入れして脳死でスペ増フル搭載できなくするとか
全弾当たってもトルネード程度の威力にする
弾の数を全体で8個までにする
1人8個2人4個ずつ3人以上は2個ずつみたいな感じで
ロックマーカー保留がエグいよね
変なところ孤立してるやつの所に撃ったあと直行できるし
そいつだけロック外して場所覚えて潜伏してたら炙れるし
ラクトは塗りとSPしか出来ない貧弱な武器だから…
リッターが死んでデスペナが10倍になるって効果
なんならヴァリアブルもそんな変わったか?って使用感だし
構えてる間にイカになれたり発射直後から溜められたり
こいつだけ仕様おかしくない!?ってなる
トリプルトルネードもそうだそうだと言っています
いやお前はお前自身が弱いだけだ
トルネに関してはイカ状態になれないの本当におかしいから前のアプデで直ってないのなんでってなる
バグじゃなくて仕様なんでしょ
多分次のアップデートで想定より弱すぎたので潜れるように上方修正されるんじゃないの
ソイはこれ3発撃てたら良い方
ヴァリアの方はどんだけ撃てるんだろ
発射からSP貯めれるまでのロック時間追加
1発の直撃ダメを90か80くらいにする
爆風範囲2割減
個人的にはこれぐらいで十分
威力下げてほしい…
優しいな…
どうせ2発以上飛んでくるから避けなきゃいけないのは変わらないんだし
直撃70爆風20くらいで良くない?
別にミサイル弱くしてもいいけどその分トルネードやショクワンダーバフして高台に圧かけられるSP増やしてもらわないと
滅相も無い私はワイプアウトしていたら発射できない貧弱なSPで…
落ちるの遅すぎ
回転率落とすのと潜伏不可とか隙増やすあたりかなぁ
2では撃つ度に前線下げつつ敵にスペシャルゲージ渡すクソスペってバッシングすごかった
だからこうしてイカ化できるようにした
おかしいですよイカ研さん!
前線的にもクソウザいけど消えられるとチャージャーに嫌がらせしてくれる人いなくなるからな
直撃150が悪い
せめて100だよな
そしたらイカロールの練習にさせてもらうが
普通に引けばいいところを複数振ってくるミサイル相手にイカロールするメリット皆無に見える…
何を考えて150にしてんだろうな
端に触っただけで死ぬナイスダマといい設定おかしすぎる
普通に引けばいいところを複数振ってくるミサイル相手にイカロールするメリット皆無に見える…
マルミサ弱くするとリッターハイドラ地獄になる
だから許してくれるパシャ?
トルネはイカになれてフルヒットでなくても倒せるように少しだけダメージ伸びればそれで充分強いとは思う
マルミサの被害がデカイのはリッターハイドラより前線組なんだよね
2からの続投スペシャルはもう全部削除でいいよ単純に飽きたし
初期みたいな数にすればいいんじゃない?
いきなりすごい増えたろあれ
ブラスターとかで撃ち落とさせて
よりによってSP貯めるの得意なラクトとヴァにもたせたのが大失敗だと思う
適当に単発で撃たれるだけだったら避けられるし…
他と組み合わさると一気に地獄だけど
サメがボム消せないのも不具合ってことにして修正して欲しかった
3分でギア積んで頑張ってギリギリ2回打てるぐらいの貯まりにする
こいつがいなくなるとチャージャーが強くなるのならチャージャーもろとも消せばよいのでは?
天才きたな…
初代のSP全部復活させようぜ?バンカラだろ?
令和の世にダイオウ復活したらどうなるのか見てみたい
脳死マルミサに頼りっきりなんだけど高台チャージャーってどうやってどかした方がいいの?
ボムを投げる
ボムがないのなら頑張って裏取りする
プラベでオールサメマッチしたことあるけどわちゃわちゃして楽しかったよ
全ブキサメライドにすれば平和だ
強ブキ以外を使うのがおかしい
リッター以外を全部削除して撃ち合い世紀末ゲームにしよう
冗談のつもりだけどちょっと面白そう
チャージャー以外をねらった場合の誘導性能下げよう
チャージャー相手だと必中
直撃で死なないような調整でいいだろ
カタパの不快度も減る
リッタースクスロマルミサが全部使い物にならないほどナーフされて
今よりいいゲームになるかっていうと絶対そんなことないと思うんだよな
奇跡的にそいつらいないマッチング無茶苦茶楽しいから間違いなくいいゲームになるよ
そもそも2からはナーフと強化で強武器入れ替わるゲームだし
ダメージ45くらいで良いんじゃねぇかな…
ミサイル撃ったら跳ね返せるようにしよう
弾速遅くしてうち落とせるようにしてほしい