太閤立志伝シリーズ面白かったと思うのだけど。

ゲームニュースや雑談

太閤立志伝おもしろいね
今でも十分通用する面白さだと思う

スレ画の人は楽しくなさそう

スキルと刀をもらったらポイ捨ての男

刀狩り

戦闘関係だけでも新しくなればいいのにな

小田原近辺通るたびにちょっかいかけてきてムカつく


(先に手を出したのはそちらでは…?)

ネットの刀狩りネタでのみ知ってたから
刀狩りしたら粘着されて困った

人一人切ったくらいじゃ信綱先生は怒らないから優しい

初代で白拍子探して歩いたな…

印可持って手合わせで弟子にしてから辻斬りすれば後に師弟の縁で仲直りできて襲われなくなるぞ
もちろん村雨返す必要もない

強いて言うならもっと気軽に人殺したいのに
なんか勝手に逃げ帰るのだけが残念要素

イベント起こすのに必要な人物が事故死するの避ける為なんだろうけどプレイヤーは選ばせてくれてもいいよね

辻斬りだけ初代の仕様にしたら…皆消えるな

分不相応なもの持ってるのが悪い

実際は持ってないのに創作で先祖が持ってるから持っている事にされるのかわうそ…

自作すればえぇ

呂宋助左衛門でぴるすって茶碗作っては壊すのをずっとやってた

最近鎌倉時代や南北朝時代も語られるようになってきたから
弱い方の呼び名も定着してきた足利義氏
(強い方は鎌倉時代)

秀吉が主人公の作品なんて金輪際作られないだろうから
そういう意味でも希少な作品

このシステムでジルオールみたいなのでもいいんだよ

役者不足というよりもうまともに戦国時代の史実主人公とか作る会社がマジでKOEIしかなさそうってのがな…

というか資料の問題としてKOEIが日本で一番持ってると過言じゃないから史実を書けるのがKOEIになっちゃってるというか第二の司馬遼太郎になってるというか…

抜け忍になっても里壊滅させたら襲撃無しにして欲しい

結構寿命が長いのでとどめを刺せない


本願寺強すぎね…?

いつも野戦に持ち込んでご門主様の部隊をスナイプしてた

リメイクやリマスターされないかな…

Vは割と最近されたばかりだろ!

リマスターはこの間しただろ!

Ⅴがされたしそれ以上過去のものを引っ張り出してきて売れそうなシリーズでもないし……

デカくて硬い城持ってて鉄砲適正が高いのが多い連中は軒並みめんどくさい
なのでこうして北条に弟子入りする

野戦の味方NPCが無能すぎてイライラする

Vリマスターはちょっと獅子奮迅が強すぎて…

うおー!獅子奮迅!

マイナーな武将も多くて街に行っても名前読めねえ奴ばかりだ…

機略縦横入手難易度の割にはあまり使えないんだよなぁ
最初に特典で札着けるとしたら風林火山だし

敵の忍の援軍がうざい

これとCK3ぐらいしか歩き回れるのない

よく太閤5をOWにしたようなゲームを妄想する

海賊プレイ時の海の治安悪化何とかして欲しい
海賊討伐とかそれで人手取られるの嫌だったし

獅子奮迅自体はおいといてなんで北条家なんだ

相模の獅子ですけぇ

なんか面白いプレイ方法無いかな
信長、秀吉、家康はやり尽くした

隠れた名作だと思う

FFの会社が出してるサガシリーズって隠れた名作だよねみたいな言い草だな…

立志伝は割と隠れてただろ…

剣聖が硬いしマップ兵器持ちだし無法すぎる…
町入ると襲ってくるし

剣豪は剣聖とぼくでんちゃんとその他大勢すぎる…
武蔵とかもう少し強くて良かったのにね

大名になる難易度が高い
謀反しなくても汎用イベントで独立できればいいのに
って島津義弘プレイで思った

塚原先生と上泉先生はステータス弄って武勇と武芸0にしてもなんか強いからな

イベントがもう少し多ければな…
特に非史実のやつとかあると変なプレイの目標にしやすい

一発の獅子奮迅が確率不安なら全員で獅子奮迅すれば良いのだ

リコクリエイションゲームもっと出して欲しいけど
今のコーエーにはちょっと厳しそう

光秀で天王山で猿倒すのが一番難しかった

6でて欲しいけど素人目にもフラグ管理超めんどそうな割に売り上げそこまで伸びないのがわかるので諦めてる

Vリメイクは結構売れたし…

信長や三國志に比べてそんなに売上落ちるの?

決勝の相手が一刀斎じゃないと天下一武道会勝てなかった
卜伝も信綱もありえんくらい強い
分身とばらまき使っても普通に負ける

あいつら暴力的な武力114に更に特殊補正乗ってるから…


秀吉以外で遊ぶのも主になったんだからタイトル戦国立志伝にして再始動でよかったと思うんだけど
創造PKで使っちゃったからなぁ

コーエーはもっと趣味のゲーム出して

汎用性ありそうで必要に感じたものは自分で作るか既に同じ考えの人が上げてたやつ使わせてもらってた

最近気がついたけど桶狭間シナリオの初期の美濃の浪人の皆さん登用しまくると超ラクになる

CK3の戦国MODで太閤立志伝欲満たせてしまうのが…
コーエーは早くVリマスター買わせた責任で大幅進化したVIを出せ

主人公選択式だしその中の一人が秀吉ってくらいでそんな作りづらいかな?

もう制作者残ってないらしいし…